巣立ち王女と巣籠もり(?)王子。

桜の花びらが風に散って、舞うようになってきました。

桜と青空と

  

なんともはや、桜の咲いてる期間の短いこと。。切なくなってくるばい。。

   

桜の木陰

 

それにしても、桜の木の下に立つと、嬉しくて、笑顔になってしまうとは私だけかね?

公園の桜

 

花のかたまりを、頭に乗せたら、あんみつ姫みたいやろ~?とか思いながら

王子と、いつもの散歩に行きました。

桜の木の下には、無数の花が落ちていて、これは雀さんが、遊んだ跡なんよね~。

その中で、まだしっかりしている桜の花がらをたくさん拾ってバッグに集めて

棒っきれで遊んでいる王子に、パァーーーッと降りかけて見たとよ。

桜の冠1

 

王子はビックリして、頭を左右に激しく振って、飛び跳ねて逃げたんばーい!

影が写るよぉ

 

でも、すぐに戻ってきてどうするとやか?と見ていたら、

・・・・食べ始めました。桜の花がらを。。。

花食い犬

 

ひとつづつ、ひとつづつ、パクパク、ムシャムシャと。。。

そんなんいっぱい食べてからくさー、お腹壊してもしらんばーい。

桜の冠2

 

ほっといたら、満腹になるまで食べそうやったんで、慌ててストップさせたとよ。

王子はどうやら、食いしん坊は卒業出来んようですたーい。

スーパーオーリーだっ!

 

卒業といえば、姉上王女。今日はめでたくも入社式でした。

  

大阪から、今度は熊本へと移動して、今度が本当の意味での

王女の巣立ちの日ですたい。長いようで短かったこの年月。。

これでようやっと、学生という身分から卒業して明日からは新社会人たい!

  

 

これから、社会の荒波にもまれて行くとやね~と、思ったら

ちと、心配もよぎるとよ。

 

寄り添う



私が、出来ることは、ただここに居てじっと見守ることだけばい。

疲れたり、つまづいたり、行き詰ったり。

そんな時に、帰ってこれる場所であり続けること。

親は、それしかできんもんね~(*^_^*)



お花畑

  

 

草花をたーんと植えて、美味しいものを作ったりしてくさ、

 

食べてるしっ!

 

 

それに、ここには毛むくじゃらの、「癒しの素」もおるもんね。

 ぴゅんぴゅん丸たーい

お気に入りの公園で思い切り走り回った王子は、山羊ミルクをおやつに飲んで

お腹がいっぱいになられたご様子。。。(桜の食べすぎかもね?)

いつもは、ちょっとでも私が動くと、ピクっと反応して起きるとやけど

今回は、爆睡状態。  それもスヌードつけたまんまたい!



爆睡状態

 

目が白目状態になってたりして、怖~い!!ちょっと癒しにはならんかも。。。

それにしても、警戒心がなさすぎやないとね?

でもくさ、じーっと見とったら、やっぱり笑ろうてしもたばい。

これぞ、まさしく。王家伝来の技。

  究極の癒し

秘技 「くつろぎの術」じゃ!

 

あんまりおもしろかったんで、姉上王女にメールに添付して送ってあげましたぞ。

疲れた時の究極の「癒しの素」として。。

結構、使えるんやないと?

使わないでよっ  

使わんでよか・・・変な写真撮ってからくさ~。もぅ!!

 

 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑ 

 

 いつもここへ、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
できれば、一言だけでもコメント残してもらえればありがたいですぅ~。
よろしくお願い致します m(__)m

 

 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

就職おめでとう◎ ^^

熊本・・・って言ったら、mamaの所からは通えないのかな!?
でも、大阪よりは近い??
この就職難の時代に、無事就職をした姉上王女さま・・流石ですv-308

仙台の桜は、これからなの。
ニコピンとのお花見が楽しみです♪ ^^
王子の頭に桜の写真、2枚目のが好き~e-266
元気いっぱい走り回っている王子も、「くつろぎの術」の王子も可愛い~e-278

それに、色とりどりのチュウリップ・・キャンディみたいだネ!

そちらはもうそんなに咲いているんですね!!
やっぱり暖かいんだなー^^
関東はまだまだこれから。真冬のような寒さで、今ホントに4月?って思うほどよ(><)
ちょうど休みの日にでも見に行ければいいんだけれど、そうはうまくいかなかったり、見頃が期間限定っていうところもまた桜の魅力なのかなー。

王女様、社会人1年生おめでとう☆
学生の時とは違ういろんなことが待ちうけているだろうけれど、
こんなに温かな「帰る場所」があると思えば、励みになって乗り越えられるね!!
「くつろぎの術」は効果絶大だよ、絶対。
ただ居るだけで癒しの素^^王子もお役目お願いしますねー。

お返事ですm(__)m

遅くなりました。ゴメンナサ~イ(^_^;)

きゃふぁにこさんへ☆彡

熊本は王国から高速で二時間半くらいはかかりましゅ。
ここから通うとなると、暗ーい内に出でなきゃ間に合わんやろうね(^_^.)

今年の春は、チューリップとスイートピーって
決めてたんで、なんか20種類ぐらいになっとうとよ。
今、スイトーピーが蕾をつけ始めようとこでしゅ。
楽しみばい(*^_^*)



fluffyrinさんへ☆彡

もう桜も終わりに近づいてま~す。
八重桜が咲き始めちゃいました(^_^;)
日本は四季がはっきりしてるから
自然が本当に美しいよね。

王女も研修の毎日で錬われてるみたいでしゅ(ー_ー)!!
王子の術で乗り越えられるなら、「お安い御用だいっ!」と
我が王子さまが申されておりまする。

オーちゃんママさんお久しぶりです。
桜満開綺麗ですね。
バトンが回ってきたのでオーちゃんママに指名したので又ブログみに来てくださいねー。

お返事です(*^_^*)

ビビママさんへ☆彡

いらっしゃーい\(^o^)/
一重の桜は終ってしまいました。
もう八重桜が咲いてます。
えっ!?バトンですか?
えーっと、頑張ります(^_^;)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード