

春とサザエとイセエビ大王た~い!

梅の花も春一番が吹いた頃から、はらはらと揺れながら風に舞ってる王国界隈ですが、

梅の花は満開たい

 

今日は朝から津波の報道。海沿いにお住まいの方々に被害が少ないことを祈っています。

タンポポ2010

 


さてさて、そんな2月も最後の日曜日は一日中晴れて、午前中と午後と2度も散歩に行ったとよ。

ぴょぴょんた登場

 

上着を重ねることもなく、王子もあまりの暖かさに途中からハァハァといいながらも

楽しそうに遊んだり、走ったりしとったよ。

ムスカリ大アップ

 

王国にもムスカリが咲き、アネモネの蕾がほわんとふくらんで

アネモネが咲きまする

 

王子も庭のあちこちで 花たちの香りをクンクンと嗅いで歩き回っとうとよ。 

匂いスミレのにおいは

 

ただ時々・・・目をはなすと パクリといく寸前で「食べんとよっ、駄目ばい!」と怒られとうけどくさ(ーー;)

リナリア咲いたっちゃ

  食べとらんって!


そして、今日は海の幸が届いたと。。 何でかちゅうとねぇ~、

実は、我が王国で14年という永きにわたり働いてくれていた公用車(^_^;)が

引退し、新しい車を迎えることにあいなりまして。。。

で、その車を買ったディーラーさんとこでやってたキャンペーンのイベントの

クジに当ってこんなものが届きましたとぉ~~~\(~o~)/


サザエとイセエビ大王

 

ピチピチ活きとう、サザエくんたちとイセエビ大王さま!!

サザエくんたちはともかく、おがくずの中で仮眠していたイセエビ大王さまときたら、

おがくずから掘り出した途端、「何をするのじゃーーーー!」とばかりに暴れる暴れる!!

危うくテーブルの上から落下するところでしたばい。


出たなイセエビ大王

 

王子は、このダイナミックにシッポ(?)を振りながらキューキュー鳴く大王におののき、

遠巻きに眺めとったとやけど、そろそろーっと近づいてきて


イセエビのにおいは

 

・・・・足なめた(笑)

 

とりあえず、友好的なご挨拶は終ったもようでつ。。。

バルタン星人かよ

 

このあと、大王は大鍋の中に保護されて夜までお眠り頂きましたとさ。

その間に、夕方近くに散歩にでかけました。

午前中より少し気温が下がっとったばい。

でも王子は元気ハツラツ!!

走っていいとやか

 

あっちへこっちへ走りまわるのは、目的があるとよ。

き~~~ん

 

それは、放り投げてもらうために使える棒ッ切れ!

小枝発見

 

これは使えるかな~~~?

こうして噛むのだ

  

見つけると、くわえてもって来ては投げろと要求し続けるとよ。でも今日のは投げるには細すぎるんやない?


 

さんざん遊んだ後、王国へ帰ると黄色いラッパ水仙がおかえり~っと迎えてくれとったっばい。

水仙のりアリンコ

 

夕食のおかずの一品は、つくしの玉子とじを作ったと。。今年初めてたいね。

土筆玉子とじ1号

 

そしてサザエの半分は、さばいて冷凍したと。残りの半分はこうなりましたぁ。

サザエの壷焼き

 

サザエの壷焼きでつ。。。

えへへ~、おいちかったばーい(#^.^#)

「うん!?母上、バルタン星人さんはどこに行ったとね?」

「えーーーっと、タンポポの綿毛さんに乗って、星に帰ったらしかばい(ー_ー)」

綿毛とびそうやん

 

じゃあ、こりゃなんね?

バルタンのにおい

 

だ、脱皮したあとたい(;一_一)

 

・・・・・・人でなし!

 

い~や人です。。

それもとてもか弱ーいスミレ女王でしゅ。えっとラッパ水仙女王にしようかなぁ~?

 

 

お散歩まだやかね

 

お母ちゃんったら・・・・もう   (ーー;)

 





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来て下さってありがとうございますm(__)m
もうすぐもうすぐ本格的な春になって花見も出来るしね、
それにそのぉー、2010年竹の子掘り隊も出動せんといけんもんね、ね!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

あっ、ウィンクしてる~♪ ^^

1枚目の梅に「うわっ、キレイ~v-252」って思ったら・・
もしかしてレンズ新しいのGETした??
そしてサザエもイセエビも美味しそう~◎
焼くのもいいけど、刺身も美味しいのになぁ。。
車は新しくなったのね。 いいな~♪
そして棒っ切れを集めて来る王子、賢い&可愛い~~~v-344
ウィンクも素敵~e-266ってニコピンも「キャ~キャ~」騒いでましたっ◎ ^^

それにしても、そちらはすっかり春ね~。
仙台は、もしかしたら明日また雪が降るかも・・・。。。 ^^;

早速のお越しに感謝!

きゃふぁにこさんへ☆彡

いらっしゃーいヽ(^。^)ノ

王国にはデジイチはありまちぇーん(p_-)
ふつーーーのデジカメでつ。。
けど10.2Mで取れるから、トリミングしたとよ。

サザエもイセエビも、ちゃんと刺身にして
近々王女が帰ってくるんで、冷凍しましたぁ。
初めて活きたイセエビさばいたばい。
怖かったぁーー(ーー;)v-404
本当は今日食べた方が美味しいっちゃけどね、母の愛ですたい(^^ゞ

車は3月の半ばくらいに来るとよi-34
それまでは名残を惜しむように乗りますたい。

なごりと言えば、明日もそっちは雪なん?
なごり雪だといいね。。。v-276
春よ、届けーー!!e-235v-238
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
