

いつの間にやら、秋らしいばい。

前回の記事を書いてから、ものすごぉ~~~~~せわしく(忙しく)しとりました。

中々更新できずに、すんまっしぇ~ん m(__)m

ありさん乗せてます

 ありさんが乗っとうとがわかるやか?



初盆参りやら~、法事やら~、介護保険の審査やら~、それに付随しての

来客やら~とプライベートも忙しかったとやけどくさ、

仕事もなんかかんかで、目まぐるしく変化していったりで、毎日毎日「ひゃ~~!」とか

「えっーーー!」とか「うわ~~~!」とかの連続が続いておりますったい。

そしてそれは、これからもっともっと大変になりそうであります(@_@;)

秋のうろこ雲

 すっかり秋の空ですたい。

王子?  かの君はマイペースですから、そんな大変そうな白薔薇女王の様子を

知ってか知らずか、朝は5時起きでこの麗しいお顔を舐めまくっては女王を起こしにかかり、

しっぽをブンブン振り切っては、「おかあしゃん、公園が僕を待っとうよ!」とばかりに

寝たふりしている私のお腹の上を、2往復ジャ~~ンプ!!

「グエッ!」と言いながら、起こされている可愛そうな女王ですたい(ーー;)

早足ばい

 じょうぶやろうもん?

というのも、6時過ぎると他の人たちが、野球やジョギングで公園の中を使い始めて、

何も気にせずに、思いきり隅から隅まで走り回ることが出来なくなることを、

どうも察知しているらしい王子!

夏も終わりばい

 そうでつ、僕は予知できるとです。

だから毎晩、「明日の朝だけ雨にならんやか?」と半分祈るような気持ちで

眠りにつくとよ(ーー゛) ・・・まっ、たいがい予想は外れて、白々と明るくなってきた頃に

王子がジャ~~ンプ!!(;一_一)

早朝散歩たい

 うれしかろうもん?

飼い主がワンコに鍛われててどうするとね。。。

その内、女王の腹筋が6つに割れるかもば~い。

散歩で見つけた花

 散歩の途中で見つけたいい香りのするお花ばい。名前?知らんたい。誰か教えて。

さて明日は選挙やね。

私は当日が日曜出勤なので、とっとと「期日前投票」を済ませてきたとよ。

  

選挙所

 

みなさんは行ったですか?明日行くとですか?

期日前投票所は、選挙の折に何度か利用しとうけどくさ、

何か投票しよう人が多かったごとあるばい。駐車場がいっぱいやったもんね。

政治家もくさ、うどん屋の釜のごと、言うばっかり(湯ばっかり)やなくて

ちゃんとこの国のこと考えんしゃい!っち言いたかばいね~。

自分達の利害ばっかり考えてくさ、弱いものいじめばっかりでっしょうが?ほんなこつ!

あ~、いけんいけん。ちーと熱くなり過ぎたぁ~。

沈着冷静な女王で通っとうこの私としたことが。 おほほほ (*^。^*)

起こさんでよ~

 どこら辺を通っとうとね?

今日はお休み。明日の日曜出勤の代休ですたい。

だから、お昼は久しぶりに、お友達のメグたんとエリたんとランチに行ってきたとよ。

で、お腹が減ってたし、おしゃべりに花も咲いとったしで、料理を撮りそこねてしもたばい (^^ゞ

今度また、姉上王女を連れて行こうと思うんでその時にリトライしますたい。

のんべんだらりん

 期待せんで、気長~~に待っちょくばい。ねっ姉上。

王子はその間、トリマーさんにシャンプーしてもらい、ランチの帰りに迎えに行ったとです。

ちょっと男前になったろう?

シャンプーしてきた

当たり前たい!・・・王国の家訓は自画自賛でしゅ

そしてくさ、さ~っき珈琲ベーグルが焼きあがったとこよ。

またまたベーグル

 ホカホカた~い。よか匂いがしようばい。

今回は生地の発酵がうまくいったみたいで、フカフカしとうばい。

夕飯にクリームシチューと一緒に食べまつヽ(^。^)ノ よかろう?

このベーグル、ねぇねぇとにぃにぃが好いとったい。。

そのにぃにぃは、今沖縄で働いておりまして、昨日メールが来たとやけどくさ。

新型インフルエンザにかかってしもて、昨日から出勤停止らしい・・・・あちゃぁ~!

お大事に~としか言いようがなかたーい。

これから大変やろうね~としみじみ思うばい。

みんな、ちゃーーんと手洗いとうがいとマスクばしとってね~。

医療現場にいるオーちゃんmamaからのお願いでしたm(__)m



いらっしゃいまし~

 

ではではまたね~~~(*^。^*)/

 

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑ 

 

いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
あっという間に夏が過ぎて行きましたね。
とんぼが飛んでたり、ツクツクホウシが鳴いてたりで
あちこちでコスモス
も咲き始めてますよ。
9月の連休、どっか行きたいけどインフルエンザが心配で
計画できませんたい。なんか悔しかです!
みなさん、元気にしとって下さいね~(^_-)-☆
  

 

 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

お今晩は~☆ ^^

もうそちらもスッカリ秋の空なんですね~。
ところで、1枚目のお花はなんですか? キレイっ◎
お散歩途中のお花は、私も散歩途中で見た様な気がするけど・・・
なんだろう??? 豆科かしら?????

選挙はね、私も昨日行って来ました。
父ちゃんが明日は仕事なんで。
天下りは、絶対に許せない~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!

それと、王子はmamaとのお散歩の時間が大好きなんだよっe-266
間違いなくそう思うっv-218

珈琲ベーグルも、とっても美味しそう~e-317
にぃにぃも大変だけど、若さで病気をすぐにでも跳ね除けてくれる様祈ってます◎

介護保険は、お母様かな~。
私の父も、今月80歳になるの。
明日はニコとふたりで、実家に行くつもりですv-22

それと、
日々、一生懸命に生きる事・・・きっとおてんとう様はチャ~~~ント見ていると思う。
私は無宗教だけど、朝陽と夕陽には拝みたくなるよ。

ではでは、またね~♪♪♪ ^^

お返事ですっ\(~o~)/

きゃふぁにこさんへ☆彡

初めのお花はペンタスばい。
今年初めて植えてみました。
手間要らずで夏の暑さにも強くてしかも可愛い!
来年も植えますっ。

それからね、散歩の途中で見つけた花は、葛らしかよ。
花が終ると枝豆みたいな実がなるし。
ネットで調べてみたんば~い。
花は漢方にも使われてて、最近じゃ
ダイエットにもいいらしいよ。

介護保険は父も母もでダブルの審査やったとよ。
さてさて今日も頑張るかね~(*^。^*)
また来てね(^_^)v
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
