「たこ焼の中身はタコやき」

私の故郷の方言を使うとくさ、タイトルの通りになるとば~い。

訳すと、「たこ焼の中身はタコだからね」みたいなニュアンスですたい。

・・・と言っても、この事に大した意味はないとやけどくさ、

狙われたたこ焼

 

ご近所のロイ君王国の綾乃姫さまが、関西へご旅行に行かれた折に

いつもお世話になってますと、(とんでもござらん、こっちこそですばい。)

ひたすらオスワリ

 ちゃんと、オスワリしましたでつ。

我が王国へお土産にと、「たこ昌のたこ焼き」を下さったとです。

きらりんたこ焼

 

この綾乃姫さまは、わが国の姉上王女と同い年であらせられまする。

たこやき待っとうと

 オアズケよぉ~~~。



とってもお美しい姫さまで妹の姫さまともども、王子はお気に入りのお方でございます。

・・・ちゅうか、若い娘さんだと異常に喜んで寄って行くとです(@_@;)

綾ちゃんありがとっ!

 

とにもかくにも、「ありがたやありがたや~」でございますたい。

 

そしてもう1軒、関西から「秋の味覚軍団」が贈られて来たとです。

新米軍団1

 

それは、あの沖縄で働いておられるニィニィのご実家から、またまたこちらも

「いつも息子がお世話になってます」との母上さまからのお手紙付きで。

この柿はよく食う柿ばい

 柿に恋しておりましゅ!

がはは、まるで私は「世話焼きおばさん」みたいだわん。。

でも新米に柿に林檎にみかん。。。。どれも好物たーい。

ニィニィの母上さま、ありがとうごじゃりました<m(__)m>

 



そして、この連休にたまたまお休みが取れたと言って、
ネェネェ王女が帰ってきたとですたい。

王子は王国中を飛び跳ねて、狂喜乱舞!

ねぇねぇと散歩たい

 



そんな王子を連れて、王女さまは川べりの公園までお散歩に
行かれたそうでつ。

コスモス王子?

 



もうすぐコスモス祭があるとやけど、コスモスは終わりよったよと
王女が申しておりました。

川のコスモス

 

でも王子はそんなことは、関係ないようで

いいものないかな

 
あっちーフラフラこっちーフラフラと、お散歩を楽しんで来たらしかばい。

こっちが可愛い?

 

それは、写真のお顔が物語っておりますたーい\(~o~)/

そう言えば、パピーの頃、やっとワクチンが終ってお散歩の許可が

降りたので河原まで、行った事を思い出しますたい。

おチビのころ

 



あの頃はまだ、毛もアメリカン(薄いちゅう事)で、おどおどしとったば~い。。

毛が薄~い

 

今では王子も、ご立派にフサフサであらせられまつ(*^_^*)



どっちがかわいい? 

フサフサたーい!

さてさて、秋も深まって来ましたね、紅葉も来月あたりには九州でも

見られるようになるとでしょうね。

その時が来たら、毛むくじゃら王子と二人して「紅葉狩り」と参りましょうぞ!!

でもその前にぃ~、王子は狂犬病のワクチン接種が控えておりますたーい。

この頃、動物病院が大嫌いになってるオーリー王子。

あそこに連れて行かれると、お泊りさせられると思い込んでるご様子。

注射以前に、待合室で騒がんおまじないでも考えらないけんば~い(;一_一)

「チチンプイプイ!」とかで、サァーッと効かんかね~?

 

無理でごじゃるぞ 

 
拙者、絶対無理ござるっ!!



・・・って忍者には、なれてないし~~~!(@_@;)

 

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



 ↑↑↑


いつも来て下さってありがとうございます。
きっと将来は「世話焼きばあさん」になると思うよ。って
思っていてもコメントには書かないで頂きたいっm(__)m
季節性インフルエンザワクチン、もうそろそろ打たなきゃなりませんが、それより
新型のワクチンって打つ頃は、ピーク過ぎてそうやけど、大丈夫なんかね?

