FC2ブログ

2019年が明けましたよ、王子\(^o^)/

みなさま、謹賀新年でございまする。

2019ご挨拶王子


お変わりありませんでしたか?

このブログ、2018年は年頭のたったの一度きり!

ご無沙汰の極みですたい(ーー;) すんましぇーんm(__)m


ブログに書くことは、いっぱいあったとやけど。

仕事して、親の介護して、家事して、もちろん王子のお世話して、、、

その優先順位の中に、「ブログを書く」っちゅう事が、中々入ってこんかったとぉ~。

もっと器用にこなせると良かとやけどね~、これが「さばけん(捌けない)」たい!


今年は頑張ろーと思とると・・・頑張れそうな気がするたい・・・きっと出来るとやなかろうかぁ~(^_^;)


さてさて、王子の近況ば、報告しとかなね~(*^_^*)


オーリー王子さまは、5月には12歳になられまして、

しかし、一昨年の6月に発症した前足の脂肪織炎は、今も継続治療中ですたい。

一昨日も、病院休みなのに左前足から出血して、電話対応が出来たので

処置の仕方を確認して、正月早々からテーピングしとったとよ。。。はぁあ(ーー;)

あとはね、秋ごろからは僧帽弁閉鎖不全の診断もあって、お薬始めましたったい。

まっ、その他は相変わらずの、食いしん坊の甘えん坊将軍でございますばい。

ちょっと自分が眠くなると、抱っこじゃ~と私の腕をガシガシ!

誰に似たのか、膝に抱き上げるまで引き下がりませんとたーい。。

膝の上で寝るより、ソファーの方がゆっくり出来るやろうもと思うっちゃけどね~(ー_ー)!!

今年で13歳。。。

このまま、現状維持の心臓でいてくれると良かとやけどね。


さあさ、じゃ今年のお節ば、お披露目しましょうかねぃ。

まずは王子のからね・・


2019オーリーのおせち


イチゴ、トマト、ゆで豚、きゅうりの錦糸玉子のせ、蕎麦巻き、

蒲鉾(塩分多いから薄~く切ってまつ)、あとはフードと薬でつ。


2019王子のおせち


こんなすまし顔してますけど、写真とるのに時間かかってしもて

その間によだれダラダラで一度拭きましたば~い(笑)

・・・で、食べ始めて10秒くらいで完食でつ。。。味わうって事、知らんとね?


次は、人用のお節でつ。。。


2019お節ぜんぶ


今年は、姉上王女が元旦だけ仕事休みだったので、全体量を少な目にしたとよ。


でも、仕事始めにはお節をお弁当にして持っていきましたけども・・・


2019アボカドサラダ


柚子釜の中は海老とアボカドのサラダ、ハム、いかなごの釘煮、蕎麦まき

2019カブ漬け

菊花かぶに本当は梅人参にしたかったとやけど型が壊れてしもて、桔梗人参になりますた(^_^;)


2019数の子松前漬け

数の子は松前漬けの味付けにしないと食べないお方がおられましてな~(ーー;)


2019ローストビーフ


ローストビーフは、自家製の梨と玉ねぎのたれで頂きましたたい。


2019お煮しめ


筑前煮は、昨春に瓶詰めしてた筍を入れてまつ。

2019八幡巻き


八幡巻きには、新ごぼうと生シイタケと三つ葉と金時人参を巻いてみたばーい。


2019お造り


お造りは、九州の正月の定番、天然ブリ!


2019押し寿司


ちらし寿司に甘酢しょうがと青シソを挟んで、食べやすかごと箱寿し風にしてみたとよ。


2019たたきごぼう

ちょっとだけ、ごぼうの余ったけんが「たたきごぼう」にしますた。

2019洋風きんとん

そして栗は、もう我が王国の定番になってしもた「洋風くりきんとん」に変身ば~い!


あとは、お雑煮と連子鯛の塩焼きでつ。


毎年毎年、あんまり変わり映えのせんお節やけどくさ、

なんかかんか、作るとの楽しかっちゃね~。。。


姉上王女は、「私は食べ方専門ばーい!」って、ま・い・と・し言うとりますたい。

そんな事で良かとかいなね~?



オーリー王子も、姉上王女も、私もやけど、今年も健康第一で過ごしていきたか~!!


もちろん、みなさんもね~!!




ではでは、御機嫌よう!!!













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも来て下さってありがとうございます。
今年はもう少し更新回数ば、増やす所存でございまする。
頑張りま~~す (^o^)/







スポンサーサイト



コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もmamaさんの素敵なお料理がずらりと並びましたね。
どれもこれも、
王子の色鮮やかなのも、
とっても美味しそうです♪

自分が歳を重ねた分、親はますます歳を重ね、心配も増えますが・・
今年も穏やかに暮らせることを願って、
お互いによい一年にしましょう。

今年もよろしくお願いいたします。^^

きゃふぁにこさんへ(^^♪

ご訪問ありがとうございまーす。
あらためまして、明けましておめでとうございます。
きゃふぁにこさんちの、豪華絢爛な仙台雑煮には
到底及びませんけども、とりあえず「お節」って形だけは
毎年の流れに沿ってって感じかな~。。
ただ、作るのが好きなだけですたい(*^_^*)

「介護」って言葉があまり好きではないのですけどね~(^_^;)
サポートぐらいがいいかな~(笑)
出来ることを出来る範囲でやってますぅ。。

「お互いに」って言える人がいるって事も
パワーになりますよね。

今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたしまする~\(^o^)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード