スポンサーサイト


何か出来とうばい。何やろうかぁ、これっ?

シルバーウィークとかいう連休も終って、またいつもの生活が戻ってきたばい。

何の花やかね

  

ここんとこお天気に恵まれなかった上に、仕事が忙殺モードに入ってしもたもんで、

お散歩へいく回数が、ちょっと減ってしもとうと(;一_一)

投げてくれたまえよ

 

だからもっぱら、王子とは部屋の中で遊びようとよ。



キャッチ失敗

 

飽きもせずに、何回もオモチャを「投げて~投げて~!」の繰り返し!

落ちてこーい

 

そのパワフルな体力を、このか弱いコスモス女王に分けてはくれまいか? (ーー;)

というのも、ひと月前くらいから、左ひじにテニス肘みたいな痛みがあったとよ。

雑巾を絞ったりすると、ピキーンと痛みが走るという感じやったとやけどくさ、

ある日、職場の桜から毛虫軍団がモソモソと這ってきてたんで、

庭ほうきでしゃっしゃかと掃わきよったら、なんかものすごぉ~痛くなったけね

ひょいと見たら、肘の内側がぼっこり腫れとったとた~い。

ガングリオン1

 

職場の仲間が、そりゃ整形外科に行った方がいいっちゃないとと言うもんで

お休みの日に、近くの整形外科に行ってみたとよ。

レントゲンを撮って、診察してもろたらくさ、ドクターが

「骨に異常はないですね。これはガングリオンでしょう。知ってますか?ガングリオンって。」

(ガングリオン!?なんねそりゃ?エヴァンゲリオンの親戚やかね?)

女王の答えを聞く前に、「これはですね、袋の中にゼリー状の水分が溜まるんです。

自然に小さくなっていく事がほとんどなので、切り取ったりの治療は必要ないです。

まぁ痛みがあるとのことなので、鎮痛剤と湿布薬を出しときましょう。」で終わりやったとよ。

たこ焼じゃないと

 

そうそう診察中に、問診表に書いてあった「庭を掃わいていてたら腫れてきた。」というのを見て

ドクターが、横にいた若い看護士さんに「こりゃ日本語かな?おかしくないかな?

掃わくとか言わないでしょ?掃くでしょ、普通。これ誰が書いたの?」と聞いたので

「それは方言で掃わくって使いますよ。」ってもう一人別の看護士さんが答えたら、

「ほう僕は20年くらいここに住んでるけど初めて聞いたよ。」って言われました。

か弱いコスモス女王の胸の中で、何かがピキンと音を立てました。

(そうくさ!方言もちゃんとした日本語に決まっとうろうもん。20年も聞いたことがなかったとね。

お~、そしたら勉強になったやろ? ひと~つお利口さんになって良かったたいね~。

んなこと話す暇あったらくさ、この痛み、ちゃっちゃと治してみろぉ~。) と

心の中がざわざわしました。

これをこっちの方言でいうと、「ぐらぐらしたっ!」・・・と申しますたい (;一_一)

で、あれからもうひと月くらい経つとやけどくさ、ぜんぜん小さくなってないばい(@_@;)  

ガングリオンのせいじゃなかろうけど、肘から手首までの筋が痛くなってるので

左手でフライパンをあおったり、お湯の入ったケトルで珈琲をドリップするのも痛いとよ。

だから、ず~~~っと湿布薬を貼っておりますたい。

ガングリオンが大した事ないとやったら、テニス肘を治してやらんかねっーー!と私は言いたい!

こうなったら、ガングリオン経過観察ブログでも、開こうかね~(~_~;)

職場での仕事や生活にも、ちょっと差し支えはあるけど、まぁ気長に行きますかね~。

お庭の花です

 

そうそう写真の整理をしていたら、職場で撮った色んな写真があったんで

まとめてアップしますた~い。

まず初めに、今年たくさん採れたアケビガキの実。

あけびがき

 



(別名はポポーとか、ポーポーとか)

ポーポーの中身

  

見た目はアケビなんやけど、匂いが違うと。

バナナとマンゴーにバニラをいっぱい振りかけて発酵させたみたいな感じ。。

ってわかりにくいかっ(~_~;) 

ポーポーの種

 

とにかく南方系の味がするとよ。果肉は黄色で、種が黒。 これが結構甘いとよ。

昔はバナナの変わりに食べよったと、従兄が言うとりました。

みなさんは食べたことあるやか?

それから、これはお土産にもらったパンダの顔のロールケーキばい。

パンダロールたい

 

金太郎飴みたいに、切っても切ってもパンダの顔たい。

黒い部分がココアスポンジとチョコレートで出来とったよ。 お味?まぁまぁでちた(●^o^●)



しんがりはね、玄関の扉に止まってたカメムシ君。

カメムシだけど

 



こんなのがいるのは博物館とか標本になってるのを見たことはあるとやけど

生きてるのは初めてみたとよ。

あははっ、関取とか歌舞伎役者とかの顔に見えるっちゃね~ヽ(^o^)丿

さてと、か弱い女王は食べ物でちょっと元気をだすかね~。

おかずと王子と

 


今日は、手羽先の塩焼きとサラダとレンコンきんぴらば~い。

これを食べて元気だして、明日も頑張ろうっと!!

 そしたらまたね~~\(~o~)/

 

じゃっ、僕もいっぱい食べて元気出すば~い!

やっぱりこっちかい

 



いやいや、アンタは最初から元気だってば!!

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑




いつも来て下さってありがとう。
みなさんもお体には気をつけてお過ごし下さいね。
王子の元気を分けてはもらえませんが、癒してはもらってます。
動物って本当に可愛いものですよね(*^_^*)
ではまたぁ~~(@^^)/~~~

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

大丈夫~? 大事にしてよ~っ!!

あんららららら~~~っ!!!
本当に腫れてるねぇ。
もしかして、mamaって左利きだったの??
様子みて治らない様だったら、違う病院に行ってみた方が良くない???

アケビは知ってるけど、アケビガキって知らない。。
アケビのガキンチョ(笑)!?
アケビ自体も、チョ~甘いよね(苦笑)。。

パンダのロールケーキは可愛いっv-238
そんなんでキャバリアのロールケーキとかあったら、絶対に欲しい♪
mamaなら作れる?e-317

カメムシは、何度か見た事あります。
レンコンのキンピラも手羽先も大好きバ~イv-10
そして、「投げて~、投げて~!」の王子も・・・あっ、mamaも・・大好きバイv-14
腕、早く治るといいね。
忙しいと無理しがちだけど、大事にしてネv-22

お大事に。

すごい腫れてますね!大変だぁ!!どうぞお大事に。

王子の「投げて~」のポーズ、かわいいです。
そして、毛並みがとってもゴージャス。ハリーは2歳になっても…薄毛です。

ポーポーは、1度だけ食べた事があります。「幻のフルーツ」と呼ばれていると
テレビで言ってましたよぉ。私は…その1回も、たまたま落ちていた実を拾って食べただけ。
(え!?拾い食い!?)めちゃめちゃ美味しかったのを覚えていますぅ。
また食べたいと願っていますが…お店で売ってるのなんて見た事ないんですよね~。

なにはともあれ、腕、早く治りますように♪

お返事で~す。。。(^^ゞ

きゃふぁにこさんへ☆彡

残念ながら右利きですたーい。
でも左腕って結構働き者だったと
こうなって改めて感じますよ。
まぁ気長に治して行きます。
湿布はほとんど毎日だけど、鎮痛剤は
胃が悪くなるのでよほど痛いとき以外は飲みません(@_@;)

アケビガキはもう何十年も昔に食べただけで
本当に久しぶりでした。
来年もたくさん成るといいとやけどね。

キャバロールがあれば、私も食べたい。
・・・でも可愛いすぎて食べれないかもばい(^_^;)

やっと忙殺の日々から抜け出せそうだけど
インフルエンザの季節になってきたから、また大変たーい。

大型台風気をつけてね。
こっちは風がずいぶんおさまってきたよ。



ノノさんへ☆彡

ご心配下さってありがとう<m(__)m>
腕は気長に治療してみます(*^_^*)

王子の毛並みは本当にモサモサしてるけど
アレルギーが出てきたので、シャンプーする回数が増えて
これを乾かすのが一苦労たい(^_^;)

ハリーママはポーポーを食べたことあるとね?
えっ、幻のフルーツなん?そりゃ知らなかった(^^ゞ
本当に甘いよね。それになんともいえない南国の香りがしなかった?
お店では売ってないかもね。
苗物で通販してるのは見たことあります。

来年たくさん成ったら送ってあげようか?

ノノさんとこも、台風の進路にあたる地域だったら
本当に気をつけてね。

Re: 何か出来とうばい。何やろうかぁ、これっ?

腕大丈夫ですか?
結構大きいですね。
いたそう。
王ちゃん元気いっぱいではしゃいでますね。
あっポポの木我が家にもありますよ。沢山実を収穫しましたよ。
ママさんお大事に。

お返事で~す(*^_^*)

ビビママさんへ☆彡


ビビママさん、いらっしゃーい!
腕は変わりなくガングリオンが乗っかってます(^_^;)
こうなりゃ顔でも書き込むかなぁ~ヽ(^。^)ノ
王子ときたら、私のガングリオンの上に
アゴを乗せて昼寝してたりします(ー_ー)!!

おぉ~、ビビママさんちにはポポの木があるとですね。

私の微妙なアケビガキの味の表現を
想像しなくてもよかとですね。
それは何よりですた~い。
でもくさ、甘くて南国系って表現は
間違ってはないよね、ねっ!!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
