「MAMMA MIA!」だったね、王子!

先週、映画「MAMMA MIA!」を、観てきたば~い。

ミュージカルの映画化やけね、もちろん全編♪唄って~踊って~♪やったとよ。

メリルストリープが、頑張ってたねーヽ(^。^)ノ とても60歳を越えとうとは思えん!

あんな風に、元気で、キレイに歳をとりたいもんやね~ (*^。^*)

映画の内容は、題名どおり「MAMMA MIA!(なんてこったい!)」な展開で

娘がいる私には、面白い作品やったばーい。

それに、舞台になってるギリシャの風景が本当にきれいやったばい。

いつもは、映画のグッズとか買わんとやけどくさ、レターセットのデザインが

ギリシャのイメージにぴったりで、つい買うてしもたばい(^_^;)

レターセット

 
これを使って、「しゅてきな誰かに」手紙を書かんといけんたーい。

はーん?相手が、おらんやろも~ってか!?

相手が見えません

ただいま透視中・・・う~ん、みえませんのぉ~。。。

余計なお世話じゃて!!

 

mamaがすねたんで、ボクがここから・・・語りますたい。

mamaが、映画に行く前に散歩に行ったっちゃけどね、

めずらしく、快晴で空がキレイやったとー。

それで、その空をバックにしてぼくを撮りたいちゅうてからくさ、

道路に顔がひっつくくらいに、カメラを下から構えて、撮ってもろたとがこれたい。


快晴って

 

たしかに、空がバックになっとうけどくさ、ボク小ちゃーくないでしゅか?

それに、顔が暗いし。。。。

それじゃと、僕を多めに?撮ってもろたとがこれたい。

空の色は

 

いいっちゃけどくさ、なんでまた暗いと? 

「影のある男の方がかっこよかろうもん(笑)」とか、言わんでほしかばい。

ほいじゃとばかりに、今度は日の当る場所で一枚!

キレイな青空ばい

 

やっぱー、こっちの方が男前に写っとろうもーん?

まだですかぁ

 

で、段々ボクの目線より、上から撮っとうとは・・・まさか低姿勢が続いたけん、

腰が痛くなったったい、とか言わんよね~ヽ(^。^)ノ

横向きのポーズ

それを、 正面きって言う勇気はありましぇん。

そげなこと~、言うわけがなかろうも、まだ若いとば~い!!

もうよかろうもん

 

そりゃ、失礼しましたm(__)m



本当もう、私がおとなしいと思ってからくさ、「言うよね~!!」

「MAMMA MIA!(なんてこったい!)」といえば、この前、畑のじっちゃんからもらった

清美柑を使ってマーマレード作ってみたとやけどね、

マーマレードばい

 

こーれーがぁ~~~

ものすごぉ~酢いーとよ \(>o<)/

とてもお気楽に、焼きたてのパンとかにサァーッと塗っては食べれんと。

結構な量の砂糖は入れたとやけどね。

しょうがないんで、小さく刻んでパウンドケーキとかに入れるしかないやろうね。

 

いただいてみたいなー

 よか香りがするば~い!


香りだけはいいんで、地道に使いますたい。

それから、もうひとつ。

これ買うたとよ。

血圧計 

血圧計ばい。

ホンのひと月前あたり、時々なんやけどね、ちょっと頭がクラっとしたり、

運転中に、体内の血がサーッと引くような感じがあってくさ。

 こりゃちょっと、血圧が関係しとうかもと思ったんで。

まっ、たいしたことはなかっちゃけども、転ばぬ先の杖みたいな~・・・・ね!

これで毎日、低血圧とか高血圧とかがわかるんばい、王子!!(*^。^*)

疑惑のまなざし 


そっかー、これでmamaの「低気圧」がわかるとやねー!よかったばーい!


王子!あのね、これでわかるとは、「低気圧」 じゃなくてー、け・つ・あ・つ!

 

吠えちゃう

 「OH! MAMMA MIA!(なんてこったーい!)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

毎度毎度、お越し頂きましてありがとうございます。
王子は近頃、食物アレルギーがひどくなってきたとです。
主治医がなるべく、ステロイド等を使いたくないという
方針だし、私もそう願いたいので従ってま~す。
だから食物はもちろん、食器も陶器に替えての試行錯誤の
毎日でございましゅ。。。がんばるばーい。

 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

おっは~!!

珍しく、こんな時間に起きてるば~い。
っていうか、一度寝、わけあって起きました~(笑)。。

ボクと空の写真は逆光になっちゃった!?
でもって、血圧~・・・クラッって、大丈夫??e-317
たしか去年も、今頃じゃなかった~??
で、筍掘り出したら、落ち着いて来たような???

王子のアレルギー、何に反応するか・・・
突き止めるのは大変だと思うけど、mamaの愛で頑張ってe-271e-266
ステロイドは副作用がネ。

また一週間のはじまりだけど、
メリルさんの様に歌って踊って楽しく暮らしましょう~v-22

お返事よ~(^_-)-☆

きゃふぁにこさんへ☆彡

そうやったね~、竹の子堀り隊で出動すれば
治るよね~\(◎o◎)/

王子のアレルギーは顔付近が主なんで
かいてると、ちょっと可愛そうばい。
こっちも早く良くなるようにがんばりまーす。

クラっときたら、コ~ネンキかな?
まだそんな年じゃないって~?
ま、ひとそれぞれやから、わからんけど・・・
マンマミーア、私も見てきました。娘と・・・悔しかったけど、ちょビットほろっと涙も出て・・・劇団四季のマンマミーアも見たけど、やっぱり映画の方が、景色も良かったし、メリルストリープのハイパーな演技に元気をもらいました。
王子のモデルぶりは、なかなかいいですね。

お返事よっ!

更年期かぁ~!!
キングママの言うとおりかもしれんね~(^_^;)

マンマミーア、よかったろ?
ホントに、メリルストリープの凄さに脱帽ばい!
1949年生まれよ!60ちゃいよ!!
ありえんばーい。
海に飛び込むとこも凄かったぁ~。
私もクラッとかきとう場合じゃなかたい。
がんばりまちゅ\(^o^)/
王子は近頃、カメラ向けてもカメラに突進して
くることがなくなって、「よし!」と言うまで
ジッと耐えて(爆)おられます。
健気だよ(^^ゞ
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード