スポンサーサイト


新しい年に越えて来たね~\(*^_^*)/

新年が明けて早や10日も過ぎて、、、あっちこっちで成人式がありよるば~い。

いつもならこの時期は雪もちらついてみたりと寒かとやけど、この冬は本当に暖冬やね~・・・


青空だね151230

昼間、晴れていれば暖房付けないですごせるもんね。。


もうムスカリ?

王国の庭ではクリスマス前にムスカリが咲いたし、

早咲き白梅1601

年末には白梅が咲いて、

早咲き蝋梅16011

仕事始めの4日には、ろう梅も咲いていい香りがしとったし。

ペロンしてみたよ

もしかしてと、一昨日にフキノトウが出とうかもと山に行ってみたけど

さすがにそれは無かったけども、芹がたくさん伸びていて、思わず摘んでしもたばい。

いつもの橋の上16011

筍も今年は早いかもね~(ーー;)





おっと、去年の写真が残っとったたい。


トリミング中1512181

お正月が来るきね、きれいにしとかなたい。


12月中に何回かアップしたかったとやけどね~、実家の母が11月に風邪引いてからこっち

何だか体調がイマイチで、バタバタしてたんでブログまで手が回らんかったとよ~。

今はずいぶんと落ち着いてきたけども、高齢なんで、なんやかやは、仕方ないたいねー(^_^;)


サンタになれない15121

オーリー王子のクリスマス!

どんなサンタ151225

サンタ帽が小さいのしか無くて、何だか不満げな王子。。。気持ちわかるばい(;一_一)



そして、年越しそば。。

夕飯食べ過ぎたんで、少しでよかよって姉上王女が言うけん、

そば玉一人分を、王子と私と姉上とで分けたとよ。。。。。

こっちが人用。

年越し蕎麦1512311


こっちが王子用。。


年越し蕎麦1512312

貧乏な家族みたいやねと、姉上王女がつぶやきますた・・・・たしかに\(◎o◎)/



そんなこんなで年が明けて、お正月。。。

今年のお節は、こんな感じでつ。。。


お節20161


毎年の半月盆スタイル。。

まずは羽子板の皿

羽子板皿には16011

海老の塩焼き・菜花のゴマ和え・ゆず釜・クルミ入り田作り・松竹梅蒲鉾



ヒョウタンの卵焼き

ヒョウタン卵焼き16011

明太子巻きでつ


数の子

数の子16011



菊花かぶとレンコンの酢もの

菊花かぶ1601



サーモンの刺身とローストビーフ

サーモンとローストビーフ16011

ローストビーフ作り方変えてみますた。


八幡巻き

八幡巻き16011

鶏ももを醤油こうじと蜂蜜に漬けてみたと。


がめ煮

がめ煮1601

筍は瓶詰にしてたものでつ。



黒豆

黒豆16011

頂きものの丹波笹山の黒豆



吹き寄せ和風ゼリー

和風ゼリー寄せ16011

白だしで味付けたゼリー寄せでつ


お雑煮

お雑煮16011

少なめに作りますた



洋風栗きんとん

洋風きんとん16011

秋に採って冷凍してた栗を生クリームとバターと少しのお砂糖で練りまつ




本当は、もう二、三品増えるはずやったとやけど、、、、大晦日何だか疲れたし

姉上王女も、これくらいでよかやんと言うしで、止めますたぁ~。。。

おかげで、いまだ冷凍庫が食材でパンパンでーす(ーー;)

王子のお節は16011

王子のゼリーには味はついてないでつ・・・


王子のお節もこの通りですたい。

王子のお節16011


がっついておられますた。。。

お節たべまつ16011

正月二日には、姉上王女と、神社二か所とお寺さん一か所に初もうでにも行ったしね。

風に負けない16011


神社でお御籤引いたら、姉上王女は大吉!

むーんな顔16011

僕のは~?
・・・忘れとったぁ~(^_^;)


わたくしめは吉やったばい。。。

何か気になる16011


不思議なことに、三つの神社で引いた私のおみくじ全てに

「今年は、年上の意見に耳を傾けなさ~い。」ってなことが書いてありますた。。

風に負けない16012

もう僕の方がおかしゃんより年上かも~?
・・・んな訳ありましぇんから。。



先達の言葉の中に何か、心に響くものがあるとかもやね~と思っておりまつ。。

それっちゃなんやかね? 

笑ってみる16011

あっ、正月3日に父の施設へ行った時、

「年が明けたけんが、お父さんは幾つになったと?」聞いたらくさ

「うーん、そうやね、、、三十前かね~。。。」と真顔で言うてますた。

座ってみる16011


随分若返っとうばーい、おとっつぁん!!(#^.^#)

誰にべーだって16011


はははっは~(^0^) 笑う門には福きたるっ!!

風に負けない1601


さてさて、今年も頑張って仕事もして、頑張らないで介護もして、

おもしろおかしく王子と過ごせればよし!ってことでよかろうもん(*^_^*)

棒きれは友達16011





この一年が皆さんにとっても、よか一年でありますように。

こころから、お祈りいたしまするぅ~~~m(__)mm(__)mm(__)m

では、みなさまー御機嫌よう!!












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも来て下さってありがとうござます。。
つたないブログではありますが、
オーリー王子とのたわいない日々を綴っていきますので
よろしくお付き合いば、お願いしますばーい\(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

突然の訪問失礼します。

ブログ読んでる内に…ファンになってました( ´∀`)なんかこう純粋な優しさを感じ、少し冷静さを取り戻せた気がします

今の私は、重い足枷が…心だけじゃなくて体までしんどくて…。
オーちゃんmamaさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑な様であればコメントごと私のことも消してください。すみません。

かなっぽさんへ☆彡

こんなつたないブログへ、お越し頂きありがとうございます。

純粋な優しさやら、どこにあるやか?
体がビッグでワイドなのは認めるばい(^_^;)
私の言えることやら、たかが知れとるたい。
そりゃもう、結構なおばちゃんですから、今まで色んな事が起こったけんね。
泣いたり怒ったり、悲しんだり悔やんだり、山あり谷あり谷あり~(笑)

そんな時も、お蔭様で、友達、同僚、家族、ドクター、ご近所さんとかね、
色んな人が支えててくれたけんね。

けどね、最後に立ち上がるのは自分じゃないとダメなんよね、これが。
そうじゃないと、立ち上がれないのをいつまでもよそ様のせいにしてしまうしね。

私、思うとよ~。
自分を好きにならん限り自分は救えんって。
誰かを愛おしく思うと大事にしようと何か手を尽くそうとするやろう。
それは自分に対しても一緒たいね。

今ね、心も体もしんどいなら、専門のドクターに会いに行った方がよかよ。
きっときっと、かなっぽさんの力になってくれると思うばい。
それも「自分大事」の一つの道たい。

私のとこには笑いに来て下さい。待っとるよー(*^_^*)

笑う事も大事やけんね。。。きっと免疫のつくばい(*^^*)v

No title

もうムスカリですか~@@?
それは早すぎるっ。。。
昨日はコチラも成人式でしたが、
そちらの成人式はニュースでも流れてましたよ~っ、
「大荒れ」って。 ^^;
なんだかみんなスッゴイカッコウだった~。。。

お正月のご馳走の数々、
流石ですねっ☆
こんなにたくさん作ってもらって、娘さんも王子も幸せね~◎ ^^

きゃふぁにこさんへ~☆彡

ムスカリ、庭のあちこちで咲いてますよ。
白梅も紅梅もコブシの花も咲いてます。
本当の咲く時期にはどうなるのだろうと思っていますけど。
梅の実も今年は少ないかもです。

成人式でしょう・・・困ったものですが。
式典妨害はなく会場の周りでお祭り騒ぎしてるらしいです。
そこだけは良しとしましょうかね(^_^;)

お正月だから、特別やけんね。ちょっと頑張りました(笑)

きゃふぁにこさんとこのご実家のお節もすごかー!!
お母さんはお料理上手やもんね~(*^_^*)

ほんとに今年もよろしくでーす(^○^)/

No title

お手製おせちに釘づけな私
ヒョウタンの卵って、どうやって作っているのでしょう???
それに、きれいな黒豆に花のにんじん
たくさんのお料理を盛り付けて
おいしいお正月だったのですね☆

ふきのとう こちらでは発見しましたよ|д゚)
びっくりしました
チューリップもにょきにょき伸びてきて
大丈夫かしら?と心配になってしまいます💦

今、目の前のことのなかで
しっぽをふれることを探す
それが、ワンコだそうです
私も、たくさんしっぽを振りたいと思います♪

No title

オーちゃんmamaさん 明けましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いします。

応援メッセージありがとうございました。
オーちゃんmamaさんのお正月、素敵☆何もかもが美味しそうでつ。
今年のお正月は、バタバタしていて、あまり記憶が・・・ありません(^^;)
あっという間に1月も半ば過ぎておりましたぁ。

介護も半月経ちました。。。
寝不足が続くと、いつの間にか意識がなくなっている時がありますが。。。(笑)
なんとか頑張ってます☆
介護は大変だけど、とっても愛しいです♪

オーちゃんmamaさんファミリーも
まだまだ寒いし、ご自愛くださいね♪

メイクル♪さんへ~☆彡☆彡

ヒョウタン卵焼きは、焼いたばかりの卵焼きを巻すで巻いて
その真ん中に菜ばしを表と裏側に挟んで輪ゴムで止めて、
10分くらいそのままにしておくと形が付きます。。
お試しくだされ~(^○^)

こっちもチューリップが伸びてきて、明日は雪降るらしいんで
大丈夫かな~っと思っています。

「今、目の前のことのなかでしっぽをふれることを探す
それが、ワンコだそうです」・・・そうなんやね~(*^_^*)
わたしも振ってみるぅ~~(*^^)v

makomikanさんへ☆彡

こちらこそ、ヨロシクお願いします。

みかんかあしゃんは、がんばりやさんですね。
介護って、本当に大変です。人相手でも動物相手でもね。

こっちが元気でいないと、ちゃんと看護できませんから、
makomikanさんも、本当に出来るだけ睡眠と栄養をとってね。

ずーーーと、元気ビーム念じて送り続けますからね。
無理は少しにして頑張ってね!!(*^_^*)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
