スポンサーサイト


海の日ば~い!行かんけどくさ(^_^.)

今日は海の日! みなさんは行ったとやか?

七月もあっという間に過ぎて行くっちゃろね~~。

庭のアチコチにぼこぼことセミの這い出した穴があき、朝からミンミンジージーと

鳴いてるのを聞くと暑さが倍増で、う゛うう~~~っと唸ってしまうばい。

 

風船葛2009 

でも今日は雨。

ちょっと気温も下がっててよかごとあるたーい(^_^)v

庭の草花もこころなしか嬉しそうばい。。

ベコニアの花

 

そうそう先週の水曜に、9種混合のワクチン接種に動物病院へ行ってきたとよ。

いい訳でしゅ

 

あいかわらず、病院に入るとずーとmamaの膝を確保し、クンクン鳴いたりして

しこたま抵抗をはかるとやけど、どうもこうもなるもんか~い!

悪あがき犬

 

容赦せんばい、ちゃんと打っとかなね。

病院ばい

 

ワクチンだけじゃなく、肛門腺も絞ってもらい、心音や、耳、肌もちゃんと診てもろたよ。

絞られたと

 

アレルギーもそんなにひどくなってないので、このまま様子をみましょと言われ、

心音もOKでした。。。よかったよかった!

フィラリアのお薬も半年分もらって、全部で1万6480円なりー!

まっ、こんなもんですた~い。。(本当はお財布覗いて、泣いたけど・・・)

さてさて、その後王子を王国へ連れて帰ってから

携帯の機種変更に行ってきたとよ。

今まで使ってた携帯がとうとう瀕死の状態になってきたので

やむなく新しい携帯にすることになったと。。。

まぁ4年も同じもの使っとったっちゃけね、とうに元は取っとうけどくさ (^^ゞ

・・・で、今度のはSH-06Aっちゅう、最新機種ばい。


機種変更

 

周りからは、また機能を覚えるのが大変やないとね?って言われたけどくさ

私は、あの分厚い取説を読むのがものすごぉ~好いとうと\(~o~)/

隅から隅まで読むばい。。色んな面白い機能が判って楽しいもんね。


mamaの携帯ばい

 

ワンセグやら、付いとうもんね。(そんなん、もう当たり前か(^_^.) )

しばらくは、これで色々と遊べそうた~いヽ(^。^)ノ

赤い携帯の色見とったら、トマトが食べたくなって (どんなこじつけよ!?)

その日の夕飯は冷製トマトパスタにしたば~い。。

 

冷製トマトパスタ

 

トマトと青シソは、王国の庭から採ってきたばい。

それにスナップエンドウと、冷凍庫にミニ貝柱とホタテがあったんで炒めて入れて、

オリーブオイルにレモンと塩コショウとガーリックパウダーを入れたソースに、

やわらかめに茹でたパスタをキンキンに氷で冷やしてから、

トマトの具とソースとしっかり絡めて出来上がりた~い。

食べる時に、ちょっとコショウが効いてなかったんで一味とオリーブオイルを足したんよ。

夏は時々なら、冷たいパスタもよかもんね(^_-)-☆

さてさて、これから暑い夏をしっかりクリアせんといけんたい。

体がか弱い向日葵女王は、食べ物と睡眠で乗り切るばい!

みなさんも、夏バテせんごと気をつけなよ~~~!!

では、王子からごあいさつ!!

 

暑中お見舞い

 

ごきげんよぉ~~~~(^^)/~~~

 

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑


暑い中、よう来て下さいました。
ありがとうございますm(__)m
夏休みが始まって、子供たちがラジオ体操に行く姿を
朝の散歩途中で見られるようになるとやろね!
王子と一緒に参加しようかな、どうよ?

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

ブフッ。

「隅から隅まで読むばい。。」に、ぶふっなった♪
説明書ってしっかり読む人と、な~んも読まんでとにかくいじって覚える人と両極端ですよね!!笑
ちなみに私は・・・本を”はじめに”から全部読むほう。笑

王子、ケータイ匂ってるけど、どんな匂いした!?
トマトかしらん。

お返事ですっ!

キャバらぶ~さんへ☆彡

あんたさんもかいっ!
まぁ、私は「はじめに」は飛ばして
読むかもしれんけどくさ(ーー;)
3日あれば大体は理解できそうばい。
 
王子ったら、ケータイを嗅いでるね。
トマトの味かぁ、したかもね!?

私は、おふたりとは逆!逆~(笑)!!

私は取説とか読むの大っキライ!!
そして私も最近、携帯の機種変更をしたの。
取説は、必要な所だけ飛ばし読みして「ヨシ!」としました~(笑)◎
そんでもって私のは『SH-02A』です。
ワンセグは嬉しいけど、
テレビ電話とか、私はいらないな~。
電話したら「顔が写ってる!」と言われて驚いたっ。。v-355
でも、いつかテレビ電話で電話よこしてみて!
私の顔は写らない様、さっそく設定したから(笑)。
でもって、色はやっぱりBLUEです(笑)。
色が良くて選んだし~v-426 

王子もお疲れシャンv-344
でも、王子の先生は優しそう~◎

お返事よぉ~!

きゃふぁにこさんへ☆彡

そっかぁー!飛ばし読みの極意を習得したとやね!
テレビ電話は私も必要ないかな。。
一度も使ったことないよ。
昼間は仕事で携帯は使えないから
あまり高機能は必要ないとやけど
もれなく付いてきとうもんやけ、
しょうがないたい!
こうなったら使いこなすばい。

王子をホールドしてるのは
なんと看護士さんです。
後ろで肛門腺を絞ってくれてるのが
ドクターでした(^^ゞ

また来てね!!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
