スポンサーサイト


もう春だよね~?王子。。。きっとね~。。

昨日3月5日の気温ていうたら、25度もあって、日向で長袖でおったら、汗かいたばい(ーー;)

ピンクの桜さん  

早咲きの桜も咲いたよー(*^_^*)


王子との散歩も、薄着で大丈夫やったとよ。。。

でもね~、月曜日は雪降りよったしねー。。。。この冬は本当に変なお天気ばっかり。。


こんなに天候に振り回された冬も珍しかね~\(◎o◎)/


なかでも、1月24日・25日の雪には参ったばい(ー_ー)

雪降ったよー1601243

仕事も大変やったけど、なんと24日には、6年ぶりの同窓会があって、

「何とか参加しろーっ!」ちゅー言う声に、覚悟をきめて。。

雪降ったよー1601242

バスも50分以上遅れてて、タクシーもつかまらず、

仕方なしに、吹ぶいてる中を徒歩で最寄駅まで行って、

1時間以上遅延してる列車をひたすら待って、会場までやったの思いで辿り着いたと。

雪降ったよー1601244

この中歩いて行きましたと。。。これでも吹雪いてないほうでつ。


まぁ、42年ぶりに会えた友達もいて、同窓会は楽しかったとやけども。

2次会に行く友人たちに、事情を言って、別れてから、

また帰りはまったくその逆をたどり、帰り着い時には疲労困憊やったでつ(T_T)

その次の日は、仕事だったけど・・・・高台にある我が王国。。

カチカチの真っ白な道路を見て、諦めましたと。。。


雪降ったよー1601241


雪国の人が聞いたら笑われるやろけど、九州人は・・・・雪にめっぽう弱かとです。。
王子と雪と16011


王子も雪は苦手なタイプなんで、「♪犬は喜び庭かけまわり~・・・ましぇん!!」

雪の上で写真を撮ろうとした私の気持ちは、まったく察してくれず、
王子と雪と16012

雪の上やら行かんとやもん!


わずかに撮れた姿をアップしまつ。。。



それから、私の誕生日には、きゃふぁにこさんが、「しゅてきなもの」を下さいましたと。。
誕生プレゼント1


本当にありがとう。。もっと早くアップせんといけんのに、、、、ごめんなさーいm(__)m


それから、ロイくんママからも、しゅてきなものを頂いてました。
誕生プレゼント1601142

この他に、可愛いハンカチのセットもありました。 こちらも遅くなってごめんでつ。


いつもありがとうでつ(*^_^*)
お散歩モード16021



次は、今年で89歳になった母に、「なんもくれんでよかけんね。」と釘を刺されとったけど

そうもいかんやろもと考え、お花を贈ったところ、、、喜んでくれますた。
母への花束160131


花好きの母は、「(自分で)活けたから見にきて。」というので、写真を撮りましたあ。。
蝋梅と空と1601


そして、黄色い蝋梅が満開になったころの2月。。。

姉上王女と、バレンタインチョコを買いに博多に行った時の事でつが

セラピードッグの応援をって、街中で寄付を呼び掛けている方の傍に

かしこくて、おとなしいボルゾイさんとゴールデンレトリバーさんに会いましたたい。
ボルゾイさん16021


ボルゾイさんだけならという許可を得て、写真撮らせてもらったけども、

顔が細ーい、体も細ーい、でも大きい!可愛い!・・・お仕事頑張ってねと撫でてお別れしますた。


オーリーと同じ犬なのに、違うね~と姉上王女と話したとよ。


絶対キープ16011


この写真は私のスマホの待ち受け画面でつ


でも、私と王女の、おかかえセラピードッグやけんね、、、良しとしましょうかね。


バレンタインといえば、makomikanさんからも頂きものあったとでつよ。

ルタオのお菓子セットぉ~~(^^♪




ルタオ参上でつ


makomikanさん、ありがとうございました。。。みかんちゃんにもよろしくでつ(*^_^*)

ルタオのケーキでつ


おいしかったばーい!



僕はパン食べるし


オーリー王子、食べる気満々やったけども、、、、、残念(●^o^●) 

でも代わりにパンをあげますた。
   だから、すねないすねない、、、、



ちゃんと王子にも新しいオモチャ買ってきてあげたやろが。。


9歳すぎた甘えたおっさんは、新しいオモチャが気に入って


リンゴさんキープ16022


ガシッっと抱え込んでおられますた~~~~さて、原型はいつまでもつとやかね?


リンゴさんキープ16021


さあね!?





ではでは、みなさまご機嫌よー(^.^)/~~~








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






いつも来て下さってありがとうございます。
昨日は土筆をとりますた。。。だから日向にいたのでつ。
早く桜が満開の季節にならないかな~~~(*^_^*)
待ち遠しいよーーー\(◎o◎)/


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

もう桜の花が咲いたんですね~。
とってもキレイ!
こちらもここ数日暖かくて、
今日は18℃くらいまで上がる予報だったので、チポと梅でも見に行こうかと思っていたら~、、、
濃霧でございます。 ^^;;
お母さまのお誕生日も、おめでとうございました。
うちの母も、「もう何もいらない」って言うの。
でもやっぱりお花は嬉しいみたいです。
いつまでも元気でいてもらいたいですね。 ^^

No title

冬の終わり 春の始まりは
天気が不安定ですよね~
春バテという言葉もあるそうなので
お気を付けくださいね♪

うちでも、働いているワンコを見つけると
メイに、「世の中、働いている子もいるというのに・・・」と
言ってみます(^◇^)
でも、メイも王子同様
我が家のセラピードッグとして
おおいに働いてくれているので
良しとします☆

No title

桜キレイ~♪でも、雪も降っただなんて、身体がついていきましぇんよね(^^;)
雪の中、歩いたのは大変でしたね。ものすごく疲れますよね。
私、郡山で育ったけど、もう全然雪道歩けません。。。。
同窓会、全然ないので、羨ましいです♪

オーリー王子は立派なセラピー犬ですよん☆☆
ワンコは偉大ですよねぇ(^^)

きゃふぁにこさんへ☆彡

山桜は満開になってたよー(*^_^*)
吉野桜は蕾が膨らんできてます。。もうすぐ開花宣言かな。。。

母はいつも「お金使わんでいい!」って言うけど
花やお菓子を焼いて持って行くと、ものすごー喜んでくれるとよ。
お花もそんなに高いものを買ってるわけでもないし、
お菓子は手作りのだから、たかが知れてるのにね(^_^;)
昨年秋ごろから体調が良くなかったんで、心配したけど
今は心身ともに「元気」の枠に入ってきたとこでつ。
暖かい方が体調もいいみたいでつ。
早く本格的な春になるといいよねー(*^_^*)

メイクル♪さんへ☆彡

本当に変な天候ばかりばーい。
昨日も寒かったあー(ーー;)

早く春が本格的に始らんとね~(^_^;)
春バテって初耳っす。。気を付けまするm(__)m

そうだよねー、メイちゃんもオーリーも
秀逸のセラピードッグば~い(*^_^*)
王子は、ちょっとバラエティ班やけどもね(笑)

いてくれるだけで、幸せ運んでくれてますぅ~(^^♪

makomikanさんへ☆彡

吉野桜はまだやけど、昨日は私の大好きな山桜が満開になっとったよ。
大きな木だから、真下から見上げて「今年も見事に咲いてくれてありがとっ。」と
伝えてきますた。やっぱり桜はいいね~(*^_^*)

雪は好いとうとやけど、いざ仕事となると、車出勤しか手段のない私は
高台に住んでることを悔やむばかりでつ(;一_一)
北国の人を心から尊敬してまつ(ー_ー)!!

王子もみかんちゃんもかんたくんも、無償の愛にあふれてますよね~。
王子は、ちょっとお笑いも入ってまつけども(^_^;)

まぁ、「可愛いかあ~♡」に変わりなかたーい(●^o^●)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
