

春はもうすぐらしかば~い、王子!!

今年も二週間ほど前から、職場の庭の片隅にピョコンピョコンと頭を出し始めたば~い(*^_^*)

この子たち!・・・そうです、「つくし」ですたいっ!

つくし1号2010

 

それと素心蝋梅も満開になってくさ、

素心蝋梅2010

 

白梅も日当たりの良い枝先から順に、ほころんできたごとあるし

梅一輪2010

  

田んぼや河原のあちこちで、菜の花が咲き始めとうしね。 春は近いっちゅう感じがするたい。

菜の花咲きました

 

でも、気温は上がったり下がったりで、今日なんかは3度とかやったし。

この菜の花女王も、ち~と風邪引いたっちゃなかろうかちゅう感じばい(ーー;)

ここ二日間、漢方薬の葛根湯を飲みようとよ。

まぁ、見るからにか弱いかけんね、しょうがないたいね。

(見たことないけ、わからんやろうけどくさ、がははヽ(^o^)丿)

仕事も忙しかけん休まれんしね、ここは気力で頑張るばーい\(~o~)/


一月二日散歩しました

 

そんな私の様子とは裏腹に、王子は元気ハツラツ健康そのもの!!

先にご飯を食べとうとに、私が食べようのを見て、目からはキラキラ光線を発射し

ク~~ンクンクンと、ものすごぉ悲壮な声まで出して、同情を買おうとするし。。。

騙くらかされんば~い、王子!

お茶を取りに行ったすきに、お皿の端からキュウリを取ってったとは誰ね?


目力ありまつ

 誰だったかな~~~?



さてさて、そんなオトボケ王子と晴れたらまた公園に行ってバンバン走ろうかね。。

お初の散歩たい

 

おっと、その前に体調を整えないけんかったば~い (^_^;)

みなさんも季節の変わり目やけね、このか弱い菜の花女王のごとくさ、


風邪を引かんごとね~、そしたらまたぁ~~~\(~o~)/





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつも来て下さってありがとうございます。
北九州でも、春の兆しがアチコチで見られますよ。
みなさんの所はどうでしょうか?教えてくださいね。

 

 

 

 

 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

この冬一番の冷え込みで~す。。

外は雪がチラホラ~。
この冬一番の冷え込みという事で寒いです。。。
今日も散歩には行けないし、
徒歩3~4分のスーパーに食材を調達に行くくらいで篭っている予定。 ^^;
おっと~、、今日は1時間後にお客さんが来るんだった。

そちらは、つくしやら梅やら菜の花やら・・
春はもうそこまで!って感じねv-252

風邪の方は大丈夫~?
こじらせない様に温かくして早く治してネv-22
お大事に~v-238

お返事しますね~(*^_^*)

きゃふぁにこさんへ☆彡

一度書いたコメントを間違えて消してしもたとよ(ーー;)
それなのでまたお返事しますm(__)m
風邪はなんとかひどくもならずに抜けそうです。
日本全土が寒い感じですね~。
こっちも晴れているけど風が冷たいとです。
まぁ雪が雪が降ってるそちらとは比べ物にならんけどもね(^_^;)

寒中見舞いって今出したいよな気分です。
そちらも風邪など引かれませんようにね(#^.^#)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
