スポンサーサイト


ちまき食べ食べ、王子さんが・・・

昨日は五月五日。昔風に言うと「端午の節句」やったとよね~。

こいのぼり

 

むかーしは男の子の節句やったけどが~。

・・・で、王国にも「男の子」の王子さまがいらっしゃるんで

とにもかくにも、お祝いお祝い~~~!

まずは、筍の入ったちらし寿司でござる(●^o^●)

ちらし寿司

 

王子用は、砂糖と塩を少なめにしたご飯に薄味に煮た、鶏肉と椎茸と人参と筍に錦糸玉子です。

僕とちらし寿司

 

玉子用の玉子の下にはキュウリの甘酢つけも忍ばせとったっちゃけど、

秒速で召し上がられたので 写真がなーい(ーー゛)

アップした写真は人間用でつ。。。

そして、ちまきもご用意いたしましたぞ。

ちまきです

 

三本の内、一個はヨモギ餅やったとです。

ぼくのちまきたい

 

いつものように、ぜーんぶ白いとやろうと思ってたんでびっくりしたば~い(^_^;)

白いちまき

 

王子も、最初に白い餅を召し上がり、次にちゃんとヨモギの方も召し上がられましたと。

回転食べ

 

もちろん、二本とも三分の一ずつしか、あげてませんよ。

よもぎちまき



ちゃんと小さくして、あげましたよ。


よもぎも食べる 

 

いつもそうやけどくさ、幸せそうな顔して食べとったばい。

幸せじゃ~

 

 

それからそれから、カブトを作ってかぶせてみたとよ。

りっぱなかぶと

 

どうやか?似合うかね~?



王子は頭に何かを乗せられるとは、あまりお好きじゃなかとです。

でも、どうちても撮りたかったんで、おやつのチーズスティックをチラツカセテ(@_@;)

「待て!」をさせてる間に、かろうじて2枚ばかし、シャッターを切ることができたとよ。



そうそう、そのカブトですが、、、、、

壊し屋王子

 

一所懸命、カブトの折り方を思いだして折ったとに~~~~~。

かぶと粉々

 

 あ~~~あ (;一_一)

この後、王子のお遊び道具と化し、そしてただの紙くずになってしましましたぁ~~~。



さて、ゴールデンウィークも今日でお仕舞いやね~。

姉上王女も仕事で帰って来なかったんで、王子にとっては私を独占しまくった連休やったとよ。

ずーっと、私に引っついてました。りっぱなストーカー犬です。

まぁまぁ、ゆっくり休めたし、王子とも遊べたし、明日からの仕事また頑張るたーい!

がんばらなたーい!

  

そうそう、いっぱい稼いでから、また「ちまき」買ってこなもんね。

 

いーえ、あーた!来年まで買ってきましぇんばいっ!!

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑ 

みなさんは、どんなGWを過ごされたとやろか?
ちょっと疲れ気味やったオーちゃんmamaは、本当に遠出もせず
実家に行ったくらいで、後は王国でゆっくりしとったば~い。
来年は、どっかに行けるとよかね~。。。がんばりましゅ(~o~)/

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

あ~ぁぁぁ。

ブログに遊びに来させてもらって
「こどもの日~」と叫んでしまった私です。
すっかり忘れていて・・・お祝いしていません。
王子様の凛々しいカブト姿・・・そして、力強く
破壊されたカブト・・・w
来年こそ、ハリーもお祝いせねば!!と思ったのでした。

あはは~(^_^.)お返事ばいっ!

ハリままさんへ☆彡

この際、旧暦でお祝いするちゅうとはどうね?
2、3日遅れてもよかろうもんヽ(^。^)ノ
ハリー君も、お祝いお祝い!

カブトやろう~?
本人は新しいオモチャありがとう!ぐらいな感じで、
バシバシ踏んづけたり、引っ張たり振り回したりで、
ご機嫌に破壊していかれましたとさ(;一_一)
来年は5つぐらい作って応戦するばーい\(~o~)/

似合いますバイ!!

王子にカブト、すごく似合ってるv-20
けど、壊しちゃったのね~。。。
カブトの折り方・・・私はもう思い出せないの(汗)・・・
それで何年か前に母親に同じ様に新聞で折ってもらって
ファンキ~に被せた事があったヨ♪

ちらし寿司、美味しそう~e-278
しかも木桶風のに入っていて、お寿司屋さんの様だわ!
ところで何人分??@@

王子も、ちまきももらってお祝いしてもらい嬉しかったネv-308
次は3歳の誕生日バイv-307

きゃふぁにこさんへお返事。

カブトの折り方、思い出すのには、
結構かかったとば~い。
乗せてもファンキ~くんみたいに、
お利口さんじゃないけん、
じっとなんかしてやるもんかぁ!!
みたいにブーンブン首振ってたし(;一_一)

ちらし寿司の桶は、頂き物です。
角にご飯が付くので、本当は丸い方が
あわせ酢とか具を混ぜやすいっちゃけど、
王国にはこれしかないとよ。
アップした写真は五合だから~?
何人分なんやかね?わからんばい(^o^;)

次は生誕祭。
何をつくろうかな~?\(~o~)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
