スポンサーサイト


あれから・・・もう三年たったとやけどね~(ーー;)

あっという間にほとんど雨ばかりだった七月が過ぎて行きましたよぉ~。。

エリゲロン隊

 

そしてようやく夏らしい暑さになってきた今日この頃ですたい。

それにしても、七月の集中豪雨は凄かったばい!

王国は高台にあるので、浸水するちゅうことはないけどくさ。

実家は床下浸水になりました~~~~ (;一_一)

ちょうどお休みの日だったので、長靴を履いて後片付けに行ったとよ。

母は疲れたのか、ちょっと気分が悪いというので、病院で点滴を受けさせて

その間に半日かけて、どうにかこうにか片付きました。

年々、雨がひどくなるのは、やっぱり温暖化のせいやろうね。

 

さてさてそんな中、王子が王国に来た日。「7月28日」を迎えました。

ブリーダーさんちで出逢ってから、2週間後。王子はやってきました。  

迎える準備は全て整ってたはずやったとに、なんと肝心のゲージが間に合わず、

あわててダンボールで、仮のお宿をこさえたりして。

新居でつ

 

その中に初めて入れた時の、王子の不安げな顔が忘れられんばい。

僕のうちだそうで

 

でも来た日から1ヶ月の長きに渡り、下痢ピーの日々。

ゲージがきたと 

腸内に悪い菌がいたのが主な原因やけど、きっと親元を離れたので

寂しかったのかもしれませんたい。

デリケートやったったいね、あの頃はくさ。私に似て!

何かご不満でも

 

今?「デリケート」って言葉がこうも似合わんワンコになってしもたばい!

あっかんべ~だ

 

そして、毎日何かしらやらかしてくれとります。

 

ぼくのお気に入りでつ

 

誰かが、「三年たったら落ち着くよ」と言ってくれてましたが、

見事に期待を裏切っておられますた~~い。

ねむいんでつ

 

まぁ、でもよかたい。

今のところ、元気やし。 「よしっ!」としましょう!!

良く見えるでつ

 

たとえ、ゴミ箱をひっくり返したあげく、コロコロの糊のついた紙を

足としっぽにつけて、取れないとぎゃーぎゃーわめこうが。

ホットケーキでつ

 

ホットケーキを食べてる私の横で、ヨダレをぽたぽたと床に落とそうが。

履いたばかりのストッキングを、抱っこじゃーっとまとわりついて

見事に、つううーーーっと伝染させようが。。。(ーー;)

もろこしたいむ

 

王国に帰ると、しっぽをちぎれんばかりにブンブン回して嬉しそうに

飛び跳ねてる姿をみると、可愛いやんねーと思うとよ。

寝てもいいでつか

 

寝むくなると、必ず抱っこをせがむ甘えた王子にも。

お散歩中に長い階段を、とっとと先に駆け上がって行くとやけど、

私が遅れると振り返ったまま、じっと待ってくれる姿にも、

可愛さがぐ~~~んと増していくとたーい。

散歩に出てます

 

手の中にいてくれる時間は限られているけども、それまで

しっかり、がっつり、愛情と信頼の絆を育てて行こうと思っとうと。

シャンプーしたとよ

 

さて、明日も6時起きで、頑張って散歩に行くかね~、王子!

あっ、まずい。今日は夕方の散歩で走りまわったんで

一時間早く寝ついとったばい。

ちゅうことは、明日は5時起きかぁ~~~~~(;一_一)

いやじゃー!!  私はその後、仕事なんば~い。

ちょっと、今から、王子をつついて起こそうかぁ?

ねぇ、よかろうも~ん!ねぇ!!!

大笑い王子

 

 

 

 おまけ


またまた、職場の暖炉に雀が迷い込んでしまったのでレスキューしました。

元気な子でしたけど、ススで汚れて真っ黒です。

真っ黒クロスケ雀

 

雀に見えませんでした。身体を拭いてから山へ返してあげましたよ。

「つづら」が来るやか~?と待っとったらくさ、

つづらの代わりに、仙台から小箱がきましたぁ~。

仙台小箱よかもん

 

きゃふぁにこさん、いつもありがとう~~♪

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑ 

中々アップできずに、少々ストレスを感じてました~~(ーー゛)
だけど、無理をしないでつづっていこうと決めたので
これからもマイペースでいきます。こんな私に付き合って
いつも来てくださって、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしまーす m(__)m m(__)m


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

素晴らしき3年を祝して~♪♪♪

王子がやって来た日は、我が家の王子がやって来た日と一日違いだったのネv-308
それにしてもオメデト~v-300オメデト~v-315オメデト~v-307
ダンボールの仮のお宿は以前にも見た事あるけど、
今日、見ても・・mamaが嬉しい気持ちを込めて作っている姿が目に浮かびますv-22
小窓からのぞく王子が可愛いね~v-344
今も可愛いけどネv-426
それから、クロスケも可愛い~v-10
暖炉のある病院なんて、素敵です◎

ところで、お母様は元気になられましたか?

マイペースでOKv-218
でも、いつも楽しみにしてるからネe-266e-266e-266

お返事ですm(__)m

謎のオーリーファン♪のきゃふぁにこさんへ☆彡

ありがとう\(~o~)/
そっかー、ファンキ~君と一日違いやったとやね(*^_^*)
王子は最初の1ヶ月間は本当に心配しましたぁ。
あまりに治らないから、お母さんの所へ帰そうかとも思ったくらいばい。

健康第一だもんね~~ (^_-)-☆

そうそう、うちの母は完全復活してますよ。

マイペースって言うよりもスローペースな私(ーー;)だけど
これからもよろしくでしゅっヽ(^。^)ノ

祝3年♪

王子が「オーリー王子」になって3年だったのですねぇv-344
ダンボールハウスから顔を出す、ちっちゃい王子がラブリーv-415
赤ちゃんの頃って、何かと心配ですよね~。
寿利は来た日に、しゃがんで抱っこした私の肩をよじ登って落ちました。。。^^;
今となっては、ハラハラドキドキのできごとも大半は寿利と私のドジが原因だったな~
と笑えますけど(苦笑)
王子も立派に成長されてv-398
これからも、母上さまの癒しに全力投球して下さいませ^^

Re: あれから・・・もう三年たったとやけどね~(ーー;)

パピー王子、可愛い!!!v-238
窓がついてるところがなんともいえずキュートなハウスですわ。
体調崩してないか~?
しっかり夏を乗り切るんだよ~~
・・・・・舌切り雀かっ(爆)

お返事ばーい!

沙良さんへ☆彡

来て下さってありがとうm(__)m
王国に王子が来た頃は、本当に大丈夫かなと思うほど、
本当に、弱っちーーーく見えたとよ。
でもすぐに覆されましたけども(ーー;)

寿利ちゃん、肩からダイビング(落ちたとも言う)したとね?
パピィの頃って、ありえない行動起こしてくれるっちゃね。
まぁ、王子の場合は今もやけど(^_^.)
でもなんと言っても可愛いかた~い。
ちゃんと癒しの素になってくれとうしね~。
また遊びに来て下さいましね~\(~o~)/



るーくままへ☆彡
来てくれたんだぁー!うれしいば~い(*^_^*)

窓って言うか、観察の穴って言うか(@_@;)
大人しく入ってた頃が懐かしいばい。
今は破壊王子やもんね(ーー;)

私の体調はまぁまぁさ!
元々、か弱いんだから、仕方なかたい(*^。^*)

そうさっ、舌切り雀たいっ!
今度はカメを助けたいなっとヽ(^。^)ノ
あ、駄目だ!爺さんになっちまう・・・いやん!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
