スポンサーサイト


王子と一緒に、春の暖かさを受け取ったばーい。

今日は、朝からよか天気たーい!

桜の枝も

 

お布団干したり、シーツやらマットやら大物も
洗濯できたし、

気になっとった花の苗の植え替えもようやっと出来たし、あとは

ゆったーりまったーりして、借りてきたDVDを観ようと思っとったとよ。。

それちゅうのもくさ、実は今日は当番で出勤の予定やったとやけど、

とりあえず、自宅待機しとかないけんごとなっとったと。

もし、呼び出しが掛かればすぐに行かんとならんかったと。

 

座っとうです



それでも、この陽気を逃したらいけんやろぉーもっち、王子が訴えとう気がしてくさ、

あんまり遠くへは行かれんねーと思い、15分もあれば戻ってこれる、

散歩道のある川まで行くことにしたとば~い。

 

キンセンカ



薄いウインドブレーカーで充分なくらいの暖かさやったんで、

結構、ウォーキングやらジョギングしよう人がおったばい。

でも、ワンコを散歩させよう人は、あんまりおらんかったばい。

 

よか天気



だから、王子は嬉しそうに他のワンコを気にする事なく、

タッタカターっと歩いておりました。



水仙も咲いたよ



菜の花や、梅ノ木や、水仙や、オオイヌノフグリまでも咲いとった(*^_^*)



菜の花咲いた



春は、本当にそこまで来とうとやね~。

オオイヌノフグリ

 

帰り際に、水辺で鴨の鳴き声が聞こえてきたんで近づいてみたら

そこに、小学生の女の子が二人で、鴨にえさをあげとったと。



鴨さんたい



そして、トイブードルのワンちゃんもおったとよ。

ナツくん



お名前を聞くと、「夏に生まれたけね、ナツっちいうと。まだ8ヶ月なんよ」と

教えてくれました。「オスばーい!」とも。

ナツくんは、おとなしくて、人なつっこいお利口さんでした。



帰りたいでつ



王子?・・・いつものように、ナツくんが近寄ってくると後ずさりして

もっと近寄ってこようとすると、抱っこじゃー!とわめいておりました。

あーもー、母ちゃん情けなか。。。。(ーー;)

通りすがりの窓に



ナツくんとバイバイして、王国へ続く坂道に差し掛かった時に

じいちゃんが、畑で野菜の手入れをしていました。

その畑には、いろんな野菜とか蜜柑とかがいっぱい植えてあって、いつも感心して

散歩しながら、すごいなーと思っとったんで、思い切って声かけてみたと。

女王)「こんにちはー、ちょっとお尋ねしたいとですがー?」

じぃちゃん)「はいはい、なんやか?」

女王)「あのミカンの種類は、なんですかぁ?」

じいちゃん)「あれね?あれはキヨミ(清美柑)たい。」

女王)「そうですかぁ。すごいですね。よう(見事に)なっとうですねぇ」

じいちゃん)「あれはくさ、造園屋が接ぎかた間違えたとやと思うっちゃけど

ちょっと酢いーと(酸っぱい)たい。」

女王)「えーっ、そりゃ残念ですね。」

じいちゃん)「千切っちゃるけん、ちーと持って行き。待っとってん。」と

道具小屋に入ってビニール袋を片手に、出てきたと思いきや、

ミカンの樹のところへ行って、ボイポイと実をもぎ始めたとですたい。

女王)「あっいやっ。そんなとんでもない。よかですよ。折角なっとうとに。」

じいちゃん)「いいくさ。孫も食べ飽きてくさ、だーれもた食べんとやき。

重たい荷物になろうばってんが。持って行き。」と袋いっぱい下さいました。



清美オレンジ



「本当すいませーん。」と頭を下げると、「また寄りんしゃい。」とじいちゃん。

女王、感激しました。。。

その清美柑は、本当に酸っぱかったとやけど、じいちゃんの気持ちが嬉しくて

今度の休みに、もらった清美柑でマーマレードを作ってみようと思うとよ。



今日は、一日春みたいに暖かかった日やったけどくさ、

じいちゃんのおかげで、心もほんわかした温もりでいっぱいになったば~い。

ねっ、王子!



検査中

 

おいおい、あんたの頭の中は、「これ食べたい」で、いっぱいなんか~い!!

 

 

 

  
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来てくださってありがとうございます。
春がくるとは嬉しいけどくさ、花粉症の人は大変やね~。
私は今のとこ大丈夫やけど、ちょっと風邪気味たい。
気をつけまーす\(^o^)/

 

 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

お風邪はどう??

日曜日にも自宅待機とかあるんだ~e-317

オレンジのはキンレンカ? 白いのは水仙??
もう菜の花も咲いているんだね~♪

清美さん、たくさんもらえて良かったネ◎ ^^
おじいちゃんも、きっと声をかけてもらえて嬉しかったんだネe-266
王子は、柑橘系も食べる!?

ワンコのステンドグラス、いいなぁ~v-10

食欲☆

キヨミは王子の胃袋に入ったと??笑
プロフィールの写真とかぶったわ!!爆
そんなほんわか話聞くと、目尻が下がる◎
関西でもそんなやりとりは可能なのかしらん。。。

春はそこまできてますか~☆
あ~、待ち遠しい!!

お返事せなやが(*^_^*)

きゃふぁにこさんへ☆彡

オレンジのお花はキンセンカですよ。
そして、白いとは、その通り水仙ばい。
菜の花は、ひとつだけ咲いとったとよ。
他のはまだまだやった。
清美のじさまとは、これからもちょくちょく
お話するつもりばい。
なんせ野菜作りの達人やけね、教えてもらう事が
いっぱいありそうやしね。(*^_^*)

王子は、みかんも好いとうと。
レモンとかカボスとかはこの頃、好かんごとなったみたいばい。

ワンコのステンドグラス、可愛かろうが?
散歩の途中で見つけて、撮ったとよ。
こんなの売りようとやかね?
あったら、取り付けたいばいね。


キャバらぶ~さんへ☆彡

清美柑は、むいてあげたけど
あまりの酸っぱさに王子は
2個目で、そっぽ向きました。あはは(^_^;)
その後で、温州みかんは食べとったけどくさ。

なんでもない心の交流が、癒しをくれるとやね。
また、清美柑のじさまの所へ、蒸しパンでも作って
お礼に行かなね~(*^_^*) と思っとりまーす。。

お久しぶりです~

王子様も、他のわんこが少し苦手なのかな?
ムクも、わんこが苦手で、散歩中に他のわんこに会うと
ペコペコしてますよ~(汗

清美柑 食べたことがありますよ~
オーちゃんmamaさん たくさん貰えてよかったですね~
それに、おじいさんの優しい気持ちが嬉しいですね~

はじめましてメルポポと申します。
九州ですよね?春はもうすぐそばに来てることが
分かりますね。
メルポポにも遊びに来て下さいね

お返事するけんね(*^_^*)

ムクままさんへ☆彡

他のワンコが来たら、王子はひたすら
目をそらしておりますたい(^_^;)
でもムクたんのぺこぺこは笑えるね。

じさまには本当に感謝してます。
癒しの心をいただきました(*^_^*)



メルポポさんへ☆彡

おじゃまして来ましたよ。
メルちゃんもポポちゃんも本当に可愛かばい~(*^。^*)

梅もずいぶん咲きましたよ。
早く日本全国が春になるとよかね~(*^_^*)
また遊びに来んしゃいよ~(^o^)/
待っちょくばーい(*^_^*)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
