スポンサーサイト


三寒四温ってことやかね~?王子!

昨日は朝から、みぞれ。

今日は朝からチラチラ雪が舞い落ちてきて、そのうちに本降りになってしもた福岡ですたい。

雪スミレ

 

たまたま、姉上王女が帰国した王国では王子が嬉しがって舞い踊っておりましたば~い。

あまりの寒さに、王子と来たら、庭に出ることもなさらず、じっとリビングで遊ぶ始末。


寒い日やったと

 だってぇー、雪は好かんとやもん。。。

このスミレ女王も、今日は仕事がお休みだったので王女と一緒に映画に行ったりしたとです。

その間、留守番をする王子には最近来年の冬用にと買っておいたすっぽりと足まで

カバーできる服を着せてあげたとよ。

新しい服着たと

 

嫌がるかな~と思いきや、中々お気に入りのご様子。

夕飯を食べて、ほんのさっきまでそのなりでおったとやけど、眠たそうやったんで

今度はパジャマに、着替えていただきましたとよ。

それも最近買ったばかり。

ピヨちゃんプリント

☆ ☆  にへら~ ☆ ☆

こんな絵柄が気に入ってしもたと。

新しいパジャマでつ

 

王子もこれを着せられると寝れると思っておられるようで、まったりモードでつ。

さてさて、明日はこの寒さ、少しはゆるくなるかやかね~~。

「三寒四温」って言葉を思い出した一日やったばい。。。

二日前には、スーパーの袋いっぱいに土筆をとったとにね。

テンコ盛り土筆でつ

 

庭のやっと芽が出た草花たちは、大丈夫かな~?

心配やけど、成るようにしかならんし、それに結構強いかもね。

私と違って。。。ぷぷぷっ(#^.^#)

 

もう寝てもいいでつか

 か弱いっち思ってあげるけん、もう寝てもいいやろ?

 

さてさて、まだ寒かけんね、ちょっと熱いミルクティーでも飲むかね~。

ではではまた。。。みなさんも体調には気をつけとかなば~い\(~o~)/

 

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来て下さってありがとうございます。
明日がピッカリコーンと晴れるとよかとにね~。

春よこーい!!

 

 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 三寒四温ってことやかね~?王子!

王子様は雪がお嫌いですか・・・楽しいのに
パジャマお召しでお休みとは、ホントに王子様
とてもよくお似合いですことよ~e-266 おほほほ~

春の気配はしてるのに、こちらも又寒気団がやって
来て寒いですぅ 


Re: 三寒四温ってことやかね~?王子!

そちらも降ったんですね~。
コッチも5年ぶりの大雪でしたよv-276
それで一昨日の午後からニコは散歩に行けません~~。。。
王子のカバーオール、ニコのとおソロっぽいねe-461
それからパジャマも可愛い~v-344
パジャマの色なのかな・・・なんかベビーの様ですわぁ~e-266

草花は、ちゃんと雪の下で頑張ってるよ!
大丈夫~◎ ^^

Re: 三寒四温ってことやかね~?王子!

オーちゃん似合ってる。ベビー服みたいで可愛い。私も繋ぎ大好きですよー。
月初めに福岡に行ったのよー。長崎の友達にい会いに。
まだ雪も降ってるんですねーさむそう。早くお散歩日よりになるといいですね。

お返事でございますぅ(#^.^#)

トップさんへ☆彡

来て下さってありがとう(*^_^*)
王子はどうも濡れる事がお嫌いのようで
晴れた日は玄関のドアを開けると
いつも飛び出て行くとに、雨だとわかると
後すざりして、リビングに戻っていくばい。

パジャマは、キャバリアの宿命「異常な抜け毛」の
対策で夏以外は何かしら着せとうばい。
おフランスは寒かろうねぇ?
こっちとは比べもんにならんよね。
本当に早く春が来るとよかね~ヽ(^o^)丿



きゃふぁにこさんへ☆彡

いらっしゃーい\(~o~)/
そっちは大雪らしいって天気予報みて
思っとったばい。
そりゃニコピンも大人しくしとかな、しょうがなかたいね。

カバーオール!?そうやろ?一緒やろ?
着せてみて、ニコピンが着てたのと似てると
思いまちた(#^.^#)
やったね(^_^)vペアルックばい!!

パジャマは本当にベビー服みたいでつ。
今日も着て眠っておられますたい。

草花たちは大丈夫やったよ。
すごいばい!強かね~(*^。^*)
咲くまでが楽しみばい。。。ね!



ビビママさんへ☆彡

ようこそお越し下さいました(#^.^#)
本当にベビー服ばい。素材も柄もね。

福岡来たと?なんか美味しいもんでも食べたね?
そして長崎まで行ったんやね。
長崎弁で、あちこちブラブラ歩きまわることを
「さるく」って言うとよ。
いっぱいさるいてきたやかね?
また来てね~~~(~o~)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