 

 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

世話焼きmamaさん、オハヨ~♪ ^^

「ばあさん」って書かなかったからOKでしょう(笑)!?
でもでも、本当にいつもmamaが皆さんに良くしているからの賜物です◎◎◎
たこ焼きもお米も果物も、み~んな美味しそう♪
それに、皆さんの「ありがとう。」の気持ちが入っていますね。
たこ焼きの写真を見ただけで、ハフハフ言いそうになった(笑)。。
娘ちゃんも、お帰りになるとの事・・mamaも王子と一緒に狂喜乱舞だね♪ ^^
アメリカン王子も、ツルンとしてて可愛いv-238
あの頃って、尻尾がソフトクリームの様に開いてくるよね~。

ではでは、秋の日をmamaらしく爽やか~にお過ごし下さいマセ♪♪♪
王子には、コッチからも「チチンプイプイ&アブラカタブラ~~~・・・」

ふさふさ

ん~~~いつ見ても、うらやましい…たこ焼き……じゃなくて王子の立派なコート♪
ハリーは薄毛で悩んでいます。
大阪名物「たこ昌のたこ焼き」は美味しかったですか!?じつは手に入りやすいところに
住んでいながら食べた事がないという。はぁ。一度食べてみたいと思ってるんですけどね♪

前の記事のコメントにお返事をいただき…
「来年たくさん出来たら~」の下りを読み、にんまりしちゃった私。
あの幻の味が…南国の風が…ってうっとりでした。

お返事でございます。。

きゃふぁにこさんへ☆彡

今日動物病院へ行ってきたとやけど
王子の言うとおり、独り騒いでおりました(;一_一)

いつになったら落ち着くとね?
病院の記事はまたあとでアップ致します。
詳しくはそこでね~\(~o~)/


ノノさんへ☆彡

フサフサは今からの季節にはよろしかろうかと
思われますが、夏には酷でごじゃりまする(^_^;)

たこ焼きは中までやわらかくておいちかったばい(^_-)-☆
でも一番は焼きたてたいね~ヽ(^。^)ノ
きっと何倍も美味しいはずっ!!
ハリママさん、食べに行ってレポートしてきてねん。。。

ポポの実、来年たくさんなるようにコソッと
肥料まいとこうっと(●^o^●)
楽しみぃ~~~!!乞、ご期待!!

Re: 「たこ焼の中身はタコやき」

お久しぶりです.
分かりますか~?

たこ焼き美味しそうですね。
我が家へのお裾分けをお待ちしているんですが~ マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
王子も相変わらず元気そうだね。
王国は本日も平和ですな。(*^_^*)

お返事たい。。。

すえちゃんへ☆彡

おおおおおぉ~、久しぶりやね~\(~o~)/

アンディしゃんは元気かね?
なんかウワサによると嫁っこもらうとかなんとか?
そりゃメデタイばい。。。
また来てよ、待っとうばい!
あー、本当嬉しかったぁ(*^_^*)

Re: 「たこ焼の中身はタコやき」

たこ昌のたこ焼きって食べたことないな~♪
空港には絶対売ってるとこ見ると、美味しいだろな~♪♪

世話焼きか~◎
私は言われたことないっす・・・
多分自分のことで精一杯。爆

王子、いい笑顔だね~◎
う~ん、なんとか病院でもその笑顔が出ないかな・・・
受付のお姉さんが美味しい物でもくれたら、きっと楽しい場所になるんだろうに。。。

お返事ですよん!

キャバらぶ~さんへ☆彡

アップしたたこ焼きさんは、新大阪の駅に
売っとったらしいばい。
柔らかくて美味しかったとよ。

王子さまは病院でまたもや、プチパニック状態でちた(爆)
看護士さんからサンプルのおやつを差し出されても
嫌だとばかりに私に抱っこを要求するしまつ!

次はどんな手を使ってなだめようかなと
思案中のオーちゃんmamaでつ!(笑)

Re: 「たこ焼の中身はタコやき」

たこ焼き美味しそうですね。
しかし王子良い気ヅヤですね
いいものを食べさして頂いてるのでしょう。
うちのビビは毛玉で毎回美容院で解いてもらっています。
毎日のブラッシング欠かせないですね。

お返事でしゅっ!!

ビビママさんへ☆彡


たこ焼き美味しかったでつ(●^o^●)
王子はいつも超豪華な野菜の皮とか林檎の皮とか、
ブロッコリの芯とか食べてます(^_^;)

王子も毛が絹のように細いので毛玉できますばい。
でもしぶとい毛玉を取るときはファーミネーターで取るとやけど、
痛い時もあるみたいで王子が嫌がる時があるとよ。
でも百均で買った粗めのコームで梳くと
好いとうみたいなので静電気防止のブラッシングスプレーを
かけてから梳いてまつ。
それをやっとくと、毛玉も出来にくいみたいでつ(*^。^*)

ブラッシングは本当に大切でしゅ\(~o~)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード