スポンサーサイト


手作りは「ウンメェ~~~~!」・・・だよね~、王子!

暑か夏の来とうけども、今朝は豪雨の音で目が覚めますた。

極端な天候に、少々うんざりでつ。。。。

この大雨に、気がかりな子たちがいまつ。。。


こやぎが一匹160501


職場で飼いはじめたこやぎさん達。。。水に濡れるの大嫌いなんやけども。


こやぎが一匹160502

お粗末な小屋は雨もりがするので、大雨降ると夜中どうしよるやか~?と

気になってしまいまつ。。。



こやぎが一匹160503


山羊っちゃ、こんなに人に慣れるんやね~と初めて知りますた。。


こやぎが二匹160601


毎日のように、触れ合っていると顔を覚えられとうらしく、小屋の中にいるこやぎ達に見つかると、

ものすごい声で、「メェ~~~~~~~~~~ッ!」と鳴いて呼ばれまつ。

絵本に書いてあるような「メェ~メェ~」なんて、可愛らしい鳴き方ではなかとですよ。。。

「メェ~~~~~~~~~~ッ!」「メェ~~~~~~~~~~ッ!」でつ。。(ーー;)

まっ、慣れてくれると、可愛いもんでつね。。



こやぎが一匹160602


生まれてもう3ヵ月過ぎたんで、写真よりちょっと大きくなってまつけども。

また、写真撮ったらアップしまつ。


さてさて、うちの可愛いオーリー王子さんも、雨が多いと散歩にも行けず、

いささか運動不足気味な感じでつ。

お留守番中は、ほとんど寝て過ごしているようやしね~(^_^;)



眠たかとて160601

それでも、食欲だけは落ちないところが、オーリー王子たる所以。。。


近頃は、ヨーグルトにいちごジャムが入っていると、テンションアッ~~
プ!


 苺ジャム160501

もうないと?と見上げられましてもねー、いくら手作りとはいえ、甘かとでつ。

そうそうは、あげられましぇんばーい王子!


 苺ジャム160503


このいちごジャム、今年も知り合いの苺農家さんが、「他の農作物を

植えるから、畑つぶす前に採りに来てよかですよ。」との御好意で

二回採りに行かせてもらって、そのまま生でも十分頂いた上に、

残りは、一年分はあまりある程のジャムを作り、砂糖漬けは冷凍してと・・・

長く楽しませて頂いてます。。



苺ジャム160502

本当にありがたかとよ~。。。


苺採ったどぉ160501



手作りは、ジャムだけでなくて、マブダチのひかりんが作ってくれたチョコ入りクッキーが

美味しかったんで、レシピを
教えていただいて(笑)・・・作ってみたばーい。


ひかりんクッキー160061

↑ ↑ ↑ ひかりん作でつ



あいにく、チョコレートが無かったのでナッツを入れて焼きますたぁ~。



クッキー焼きますた160602

焼き立てでつ。
ちょうど、姉上王女のお友達が来ていたので、お茶菓子で出したところ


クッキー焼きますた160601

ちょっと、こじゃれてみますた。



美味しいですね~と好評ですた(^o^)v    ひかりん、てんきゅ!


後はいつもの、アップルパイを焼いたり、スコーンを焼いたり~。


見守り隊でつ160601

手作りって、好きな味に出来るのが良かですよね(*^_^*)

そんなお菓子作るのも、料理をするのも、私にとってはストレス解消というより

リラクゼーションの方が近い気がしまつ。 気持ちがゆったりしてきまつ。

きっと、これは7年前に亡くなった伯母の影響が大きいかもでつ。。。その時の記事はこちら→
☆彡

スコーンを作っている時が一番、伯母の存在を感じますけどね。ありがたいでつね



あっ、そうやった。ありがたい事がもうひとつあったばい。

6月の初めに劇団四季の「美女と野獣」のチケットを、姉上王女がプレゼントしてくれたんで

観てきましたたい。  

 
美女と野獣観たよ160601

ものすごぉー、良かったばーい!姉上王女様ありがとうございますたm(__)m

ちゃんと御礼言うとかんとね、、、、次があるけんね、次がね。。(笑)




あそボーイ160601

行く時に、反対のホームにたまたま、あそぼーいが停まってますた。。。


もうそろそろ、王子にも、夏の定番、寒天寄せを作ってあげないとね~。

一週間分をまとめて作るとやけど、なぜか6日目の朝ぐらいには無くなっとうと。。。

オーリー王子の七不思議のひとつでつ(ーー;)  おかしいな~(笑)


そうだ、寒天が無くなっとったばい、買ってこないけんたい。。

ちょっと買い物に行ってきま~~~す(^o^)/


オーリー王子!お利口さんにしとったら、アイスクリーム買ってきちゃるばい。。

よろしかろーか?



