スポンサーサイト


何だか追われてる日々だよね・・・王子。。。


御無沙汰もご無沙汰・・・7月を最後に8月・9月・10月、、、そして11月\(◎o◎)/!

いや~~~、季節が私の頭上を、ビューンビューンと通り過ぎて行きますたぁ。


真ばかりが溜まっていく日々。。。「更新」って二文字が、心の中で悲しく響いておりますた。


ワクワク散歩160901


オーリー王子は、ものすごー元気でございまする(*^_^*)


私も、痩せることなく元気でございました。。。(ちょっとくらい痩せてもよかとにね(ーー;) )

それなのに、、、どーした?なんが(何が)あったとね?・・・と、そんな勿体ぶらんでもいっか(^_^;)

夏あたりから、母の認知が進みました。。。それにともない色々と見守り等が必要になり、

ブログを書けない事もなかったとは思うとやけど、、、気持ちが乗らん感じやったとよ。


ととさまかかさま161001

父の施設に母と一緒に行ってきましたよ。


今でも認知は進み続けている状況で、一人暮らしをしている母からは

ほとんど毎日、何度か電話が掛かってきて、色んな事を訴えてきまつ。。。

これからもっと大変になっていくとやろうね~。。。

まっ、しょうがないたいね。。私は私の出来ることをするだけやけんね~(*^_^*)




さてさて、今まで溜めてた写真を載せるには、何ページあっても足りませんぜ。。

ちょっと前のから、載せることにするけんね~(^O^)


ハローウイン終わってしもたけど。。。。王子もちょっとその気になった写真あるけん、

それから載せるばーい。。。


ハロウィン161001

得意げなお顔でポーズされておられまつ。


本当は、かぶりもんもさせたかったとやけどね~。。。。嫌がらないのは、さすがっす、王子!


それから、きゃふぁにこさんとこからよかもんの届いたと~(●^o^●)

ラ・フランスもろたん2016101

写真撮ってる後ろでガサガサしている方は誰じゃ?


「ラ・フランス」・・・いいね~(*^_^*) この響きからして高級やんね~(^○^)

ラ・フランスもろたん2016102

きゃふぁにこさ~ん、ここの香りが最高ばーい!



たくさん頂いたけん、母にもあげますたぁ~。。。「美味しかぁ~。」って食べとったよ( ^)o(^ )


本当に、いつもありがとうございまする。。m(__)m m(__)m m(__)m



洋ナシも美味しかけど、ちょっと前の季節には、別の美味しかもんがありますた。


秋の味覚161001

ペロリンしたやろ?王子!


二十世紀梨と栗とイチジクとブドウのてんこ盛りに、もう夢中のオーリー王子・・・


見えとらんけども、足元の床はヨダレのドット柄になってますた~(^_^;)



それから、秋刀魚を焼いた時に、お遊びで大根おろしワンコ作ってみますた。

おろしでワンコ160901


言われてみればそう見えるって程度っす(笑)

秋刀魚ねらうワンコ161002



後は、王子の混合ワクチン受けに行って、相変わらずの甘えん坊将軍に先生から笑われますた。


いつまでも甘えたさん160901


ずーっと抱っこじゃーってひゃんひゃん言うとったけん、目立つばい(ー_ー)!!




トリミングの時も、ヒャンヒャン言って預けられ、お迎えに行ってもまたヒャンヒャン!


トリミング中161001

仏頂面してまつ。。。

名前を、ヒャンヒャンにするばい!(笑)




それからぁ、今年は、垣根の金木犀がものすご~花をつけたけん、びっくりしたとよ。


金木犀2016101


剪定してないんで、ジャングルみたいに伸び伸び育っとうせいやか(笑)・・・わからんけど(ーー;)



伸び伸び育っとうと言えば、そりゃオーリー王子も一緒やんね~。

三点セット2016101


写真の三品のオモチャ。。。。王子が、朝から振り回して寝ている私の顔にバンバン当てにきまつ。

「投げろーっ!」て事やろうけど、半分うつろな状態のこのか弱い女王様は、朝からそんな力出せましぇんから!!

当たると、結構痛いんばーい(;一_一) 10歳って、まだこんな感じなんやかね?

まっ、ドクターからも心音も大丈夫だと言われたばっかりなんで、良し!としましょうかね。。


でも、、、出来たら、、、、もっと軽いふわふわ~とした物をば振り回していただきたい!!





さてさて、夕方のお散歩に行ってくるかね~、王子!


てくてく散歩160901


寒くなってきたばーい、、、皆さん風邪やら引かんごとね~~。。。。



にこりん散歩160901



御機嫌よう!!















いつも来て下さってありがとうございます。
インフルエンザワクチン打ちますたよ。今年はどんな流行り方するとやか?
掛からんように手洗いとうがいしっかりしとこうっと。。。。
皆さんもお気をつけあそばせ~(^o^)/^^^





スポンサーサイト

コメント

No title

オーリー王子、お久しぶりです☆☆
お元気そうで何よりです(^^)♪
甘えん坊で、かわいいのぉ。。。。

大根おろしワンコ、最高ですぅ!さすがオーちゃんmamaさん!
見ててうれしくなっちゃいましたよん(^^)

お母さんは、一人暮らしで頑張ってるんですね。エライな~。
オーちゃんmamaさんも、色々大変だと思うけど・・・
体調を崩さないよう頑張ってください(^^)♪

No title

早速のご訪問、ありがとうございまする~m(__)m
キャバリアって元来甘えたさんが多いですよね・・・特に男の子は。。

すぐ膝に乗ってくるし。。かんたくんはどうですか?
意外とクール派?

大根おろしわんこ。。。姉上王女は大根おろしネコを作ってますた。
そっちの方が完成度は高かったでつ(笑)
模様は、お箸の先にお醤油つけて、ちょんちょんってしました。。

王子に近づけようと努力はしてみたんですけどねぇ~、
出来上がってみたら、似てなくて(~_~;)
どっちかというと、先代ワンコのシェルティのめいさんに似てたりして(笑)

私は大丈夫ですぅ~(*^^)v
お気遣い、感謝いたします。  本当ありがとうm(__)m

No title

久しぶり~の更新、待ってましたよー♪
お母さま、一人で暮らしていらっしゃるし、心配でもあり、オーちゃんmamaさんも大変ですよね。
うちは、今のところどっちの両親も元気にしていてくれるけれど、
「年とったな~~~」って感じることも多く、
オーちゃんmamaさんと同じように、自分のできる事をして、
なりべく優しい娘でありたいと思います(笑)。
オーちゃんmamaさんも、自分を労わりながら頑張ってくださいね。

ワンコの大根おろしってはじめて見ました(笑)。
お醤油の模様は、オーリー王子に似せたのかな???

王子、朝からバンバン、OK!OK~(笑)!!
元気な証拠だし、
そうやって朝からオーちゃんmamaに気合いと元気を注入してるんだよねっ!? ^^

No title

自分以外の心配事は
本当のところが見えないだけに
より、心配度が増してしまいますよね
王子、オーちゃんmamaさんの癒しを任命しますので
立派に勤め上げてくださいませ<(_ _)>

金木犀って、見た目が砂糖菓子みたいだし
香りも甘いし、素敵な植物ですよね~

ぶつけるなら柔らかいものを(笑)
なかなか、思い通りには遊んでくれないかわいい子たちですよね💦
(メイは、引っ掻いてほしくないものを引っ掻いて、アピールします)

大根おろしのわんこさんは
ブレンハイム柄ですね

きゃふぁにこさんへ☆彡

本当にお待せいたしましたぁ~(^_^;)

母の一人暮らしがいつまで続けられるのかが、
今のところ推し量れなくて、様子見って感じでつ~~(ーー;)
ただ、この状況をどう感じて過ごすかって事に関しては、
明るく取り組もうとだけ、思っておりまする~(*^^)v

大根おろしワンコでしょう(~_~;)
姉上王女がネコの方を作ってたんで、私はワンコにしたまででつ(笑)
お醤油たらしてみたら、何やらブレンハイム色になったんで、
王子に似せたかったとやけど、出来たらエンジェルめいさんに似てて
笑いました~(●^o^●)

オモチャでバンバンされるとって、本当に痛いとよーーー!!
気合いと元気の源が、「朝からバンバン!」て、、、
何な他の方法ないのか、オーリーに相談してみるでつ(笑)

No title

そうですよね~、自分の事だとそれなりに処理出来ることが
相手の感情があるだけに、躊躇することが多いでつ~(^_^;)

オーリー王子は、りっぱに癒し隊長やってくれてますぅ~。。
本当に、彼が居ると居ないとでは雲泥の差だと思いまつ(笑)

金木犀の花が咲くたびに、これをこのままどうにかして
保存できないかと毎年毎年思いますけどね~。。。
来年はいっぱい摘んでお風呂にでも入れようかな?

王子の起こし方、ほんと痛いんですけども。。。でも10歳になってても
オモチャを振り回す元気があるって事で、許してあげましょうかね(笑)
メイちゃんは引っ掻くタイプなのね~~~、まっいっかぁ~(~_~;)


大根おろしワンコ!お醤油たらしたら、本当にブランハイム色になったんで、
「おおお~、似てる!」って、ちょっと嬉しかったでつ!!
姉上王女は、ネコ型のを作ってたので、出来上がりを見て
「いるよね~、こんな柄のネコ。」って思いましたぁ~~。。。

でも、小さい時、ばあちゃんから「食べ物で遊んだらダメやろ!」って
言われてたんで、作りながらもちょっとだけ後ろめたかったでつ(笑)

Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
