王子をおいて、夢の国訪問記・・・その1

今は、まさに「クリスマス」やけど、王女と二人して11月に行ったディズニーランドで

一足早くクリスマス気分を満喫してきたシクラメン女王!

実に愉快に近年まれに見る豪華さを味わって来たとですた~い\(~o~)/

モノレールの中も

 窓がミッキーの形やったばい!

ホテルに荷物を預けて、ディズニーリゾートラインのモノレールにワーワー言いながら乗りまして

この夢の国にたどり着いたのは、午後の3時を過ぎた頃。

ディズニーランドの入園口をくぐる前に王女に言われたのは、

「母上、ここに来たからといって、ミッキーにすぐに逢えると期待しないでくださいましよ。

逢えないことの方が多いとですから。」とな。

「ほほぉー、ミッキー殿もわたくしと一緒で人気者ゆえ、それはしょうがないたい。」

そして、メインエントランスを通り抜けると平日だというのに人がいっぱい!!

その中で数箇所、人だかりが出来てるところがあったとよ。

デイジーたい

 

おー、すぐ近くにデイジー姫がおいでじゃ、まずはご挨拶ご挨拶。。。

プルート君ばい

 

あらら、あっちにはプルートの君がおでましじゃて。。。。

と、挨拶をしあっちへこっちへと歩いていると、王女が突然「きゃーーーー!」と叫んだとよ。

「なんですか、、もうはしたない声をだしてからくさ。なんねいったい?」と声のした方を振り向くと

「あぎゃーーーーーーーー!!」とわたくしも負けじと叫んだばい。

ご高名な、かのミッキーマウス殿ではござらんか!

初対面Mickey

 

ほんの3分前まで、王女から「逢えんばい!」と言われていたお方が、こーーんな目の前に!



待てど暮らせど

 いたらぬ母上ですが、どうぞよろしく 。・・・よけいなお世話じゃ!


やはり、このシクラメン女王たるわたくしが来ることを、内々にご存知だったに違いないっ!

「すごぉーい、すごぉーい!」を連発しているわが王女に、「ふふん。」と笑いかけ

デジカメのシャッターをバンバン押して、ミッキー殿のお姿をしっかりと納めてから

ディズニーに来たという実感をど~~~んと感じて、シンデレラ城を目指して歩きだしたったい。

WELCOMEディズニーランド

 

元気よくずんずんと進んでいくとワールドバザールの中に、大きなクリスマスツリーが飾っちゃったと。

ツリーと王女

 

「大きくて綺麗やね~。我が王国にも欲しいけどちと大きすぎかね?」とか王女と話た後、

昼食を食べてなかった二人は、腹ごしらえをしてからでないとこの王国は回りきれんと思てから

レストランへバイキングを食べに行ってきたとば~い。

ランチの王女

 一発芸で「ウルトラマン」って我が王女



そして、ここでもワーワー言いながら料理を取り分けて、満足満足ともりもり食べとったらくさ

ランチその1

 お皿までミッキーの形ばい(^_^)v

「・・・・パレードが始まります」とアナウンスの声が聞こえてきたので、早々にレストランを出たと。

スノーマンズ

 

するとすぐ近くに、パレードが。。。なんて素敵なパフォーマンス!!

サンタがやってきたっ

 

じーーーーっと見入って、キャラクターに声を掛け、ハッと我に返ってはデジカメのシャッターを切る!

アリスだぁー

 

この作業の繰り返しやったと(^_^;)  あははっ、無条件に楽しかったば~い!

昼間のパレードも

 

そしてそれからアチコチを見てまわってから、お土産を買いよったら、

どこもかしこもミッキーとミニー

 

あっという間に夜のパレードの時間になってしもたとよ。

ツリーも点灯

 大きなあのツリーも夜バージョンになっとったとよ。

ビックリたい!楽しい事はグングンと過ぎていくとやね。

シンデレラ城門

 

シンデレラ城もライトアップされて、昼間とはまた違った魅力でわんだふぉ~!

この国に過去二回も来ている王女は、パレードを見るのは初めてちゅうことで

どうやったら良い場所で見れるのかを、この国の住人らしきおねいさんやおにいさんに

あーだこーだと尋ね、二人して同じ思いのお客人とともに、じっと座ってスタンバイ!

お尻の冷たさにもめげずに待っていると、

かぁあああっーー!次から次に来るわ来るわ!

ディズニーいっぱい

 

「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」(舌かみそうな名前ばい!)

パレードの主役

 

これも綺麗で楽しかった。そしてこの後も色んなアトラクションにトライしたとやけど。

メリーゴーランドの順番を待ってる時に、私たちは天使にあったとよ。

あいかエンジェルちゃんと、あいなエンジェルちゃん。

angelsに出逢ったっ

 

パパ君と来ていた彼女たちは、可愛いお揃いのドレスを着ていたので

「とっても可愛いドレスだね、よく似合ってて可愛い!」と言うと

「ありがとう」とコロコロと笑いだし、待っている間にたくさんお話をしてくれて

お姉さんたちはどこに行くの?」と聞き、どこそかと答えると、ば~~っと地図を広げて

「そこはね、こうしてこう行くといいの」と教えてくれたりして。

王女も乗ったです

 いつか白馬に乗った王子さまが・・・・あー、無理無理!

 

何年ぶりかの乗馬

 金馬!?売ったらどれくらいするとやか?

そんな可愛い天使さんたちとバイバ~イと、何度も手を振り合ってお別れした後に

ミッキー時計

 

きれいな花火も見たしで、今日の予定も終了ということで、ホテルへ戻る事にしました。

ホテルのオブジェ

 

ホテルの前庭のイルミネーションとオブジェが、これまた素敵で大満足!

泊まったお部屋

 

ホテルのお部屋もきれいやったし、お風呂は大理石やったと。

ここですべらんようにとそれだけを気をつけて、ハハ~ンとゆっくり湯船につかり。

夢のような過ぎた一日を思い返し、そして明日はどう過ごそうかと企てながら、

でもやっぱり、いざ寝るときになると、いつもまとわり付いてくる毛むくじゃらの

王子が横にいないことに、寂しいな~、王子は大丈夫かな~と思いをはせる女王なのでした。

果報は寝て待つとよ


果報は寝て待てちゅうきね、寝とこうっと!

 

でも3分後には、歩きつかれたのもあって爆睡してましたけどね、、、がはは(~o~)

このお話はもうちょっとつづきま~す(*^_^*)

 

あーあ、24日になってしもたばい。

メリークリスマス

みなさんに出逢えたことを神さまに感謝しております。

ではでは、今回はこの辺で。。。ごきげんようヽ(^o^)丿





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつも来て下さってありがとうございます。
もうすぐ今年も終わりやね~。。
なんかいっぱいやり残しとう気がするったい。
まぁ、毎年そう思っておりますけどが(^_^;)
来年こそは、公私共に余裕が出来ますように。

神さまにお祈りお祈り!アーメン †(ーー)

 

 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 王子をおいて、夢の国訪問記・・・その1

今度はシクラメンかよっ。
しっかし楽しそうだね~!
見ているこっちまで幸せをもらったよ♪
で、そこはどこたい?竜宮城け??(爆)

Re: 王子をおいて、夢の国訪問記・・・その1

すっご~く楽しかったってのが
見ているだけでも伝わってきましたヨンv-342
それにmamaのヘアスタイルがっ!!v-10
私、一度行っただけで・・
パレードも見た事ないな~。
写真見てるだけでも、とってもキレイv-354
ところで、お2人で運転して行ったの~!? @@

「いつか白馬の乗った王子様・・」→ 強く願えば夢は叶います◎^^

Re: 王子をおいて、夢の国訪問記・・・その1

メリークリスマスv-22
年賀状送りたいので住所教えて下さいなー。
wakana_09@yahoo.co.jpこちらまで
クリスマスのディズニー行った事あるけど、人が多かった。
ディズニーのプレート可愛い。
可愛いねー

お返事でございますぅ~~。

るーくままさんへ☆彡

この時に居たのは確実に夢の国でやったですたい。。
まっ、いまは現実の世界に戻ってはおりますがの~。
けど、本物のお城がいっぱいあるドイツこそ、
るーくままの夢の国やろも?
どやさ?(@_@;)



きゃふぁにこさんへ☆彡

運転してないなー、飛行機で行って帰ってきたばい。
ヘアスタイルというても、ただ耳つけただけだし。
ディズニーでは常識たい!みん~な付けとったもん\(~o~)/
きゃふぁにこさんも今度は是非是非、耳を付けて遊んでね(^_^)v



ビビママさんへ☆彡
MERRY CHRISTMAS!
年賀状?えーとね。
女王は地球防衛軍の隊長もやってるんで
すべてが極秘なのだよ!がはは(爆)

ちゅうか、会社の年賀状作りが先でして
自分のはまったく手付かずの状態(;一_一)
ああー、今年が矢のように過ぎていくばい。
間に合うとやか?

Re: 王子をおいて、夢の国訪問記・・・その1

わー、オーちゃんmamaさん!!夢の国に来られていたなんてi-189
近くに住んでいるのに、長らく行ってないよー。
キラッキラの光の世界、綺麗だね~

年明けまでPCを開けそうにないので、今年最後のご挨拶となりそうです。
王子&オーちゃんmamaさん、今年も1年仲良くして下さってありがとう。
来年もまた、りんれん共々宜しくお願いしまーす☆

お返事よぉ~~~(#^.^#)

fluffyrinさんへ☆彡

そうそう、キッラキラの世界にどっぷりこんと浸ってきましたぁ。

今頃はご実家に到着されたころかな~?
楽しいお正月をお過ごし下さーい。
お天気いいとよかとにね~。。

さてさて、こちらこそ今年も懲りずに仲良しこよしで
いて下さってどうもありがとう\(~o~)/
王子とともに、どうぞどうぞ来年もよろしくですぅ~。
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード