スポンサーサイト


2017年。。。今年もよろしくお願いしまする m(_ _)m

みなさま、明けましておめでとうございまする~。。。と申しましても、

あはは~、すでに年が明けて一週間が過ぎましての御挨拶ですたいねー(^_^;)


初日の出170101

王国から見える初日でつ


年末は29日までが仕事で、それからのお休みやったとですけども


空と王子と161231


何だか、年末から頭痛やら何やらで、イマイチ体調がすぐれんかったたい。。。



年越し蕎麦1612311


年越し蕎麦も出来合いのかき揚げを乗っけますた。。



年越し蕎麦王子用161231

王子の年越し蕎麦でつよ。


がつがつ蕎麦1612311

あっという間に無くなり不満げですた・・・



そんな風やったけん、母の家だけはキレイにした上で、王国の大掃除は中掃除に変わり(笑)、

姉上王女の正月休みは2日だけやったんで、お節も31日と元旦に分けて作りまして、

出来る限りの手を、スッポンと抜きますたあ~。。。。(ーー;)


2017お節でつ


これにお雑煮がつくとやけどね~

17ひょうたん卵焼き

いつもの明太子入りのヒョウタン卵焼き



17八幡巻

八幡巻きは椎茸入りでつ




17カブと生ハム

カブの酢ものと生ハムを重ねてみますた



17洋風栗きんとん

洋風の栗きんとんは定番化してまつ



17ローストビーフ 

姉上王女のリクエストでローストビーフ作りますた

海老海老作戦170101


海老で隙間を埋める作戦に・・・



17お節お雑煮

お雑煮はシンプルにしますた
17王子のお節1


オーリー王子のお節でつ



王子のお節1701011

なぜかカマボコから召し上がっておられまつ


ただし、オーリー王子は、そんな事には知らん顔で、女王がうちに居るってだけで

オモチャ投げろーだの、おやつくれ~だの、抱っこじゃーだのと、

わがまま放題の兆し(ー_ー)!!、、、、、でも、わたくしだって負けませんことよー!


クリスマスの散歩1612255

出来る限り散歩に連れ出し、がんがん走らせ、テクテク歩かせ、チャチャッと遊ばせて、



じゃーーんぷ170102

ぴょーんと飛んでまーつ!


走り納め161231

へへへっ、作戦どおりに走っておる走っておる・・・



ご機嫌さん1701031


結構疲れてきおったわい・・・


こっちこっち1612311

もうちょっとだな~。。。


  初散歩17011


おっ、帰りたい光線かぁ~?



ダメですかあ170103

何か見つけたとね~?


捜索中1701031

枝かよっ!しかも長いしっ!?


捜索中1701032


警察犬みたいですのぉ~、何を捜索中っすか王子っ!



捜索中1701033 

あ~~~っ、何か見つけますたかぁー?


御年10歳の王子さまを疲れさせて、がっつり寝かせる大作戦をやり遂げましたたい(*^^)v


眩しいよね1612301

ちょいと疲れたかも~



ただし、王国に戻ってから、暫くはソファでイビキをかきながら爆睡しとるとやけどね~、

ムクっと起き上がり、テテテッと傍に来て、両方の前足を私の足に乗せて、

じっと見つめてからの「ク~ンクン」。。。抱っこしてよーの合図


甘えたさん170101

この瞳にやられるとよっ(^_^;)


こうなったら、如何なる拒絶も効果は無かとー。(;一_一)


・・・・・・・で、こうなるんば~い。

抱っこ納め161231



オーリー王子が、全身伸ばして寝てても余裕のソファーと

どう位置取りしても、おしりは落ちとる私の膝の上とじゃさー、

寝心地の点からしても、断然ソファーが上だと思うとやけどね~(~_~;)


なんですのん1612311


サイズは関係なかと・・・・きっと

今、この記事を書いてる時も「お膝あたため犬」と化して、王子・・・ちゃっかり乗っとります。

片手でキーボード打つのって、時間掛かるわ、王子は重たいわ、、、まったく!



ついてくよ~161230

作戦成功ばーい!!



えっーと、体調の方はもう大丈夫ばーい。。。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そうそう、何やら、3年の大殺界が明けたらしくて、今年から運気も良くなるらしかやけん、

いい事あるかな~っと、ちょこっと期待しとりますたい。(●^o^●)


そんなに眩しいとね161230

へへっ、それはどうかな~~~?




そんなこんなのオーリー王子とわたくしめを、今年もどうぞよろしくでございまするぅ~m(_ _)m



青空きれいでつ161231




ではでは~、


どなたさまも ご機嫌うるわしゅ~!!!




いつも来て下さってありがとうございますぅ~。
今年で王子も11歳になります。
たくさん楽しい事したいなと、希望だけは持っておきまつ(^_^;)
皆さんも体調に気を付けて下さいね~~\(◎o◎)/!









スポンサーサイト

コメント

No title

記事の最後の写真の空がとってもキレイ!
その空と同じ色のオーリー王子のお洋服は、
名前入りなんだね。

体調が悪かったとのことですが、
それでも丁寧にちゃ~んと作って、どれも美味しそうです。
体調の方もよくなったとのこと、何よりです。 ^^

今年もたくさん笑って、
笑顔たくさんの一年にしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

年末は仕事も忙しいし、大変だけど
お正月料理もちゃんと作って、さすがでございまする(^^)♪
体調も良くなったとのことで~良かった♪♪
お休みだと、オーリー王子は
たくさん甘えたさんになるんですねぇ。
かわいいのぉ☆☆
かんたは、みかんと違って、家の中での抱っこは
あまり。。。と遠慮されちゃいます(^^;
その変わり、なでろ。なでろ。と言ってきます。

オーちゃんmamaさん、オーリー王子、今年もどうぞヨロシクお願いします☆

No title

忙しくても
ちゃんと作っているなんて、すごいです
うちなんて、おせち まるごと購入ですから(笑)

たくさん走らせて、ぐっすり眠らせる作戦
わかります!!
できるだけ動かせて、深い眠りに入ってもらう(^◇^)
でも、王子にとっては
mamaさんの膝の上が
なによりも心休まる寝場所なんですね💛
疲れたからこそ、膝の上 と思っているのかもしれませんよ~

今年も、王子のかわいらしい姿や
mamaさんのお料理
楽しみにしています
よろしくお願いいたします<(_ _)>

遅れましたけど、おめでとうございます!

お久しぶりです!

いつも凄いですね~(^^♪
忙しいのに、ちゃんとお節を作るなんて!
私が作るものは簡単なものとお雑煮(汗)
あとは会社がくれたお節セットくらいです。(;・∀・)

実はまたブログ引っ越しまして...。
いつもいつも申し訳ありませんが
こんな私ですけどよろしくお願いします。

引っ越し先です。
  ↓↓↓
http://anmarron.blogspot.jp/

きゃふぁにこさんへ☆彡

お返事おそくなりましたあ~。m(__)m

あの空の色もキレイだったけどね、
雲が私たちの立ってる場所を包み込むようだったから
思わずシャッター切りますた(^_^;)

オーリーの服、以前オーダーして作ったものだけど、御存じの通り、
王子はデカキャバなんで、「Lサイズ」なのに、ちと短いとよ(ーー;)
でも王子に一番似合う色なんで、着せてまーす。
もちろん、ファン君から頂いた服も、健在でお家の中でよく着せてますよ~。。

本当に笑顔でいられる年になるといいし、しないとな~って思ってます。
今年もよろしくで・・・ございまーす。

makomikanさんへ☆彡

お返事おそーくなって、ごめんなさいです。

仕事の忙しさは、慣れもあって大丈夫なんですけどね、
体調悪いと、思うように動きが悪くなるんで、はがゆいです(ーー;)
料理も掃除も、もう少し頑張れたんですけどね~、
無理しない事にしました。ものすごー、手抜きしました(笑)

そんな中、お察し通り、かの王子様はストーカーと化し、
行くとこ行くとこ、もれなくついて来て、ちょっと座ろうもんなら
抱っこじゃー、抱っこじゃーっとわめく始末(ー_ー)!!

可愛いといえばそうですけどね~、なんせ重いんでね~。
5分が限度でつ(笑)

そんな私達を、今年もどうぞよろしくね~でつ!

メイクル♪さんへ☆彡

お返事が遅くなりましたm(__)m

お節はね~、ちゃんと作ってるっていえるかどうか(^_^;)
我流ですし、なにしろ好きなものしか作ってないし(笑)

例の作戦、わかっていただけますよね(●^o^●)
なのに、膝の上に来るって。。。どうよ!(ーー;)

おしゃるとおり「疲れたからこそ、膝の上」なんでしょうね(笑)
サイズさえ、小さきゃそれも許せるんですけどぉー(^_^;)

こちらこそ、メイ姫さまの一挙手一投足に釘付けの我が王国です。
どーーーーぞよろしくお願いしまするv-354

すえちゃんへ☆彡

お返事遅くなってすみませーん(ーー;)

ほんと、お久しぶりでつ・・・アケオメでございますぅ~。
引っ越し先のブログさっそくリンク貼らせて頂きましたぁ。

お節、本当に凄くは無いとですよー。。。
私も好きな物しか作らんし(^_^;)
出来れば、会社から頂きたいもんでつ(笑)

今年もなぎちゃんとまろちゃんの、可愛いお顔を見に行っちゃいますよ~。
どうぞどうぞよろしくでつm(__)m

追伸::
すえちゃんのブログにコメント入れようとしたんだけど
記入者の入れ方わからなくて、断念しましたぁ~。。。
これこそ、おばちゃんあるあるだよー(ーー;)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
