王子さまと遅ればせながらの紅葉狩り。

これは先月のお話ばーい!

もみじが色づいたっちゅう話が、あちこちから聞こえてきてた頃、王子と一緒に

どこかに行きたいと思っとったっと。


どっか行きたい

 

「行きたい、行きたい!」



でも、お休みの日が雨やったり、晴れとっても別の用事で行けんかったりで、

もはや、「紅葉」狩りが「枯葉」狩りになりかねんちゅうような微妙な頃やったんばい。

近くの森林公園まで、「紅葉、終っとうかもねー」と思いながらも王子と行ってきたとです。

 

降りたい

 

 「降りたい、降りたい!」

 

確かに、ピークは過ぎとうごとあったけどくさ、まだまだ綺麗やったばーい。

 

赤いもみじ 


まずは、楓の緋色に出逢い、「オーちゃん、見てん(見てごらん)!綺麗ばーい!」とリードを引っ張ると

 

松ぼっくりと格闘しとった王子は、チラッと女王の方を振り返り、「フン」と言いたげ。。。

 

逃げちゃろっと

 「何かご用なん?」

「あんたには情緒がないんか~い!?」とブツブツと、次の紅葉を探しに進んでいたところ

 

いました いらっしゃいましたぁ! 森の大王さまが去年に引き続きのお目見えでございます。

 

大王さま君臨

 

 「森の大王さま、おなり~!」

去年の大王さまに逢いたい方はこちら → → 森の大王さま

 

ここには何度もお散歩で来とっちゃけど、大王さまにお逢いするとはこれで2度目。

 

それも去年と同じ紅葉の頃っちゃね~・・・不思議だぁ~。。。

 

王子は、去年とは違って積極的に、ほんのお近くまで大王さまにご挨拶しに行かれました。

 

大王さまにご挨拶

 

 「ご機嫌よう!」

 

大王さまはご立派で、大きなカマを振り上げることもなく、堂々としておいででした。

 

さすが、森の大王さまでございますた~い。

 

大王さまとの記念写真を撮った後、丁寧にお別れのご挨拶をしてその場を離れました。

 

さざんか

 

そして今年も、オーちゃんmamaに劣らず綺麗なサザンカの咲く小道に出てきた時に

 

王子のリードをちょっと外してみました。

 

木陰のひと休み

 

もちろん回りに誰もおらんかったのを確認してからですばい。

 

スポットライト

 

 「スポットライト踏み~!」

王子は葉っぱの上を走ったり、木漏れ日で出来たスポットライトのような

 

陽だまりを追っかけたりして、楽しそうやったです。

 

楽しいねぃ

 

ハァハァー言って戻ってきたので、お水をついであげたとですが、この王子さまは

 

ちょっと変なお方で外ではあまりお水を飲まんとです。

 

喉渇いたよ

 

「のど渇いとろうも?」と何回もあげようとするとですけど、「いらんばい!」とばかりに顔をそむける始末。

 

二くち三くち、ぺろぺろっとしたら、もうそっぽを向いとうとです。。。皆さんのワンちゃんはどうやか?

  錦絵のような

 

そうこうしている内に、公園の端に着いたんで、来た時とは別の道を歩いて引き返すことにしたと。

 

途中で、錦織のような紅葉を見つけては「うわぁ~~~~」と声をあげ、

  もみじ2008

 

ちょっと枯れかけた銀杏のじゅうたんに今年もお座りポーズで、王子の写真を撮り

 

王子と銀杏

 

木陰でハートの形の葉っぱも見つけて、王子の頭に乗っけてみたとやけど、

 

ハートの葉っぱ

 

ほんの1秒も持たずに撮影に失敗して ガックリ (ーー゛)

 

そして、一番好きなアメリカフウの樹の葉っぱが、あらかた散っていたのにも、またまたがっかり(ー_ー)

アメリカフウ

 

でも、まっいいかっ! こうしてまた王子と一緒に見に来れたっちゃもんね~。。。

 

来年は、もう少し早めに来ないけんばいねーと思ったオーちゃんmamaなのでした。

 

黄金色

 

こうして、二時間くらいの紅葉狩りを楽しんだ王子は、王国に帰ったとたん、

 

「抱っこじゃ~!」と、ガシガシ女王の腕を引っかきあそばしまして、いつもの場所にて

 

はぁぁ~

 

「HAAA~!」

寝るったい

  

 

「寝るっちゃもんねー。・・・あー、何か?」

爆睡されたのでございますたーい! ・・・めでたしめでたし。。。(えっ、何が~?)

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑↑↑

中々、更新できないのに、いつもありがとうございます。
「ちょっとぉ~今頃、紅葉狩りちばーい」とお思いの方、
いいじゃありませんかぁ~。ちょっとずれとうだけやし。。
こんなイタイケナ女王と王子と森の大王に免じて・・・ポチっとなっ m(__)m

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

キレイ♪キレイ~♪♪

秋は秋で本当に素敵な季節だよネ♪
我家なんて、一昨日落ち葉狩りに行って来たよ。 

王子~、そのTシャツも似合ってるバイ◎ ^^
ニコもあまり水分を取らない方ですが・・
私の作ったご飯のスープを飲んでいるので、
それで大丈夫なのかな~って思ってるけど。。。
ママも手作りご飯だから、その時にスープとかで水分を
取ってませんか??

カマキリ女王も、アメリカフウが好きだった事も覚えてるよ~v-22

おーきれいに紅葉してる~v-34
うちも何かと忙しくこの頃まめとあずきとのお出かけはできてないなぁv-12まだしばらく。。。年内はどこにも行けないかも

そういえば うちの子たちも一昨年ぐらい前までは外ではお水飲まなかったなぁ でも明らかにのどが渇いてる風だから心配することもしばしばでした
今でも、他の人に頂く水は飲めないですね 私があげる水だけですよ 家の水道水か、コンビニで買っただけなのに何が違うんでしょうね?理解できない((~_~;))

お返事ですたーい(*^。^*)

きゃふぁにこさんへ☆彡

北国の紅葉には本当にため息がでます。
一度でいいから直にみてみたいばい。。
ファンくんのTシャツは王子も本当にお気に入りです。
今日も同じのを着せてましたよ。

えーとね、王子はお家ではラドン水をものすごー飲むと。
なのに外では本当にどうしたん?ちゅうくらい飲まんと!
外ではなにかと緊張するっちゃろね?
私と同じで箱入り娘?息子状態やけね、
しょうがないかもね~、はははー(^o^)



まめちゃんへ☆彡

まめちゃんとこも王子と一緒やったと?
この前はね、ちょっと心配やったけ、私が持ってた麦茶を口移しで
飲ませたらゴクゴク飲んだばい(ーー゛)
どこまで世話の焼ける「王子さま」なんやかね?まったく!
外は「怖い」のかね~?
まっ、私に似てデリケートやけね。しょうがないかも(^_^)v
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード