スポンサーサイト


王子、外は雪ばい。。でも仕事行かなやが~(ーー゛)

先週末の福岡は、積雪で大変やったとよ。

これまでに、この冬の天気予報では「平野部でも積雪の模様です(ー_ー)」というのが

2回も出たとやけど、積もったりはせんかったと。

「温暖化やけ、今度もまた積もらんっちゃないと?」ってみんなでウワサしとったとやけどくさ。

三度目の正直やったば~い!

まず、土曜の朝。カーテン開けたら外は真っ白!

朝の雪

 

うぎゃ!降っとぉーーーーーーー!

まずいばい、坂道と橋が凍らんうちに、とっとと仕事に行かなぁー!

・・・と、慌てて身支度をし、王子にご飯を用意してから、

7時20分には王国を出たとよ。

坂道はなんとか大丈夫やったけどくさ、橋の上が結構まっちろでスベスベで

みんなノロノロやったと。

「ブレーキ踏まんでよ、お願いやけ、ここで踏まんでよぉ~!」と念仏のように

唱えながら、危なくないように前との車間を取りながら運転して行ったとよ。

裏山の雪

 

職場に到着した頃には、変な緊張で、腕と脚がこわばっとったばい(ーー;)

南国人は、雪に弱いっちゃねー(^^ゞ

枝の雪

 

そして、一日中雪は降り続け、夕方には吹雪状態!

吹雪だよ

 

まぁ、その間にはお決まりの如く、雪だるまとか作ったりしたけどくさ。

窓辺の雪だるま

 

職場も、15分早く終業となり、(どうせなら、30分にしてくれよっ!!)

雪まみれパンジー

 

ばしっと、四駆に変身させた車で、5cmくらい積もった雪道の上を

普通は25分くらいで帰りつくとやけど、なんと45分もかかって

無事に、王国に帰り着きましたぁー。。。

さすがに冷えたんで、夕食は「残り物野菜のポトフ」にしたとよ。

ポトフ

 

そして、その夜も雪は降り続けて日曜も王国の庭は雪だらけやったと。

夜の雪

 

10cm以上、積もっとったばい。

当然のことながら、王子のお散歩もお休みにしたと。

それで、王国で遊ぶことにしたとやけども、

王子は玄関のドアを開けた途端、普段なら飛び出して行くとやけど

「いーぬは喜び庭駆け回り~♪」って唄とは裏腹に

尻ごみをして玄関の内側で固まっとうし。

日曜の雪



絶え間なく、次々と空から降ってくる雪が怖かったらしかとよ。

しょうがないから、抱っこして外に出て降ろそうとすると

必死で抱っこじゃーと暴れる始末(ーー゛)

おいしかろう

 あばれん坊将軍でしゅ!

庭駆け回らんねー!・・・と、何度降ろしても嫌がるし。

おかげで、「雪と王子」ちゅうタイトルの写真が一枚も撮れんかったばい。

結局、諦めて部屋で遊ぶことに。

しばらくは、お気に入りのオモチャで遊んどったけど、

飽きたらしく、私のスリッパを狙って攻撃してきたと。

顔サンド

 

もう何個も王子の犠牲になったスリッパたち。

でも、この冬用に新しく買ったのだけは、死守しましたよー!

ちょっかい出しそうになると、「駄目っ!」っと一喝!

でも遊びたい気持ちは、消えないようで

くんくんくん

 

近くに来ては、匂いを嗅いだり、チラチラみたり、

流し目ばい

 

くわえて持って行きたいけど、怒られるから出来んばい。・・・ってのを

繰り返している内に、早くも夕飯の時間となりにけり。

日曜の夕飯は、キレイな蕪を買ったんで、

蕪とウインナーのパスタ」にしたばい。

蕪パスタ

 

蕪をちょっと大きめに切ってウインナーと合わせて、軽く炒めたペペロンチーノ味ばい。

そうそう、雪は、今日どうなるんだろうと心配しとったっちゃけども。

昨日の夜中から雪は雨に変わって、積もってた雪もほとんど解けとったと。

ほっとしたば~い。(*^_^*)

雪はキレイやけど、生活には支障をきたすよね~。

雪国の人たちには、本当に頭が下がりますたい。。

そして雪国のワンコたちにも、王子は頭が下がるはずばいね(*^_^*)

今度積もったら、雪の中に放り出してみちゃろかね!?

パニくるかね?

頑張ってみましゅ

 頑張らせていただきます。

さてと、明日は晴れるやかね~?寒かったらくさー、

「かなとふぐの味噌汁」でもしようかと思っとうオーちゃんmamaなのでした。。

どっちにしても、「頑張るばーい!!」







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 ↑↑↑

いつもありがとうございます。 
インフルエンザが増えてますよ。
うがいと手洗いと部屋の湿度に気をつけて
かかららないように気をつけまっしょい!!
か弱いオーちゃんmamaは、近頃常に、「マスクマン」状態でつ!

  

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

すっかり雪国だ~@@

仙台は、今年はほとんど積もってないよ。
天気予報士さんが言っていたけど、
今年の寒気の入り具合が例年とは違うらしく・・
オーちゃんmamaたちが住んでいるあたりにググッと周り込んで入って来るみたいなの。
忙しい時期に雪では、大変だったネ~v-300
王子は、雪を見慣れていないから怖いのかな!?
ニコは新雪を見ると、喜んでウサギの様に跳ね回るヨ♪ ^^

ポトフは美味しいね~◎
蕪は炒めても美味しいんだ!? やってみま~すv-22

わぁ~福岡でもv-276雪が降ったんですね
石川でも少しは積もりました。私の子供の頃は一晩で1m積もるのなんて当たり前だったのにホント最近は降らなくなりましたv-278残念です。(いい大人が子供みたいですけど私、、、雪が好きなんです。)生活に支障をきたすのは困りもんですけどv-288
さすが雪国の子?うちのv-286雪大好きですよ でも帰ってくるとヒーターの前を陣取ってますけどー
王子は雪が苦手なんて残念です。楽しいのに~

お返事です。。。

きゃふぁにこさんへ☆彡

本当にビックリしたとよ。
何よりも心配したのは、ノーマルタイヤしか
履いてない車ばい。
通勤とかが大変なんよ。

信じられんやろうけど、九州ではタイヤを季節で
履き替えることは、ほとんどしません。
だから、雪になるとパニくるとですたい。

蕪は煮ると柔らかくて、歯ごたえないけど
ちょっと炒めると、蕪本来の甘さがあって
美味しいばい。
和風の白だしを少し掛けて、小ネギと鰹節と
一味唐辛子をパパッっと振ったのも美味しいよん。
やってみてね~。。。



まめちゃんへ☆彡

仕事とかに影響なければ、雪は私も好いとうと。
二年ぶりにこんなに積もったんで、びっくりしたばい。
王子も、いつも雪を見ることが出来たら
きっと、庭駆け回るっちゃろね~(^^ゞ
今度降ったら、一緒に駆け回ってみるたーい!

私も雪は苦手だわぁ・・・あひゃひゃひゃ!
王子!そのスリッパは雪よりも危険ですぞ!
ま、すぐ慣れるけん、今度は王子を放り出してみてください。
「母ちゃん、いらぬちょっかいを出すな!」と横でるーくが申しております。
おほほほほ!

こんばんは
福岡は結構積もったのですね
うちは積もるというほどじゃなかったです
王子は雪が怖いのですね

う~さむっ!!

関西も冷え込んでるけど、そこまでは~。。。
去年は積もったけど今年はまだでっす!!
でも冬が本格化するのは・・・今からだった・・・泣

下から4枚目の写真の王子・・・無心じゃ◎笑

お返事よ~(*^_^*)

るーくままへ☆彡

スリッパは危険じゃございませんことよ。おほほほ~
今度雪降ったら、必ず放り出すたーい。
るーくはなんて優しい子なんだろう(*^_^*)
飼い主に似てないよね~。。。かっかっかっヽ(^。^)ノ



たんぼさんへ☆彡

そうです、王子は雪が怖いとですたい。
今度雪が降ったら二人して雪の中を
お散歩しようと思っとります。
克服せねばね、何事も。・・・ですじゃ!


キャバらぶ~さんへ☆彡

関西より南なんだけどなぁ~。。。。
また降るやかね?もう春の香りが
してるような気がするとは、私だけやかね?
早く春が来るといいよねー(*^_^*)

思い切って始めての書き込みです。始めまして。
福岡・・・すごいですね。関西は、さほど積もらなかったです。
雪を見ると私はわくわくしますが、我が家のハリーはそうでもないらしく、
テンションダダ下がりです。

また、遊びに来させてください。
あと・・・あつかましいお願いですが、
リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

お返事ですばい(*^。^*)

ハリままさんへ☆彡

いらっしゃーい\(^o^)/
来てくれて嬉しか~(*^_^*)
リンクでもセロテープでも何でも貼ってよかばーい!
これからもどうぞよろしくでございますm(__)m
どんどん、遊びに行くけんね!(^_^)v

こんにちは♪
えらくお久しぶりになってしまって・・・スミマセン(汗)
遅ればせながらですが
このときの雪はホントにすごかったですね~!
かなり海に近い我が家近辺は普段は積もりにくいんですが
このときばかりは、5センチ以上積もりました。
こんな時仕事に行っていた頃は
「きえぇぇえぇえ~!!」
といいながらチェーンを巻いていましたが
今は堕落した専業主婦なのと土日だったのとで
お子ちゃまたちと雪遊びを堪能いたしました(笑)
もちろん、ノエルも共に^^
ノエルはビビリのくせに、雪はほとんど気にしてませんでした。
それより、雪合戦の最中、一時的にまとにされたため
テンション下がったのがかわいそうでしたけど(笑)
あ、あと、解けた雪でノエルの足が泥だらけになり
あとが大変でした!!

お返事ばー(*^。^*)

みかん星人さんへ☆彡

いらっしゃーい!
本当にノエルちゃんは、嬉しそうに
雪遊びしとったよね~。
王子もそうなってほしいばい。
でもさすがに雪は冷たくて
ノエルちゃん、最後は寒そうに
雪だるまとツーショットしとったね(^_^.)
早く春になるといいのにね(*^_^*)
そしたらいっぱい遊ぶばーい!!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