シャンプーしたと16061

アイスはハーゲンダッツにしてばい、mama。・・・じぇったいやけね!



・・・生意気っ!




ではでは、御機嫌よう!!





ポピーの花160501


追記: 友好国のお友だち、makomikanさんちのみかんちゃんが先日虹の橋を渡り、
     エンジェルみかんちゃんになりました。。。王子と同じお誕生日だったみかんちゃん。
     かんたくんの優しいママちゃんでしたね。。心から安らかにと祈ります。。。
     ありがとうみかんちゃん。。。大好きだよ~。。。今までもこれからもね。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも来て下さってありがとうございます。
暑い夏を快適に過ごせるように、王子と秘策を練っていまつ。
できるかな~?(笑)



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

しばらくぶりの更新、うれしいです。 ^^
コヤギたち、かわいいね。
でも、もう角が生えてるんだね~。
雑草対策係になるのかな?
声は、わかります(笑)!

寒天寄せ~(笑)、
一つはきっとあの方のお腹に入ってるのと違うかな~(笑)?
「軽く味見のつもりで」とか(笑)??

今回も美味しいものがたっくさん♪
摘みたての苺もとってもキレイです。

No title

山羊を見ると、ハイジのゆきちゃん を思い出します
なので、鳴き声はあのイメージ
かわいらしい メェメェです(笑)

素敵な伯母様がいらしたんですね
思い出とともに作るmamaさんのお料理
温かい思いを注ぎ込みながら
丁寧に作られていくんでしょうね~

手作りジャムは憧れ
丁寧な暮らしは、目標です

きゃふぁにこさんへ☆彡☆彡

来て下さってありがとう(^o^)/

このコヤギたちは4月の半ばに生まれて、一か月ごろに職場に来たとよぉ~
最初は警戒してなんか、寄っても来なかったんやけどね。
ホンの三日くらいで、足元に来てました(笑)
角は来た時からあったけど、今はずいぶん伸びてます。
近頃は、エサの取り合いの時に、角でゴンゴンとお互いにこずいてます。
仕方ないから、私が「ダメっ!」って仲裁に入るとよ(笑)
この歳で、ヤギの世話するとか思わんかったけど、
ノーリード(?)にしても、ずっと後ろついて来たりすると
「この~この~、可愛い奴らめっ♡♡♡」って気持ちです。
犬とはまた違って面白いです。。。ただしあの声はNG(笑)

寒天寄せの件、、、、なぜがばれてるし。
そうです、「ここは味見せんとね。」やろね、原因は(笑)

苺ジャムは冷蔵庫の一部を、堂々と占拠しておりまする(^○^)

メイクル♪さんへ☆彡☆彡

・・・ですよね~!こやぎといえば、「ゆきちゃん」ですよね。
職場の同僚からは、ハイジならぬ、婆イジと呼ばれています(ー_ー)!!
メイクルさん♪さんにも聞かせてあげたいな。。
あの強烈な鳴き声を・・・どこかで山羊に遭遇したら、思い出してね。
あー、これがオーちゃんmamaの嘆いていた(ーー;)鳴き声だと(笑)

故人は胸の中に住むっていう事は、案外こういう事かもって思っています。
他人からみれば、伯母も「普通のおばさん」やったんでしょうけどね。
丁寧な・・・っていうよりは結構おおざっぱでしたね、伯母の料理。
むろん私も、いい加減ですよぉ~。大さじ何杯ってのが苦手やもん(^_^;)
ただ、面倒くさいことは・・・結構?かなり?好きかもでつ(笑)

来て下さってありがとう(*^_^*)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
