麦の穂なびく五月なり~!・・・やね、王子!

5月になると、通勤途中に広がる麦畑が黄金色になって、

そこに風が吹くたび麦の穂がざわざわ~っとなびいて、

その隣の田んぼは田植えも終わり、小さい稲が規則正しく植わっとったりして。

そんな5月も半ばの昨日は、
エンジェル王女の命日でした。




命日の花160514


お庭のお花をたーんと摘んで供えました。

姉上王女と、「今頃は何をしようとやかね~?」と天を見上げて呟きますた。

シェルティのエンジェルメイさんとピクニックでもしよるかもばい!!

2016春の花達1

そんな五月も初夏の兆しで、昨日やら気温が28度もあったとぉー!暑かったばい(ーー;)

今日も暑いけん、エアコン入れて、お昼ご飯にはぶっかけソーメンしたぐらいたい。

もちろん、ちゅるちゅる大好きな王子にも、野菜と混ぜてあげますたよ。

超高速で召し上がったけん、写真やら撮れませんですた(ー_ー)!!


2016春の花達2


その王子は金曜に、フィラリアのお薬をもらいにいきますたよ。


心音聞くよ~160501

心音聞いてもらってますけど、腰が引けてまつよ、王子!


フィラリア検査のついでに総合の血液検査もしますた。

結果は、腎臓、肝臓、貧血、炎症、その他、どーっこも悪かとこは無しやった!

体重も10.6kgに減ってて、気になる心音も、雑音も聞こえないとの事で、

ドクターに「もうすぐ10歳になるのに優秀です。」って言われましたぁ。

診察室にて160502

笑っているのではありません、抱っこじゃー!とヒャンヒャン言ってるのでつ


でもね、検査結果を聞くまで、ほんとは不安やったとです。

食欲は落ちてないけど、見た目は白髪が増えてきたり、白内障になってたりで

もしかして、内臓も老化してきたとやなかろうか?と。。。


ただ、それなりの年はくってるのだから(笑)、今後も注意は必要と言われましたたい。



少しでも長く、元気でいてほしかです。。

ご近所に住んでるキャバリアの「ラヴィちゃん」のようにね。


ラヴィちゃん160402

ラヴィちゃんでつよ(*^_^*)

ラヴィちゃんは、たしか13歳とかやったと思うけど。。



お散歩で時々会うと、ブンブン尻尾振って、モフモフさせてくれるとよ。

ロイ君が亡くなってから、心許せるお友達は中々おらんかったとやけど


ラヴィちゃん160401


ラヴィちゃんには、王子は自分からご挨拶をするし、顔をそむけたりはせんとよ。

きっと、ラヴィちゃんの優しさがわかるとやろね~(*^^)v


ラヴィちゃん160301

ラヴィちゃんは、もう心臓の薬を飲んでいるらしかけども、

「ものすごー、食べるとたい!」ってパパさんが笑っておられますた。

元来、キャバリアって、食いしん坊さんが多かよね?

それは、きっと良か事かもしれんばーい(●^o^●)


白つめ草の花冠160502

良い事なんだから、おやつ・・。もっとくだたいよっ!


あと、10日で王子も10歳になられまつ。。。。


乗っけたよ~160501


現状維持のお体でおってほしかでつね、オーリー王子!


上機嫌でつ160501


らじゃ~!!


ただし、「抱っこじゃー!」は今の半分にしてほしかばい。

10.6kgは、結構腕にくるとでつよ。。。重たかぁ~(;一_一)

よろしくお願いしますよ、王子!!


そーですね160501

努力しまつ!だからおやつくだたい!!





とりあえず、「おやつ」からはちょっと離れようか、王子!


白つめ草の花冠160501

へへん~♪









ではでは、御機嫌よう!!














いつも来て下さってありがとうございます。
熊本・大分の地震が早く終息しますように
ただただ、祈るばかりです。












コメント

No title

ともに過ごす時間を重ねていく幸せ♡
衰えていくものを止めることはできませんが
現状に合わせて、ゆっくり丁寧に過ごすことはできると思っています(^◇^)
愛犬と、今を生きる
なにより、幸せなことですね

No title

王子の新しいお友達ラヴィちゃん、13歳は立派ですね!
目力もあるし、まだまだシッカリしてそうです。
王子も、「優秀」をもらってよかった。
ウマウマいっぱい食べて、
まだまだどんどん甘えてねーっ(笑)。
重いだなんだって言ったって、けっきょくは喜んでるんだから~~!!! ニヤリ ^^
シロツメクサの王冠も、よくお似合いです◎

メイクルさんへ☆彡

そうですね~(*^_^*)
「愛犬と、今を生きる」って大切!
たくさん思い出を作って、存分に愛し抜きたいと思いますよね~。

とにもかくにも、健康でいてほしいです。
メイちゃんももうすぐお誕生日ですね。。
同じ五月生まれって、何だか嬉しいですっ♡

きゃふぁにこさんへ☆彡☆彡

ラヴィちゃんのお歳は、たぶん13歳なんですよ~。。
今度あったらちゃんと聞いときます(汗)
キャバらしいお姿にいつも羨ましいって思います。
王子はちょっと足長さんなので、時々ね「キャバリアですか?」って
聞かれたりするんですよぉ~。。。
性格はまぎれもなくキャバですけども(笑)

「優秀」をもらった王子は、今日もバクバクご飯を食べてました(^_^;)

きゃふぁにこさん、当りです!!
確かに、抱っこじゃ~!って催促されると「しかたないね~(ー_ー)!!」って
言いながらヘラヘラ抱き上げております(爆)

シロツメクサの王冠も、きゃふぁにこさんほど上手編めませんけど、
あの花見ると編みたくなって、モデルさん登場になりまする~~。。
へへん♡♡♡

No title

王子、健康で何よりです☆☆
王子も結構、がっちりさんですね~(^^)♪
我が家も結構、がっちりさん。ふふふ。
たくさん食べて、これからも元気元気でいきましょう♪
ラヴィちゃんもカワイイわ~。
ラヴィちゃんも、食いしん坊さんなのね~。
老犬クリニックでも、キャバちゃんは、よく食べるよね♪って言われてます。はははっ。

makomikanさんへ

健康であれば何もいう事ないですよね~。。
そうです、王子は誰が見ても、デカキャバでございます。
そして、無類の甘えん坊将軍でもありまつ。。

みかんちゃんもかんたくんもそうですか?

あとは、この先も一緒に楽しくいっぱい思い出作って
すごせるといいですね~(#^.^#)


Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード