スポンサーサイト


お誕生日のその前に~

ネモフィラを始め、青い花たちが勢いよく咲いていた母の日の頃に、

ネモフィラ軍団参上

フィラリアのお薬をもらう為に、その検査も兼ねて動物病院へ行ってきたばーい。

青い花咲いた1  

王子ときたら、車の中でも何かを察してずーーっと「く~んくん」とブツブツ言いいっぱなし!

決心のカタマリ

着いたら着いたで、キャンキャン言うてからくさー。

待合室でも、ちーとも落ち着かんけんね、外で待つ始末たい。。

それでくさ、診察の時以外の写真が撮れんやったと~(ーー;)

よるなーさわるなー

まぁね、しょうがないっちゃしょうがないたい!

だってここは王子の別荘だから。。。がはは!

この女王が外遊に出るときには、ここにお泊りさせられるけんね~。。。

ドクターも病院のスタッフさんも、み~んなオーリー王子に優しいし、

撫でてもらうとシッポをブンブン振って、喜んではおられますが。。

でも「置いてかれるかも!?」っちゅう不安の方が上回るらしいとよ。

やめちくれー

近頃は、診察台にジッとしているのも3分が限度!・・・あんたはウルトラマンかい!?



だから王国に帰りつくと、安心するとやろね、散歩に行く時もいつになくテンションが上がっとったばい。

笑ってないとよ


 

それでも、フィラリアの検査も心音も異常はなかったし、よしとしましょうかね。

この日は旬のアサリを買ってきたので、ボンゴレを作ったばい。

ボンゴレ2010

やっぱり旬のものは旬に食べんと、損する気がするたーい。。

美味しさが違うきね!

それでデザートはくさ、小さなトマト大福ばーい。

トマト大福

初めて見た時は「なーんね、こんなもん買うてきてから、ありえんやろ!」と思たと。

それがくさ、食べてみたらねー、これがナイス!!

私が食べたとはね、「如水庵」ちゅうお菓子屋さんの
小さなトマト大福ばい。


ハートのトマト

王子は食べれんけん、買い置きのフルーツトマトを切ってあげたばい(^O^)



もこもこエリゲロン

その後は、食べて満足したのかどうかはわからんけど、お庭のパトロールにお出ましに。


風露草は食べないっ

あちこちに咲いてる花の香りを嗅いだり、(どう見ても食べれるか調べよう気がするけど・・・)

エリゲロンと王子と

草取りをしている私の前にどーんと座りこんでは邪魔をし、

カラー2010

14日のエンジェル王女の命日用にと摘んだカラーを、「それくれーっ!」おもむろにとジャンプして

カラーを飾ると

私のか細くてか弱き腕を、ガリっーとミミズ腫れにして怒られシュ~ンとして、

いいわけ顔

午後の大半を反省したかわからんけども、ソファで時折イビキをかきながら眠りこけて

王子と私の一日が過ぎていきましたとさ。。。


 
物憂い顔

それでも王子はエンジェル王女にお祈りする時は、ちゃんと私の横でオスワリをして

じっと私のお祈りの言葉を聴いておられますゆえ、お利口さんと褒めてあげまっしょい!

命日だからね~


さてさて、次は王子のお誕生日物語を!   4才におなりです・・・これでも(;一_一)



 詰まる処はくさ




ここは永久にボクの予約席やろも~ん。。



お、おもっ!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつも来て下さってありがとうございます。
王子も25日でやっと?無事に?4才になられました。
でも、いつになったら落ち着くのでしょうか?誰か教えてっ!



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

昨日はお誕生日おめでとう~~~っ♪♪♪♪♪♪♪♪ ^^

昨日は、オーリー王子v-204歳のお誕生日おめでとうございますv-308
王子はね~、
いつも「ママ早く帰って来ないかな~。。」って思って留守番しているから、
ママが帰って来ると嬉しくて嬉しくてハイテンションになるので~す。
きっとそうだと思うな。 
だから、おそらくはまだまだ落ち着かないでしょう(笑)。。 ^^

苺大福は知っていたけど、トマト大福には驚き~っ!! @@

エリゲロンも虞美人草も咲いてきましたネ♪
青いネモフィラは、別名ブルーベビーズアイ(赤ちゃんの青い目)っていうのだとか。
キレイですよね。

5月14日が命日なのですね。
きっといつだってママの事をお空の上から見守っていますヨv-22

お返事ですよん(*^。^*)

きゃふぁにこさんへ☆彡

お祝いのお言葉、重ね重ねありがとうv-238

そっか、寂しさの裏返しでテンション高いとやね。。。

・・・で、いつまでよ?

トマト大福には参ったばい。
イチゴ大福より好いとうと。
でも私はトマト好きだからちゅうこともあるかもね。

期間限定らしいと。。
葡萄大福とかもあるとよ。。

エリゲロンも風露草も元気に咲いてます。
綺麗な里子ちゃんばかりばい!

14日の命日にも虞美人草たくさん飾ったばい。

エンジェル王女もありがとうって言うとったばい\(~o~)/

Re: お誕生日のその前に~

お誕生日に間に合わず・・・ごめんね王子。
遅ればせながら4歳おめでとうv-25

王子にも別邸有ったのね!!
はなも同じ別邸が有ります(笑)。
喜んで行くのは王子と違うかな。

トマト大福・・・初めて見ました。
ビックリだわv-12

王子もお祈りする時はおとなしいのね(^^)

お返事おそくなりましたm(__)m

たまはなさんへ☆彡

こっちにもコメント入れてくださって
ありがとうございました。

お祝いのお言葉、ありがとうございました。

はなちゃんにも別荘がありましたか?
それも喜んでお出掛けになられるとは!?
さすがでございますばい。。

トマト大福!本当にうまかですたい。
機会があったら是非!!

おとなしいのは一瞬だけですばい(ーー;)
いつになったら落ち着くやら、今に
「世界の七不思議」に入る感じでござるぅ~(爆)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
