スポンサーサイト


今年も梅酒を作るばーい、王子!!

今年も王国に、紫陽花が咲きました。


雨と紫陽花

いっつも2m位の高さになるんで、去年小さく低く刈り込んだとやけど、ちょっと日当たりが悪いのか、

日を浴びようとして、去年よりものすごぉー大きくなったばい(;一_一)

2階から眺めんと、花がどういう風に咲いとうかわからんほどたい。

また今年も刈り込まんといけんね~(^_^;)


ニゲラ2010

さてさて、昨日、「梅ジュースでも作ったらいいがぁ~」と無農薬の梅の実を従兄からいただきました。。。

結構、熟して黄色くなってたので、いーい香りがしてそのまま食べたいくらいやったあ~。


ぼぉ~っとしとうと

王子も梅の袋をクンクンして、振り向いては「僕にくれんとね?」と言わんばかり。

梅ジュースを作るのもいいなと思ったとやけど、ちょっと考えて梅酒を作ることにしたとよ。

去年は黒糖を使って、無農薬の青梅で初めて黒糖梅酒を漬けたと。

それで今年は、熟した梅にハチミツで梅酒を漬けることにしたとよ。


梅酒2010その1

本当は、ハチミツばっかりで漬けたかったけど、ちょっと足らん感じがしたんで

ヨーグルトに付いてた砂糖があったので足してみたとよ。



梅酒2010その2

どんな梅酒になるかは、半年くらい後にならんとわからんば~い。


梅酒2010その3

右のは去年作った黒糖梅酒でつ。

ミラクルな梅酒ってことで、よしといたしましょう!


利き酒わんこ

さて、明日から本格的な雨が降るげな~。



プチスイートピー

王子は、また散歩に行かーんち、玄関から外に出らんとやろねー。


元気ばい僕は

レインコート買うたとに、まったく活躍してません!!



散歩はお休みやん
 

どうーも顔が濡れるとがくさ、好かんごとあるたい。



 
アップで撮らんでちゃ



「一国の王子たるもの、きれーな顔が命なんでつ!」

 




はいはい、そういう事にしとこうね。。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
 ↑↑↑


いつも来て下さってありがとうございます。
雨も陽射しも程ほどがいいですよね~。
でも程ほどって難しいよねー、なんにせよ。

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 今年も梅酒を作るばーい、王子!!

今晩は~v-354
「本日、南九州は大雨v-356」って天気予報で言っていたけど
大丈夫でしたか?

私もね、
今年は梅酒でも作ってみようかと思っているの。
もちろん自分で飲むためヨ(笑)。
オーちゃんmamaの黒糖梅酒・・美味しそうな色してるのに、ぜんぜん減ってない様な~??e-317 

ファンキ~も雨に塗れるのを嫌ったよ。
皮膚が過敏な子は、雨に塗れるとカユカユになるからイヤなのかも。
ね、王子~v-344

Re: 今年も梅酒を作るばーい、王子!!

おぉ♪どんな梅酒が出来上がるのか楽しみですね~!
私は氷砂糖でしか作ったことがないんだけど、今年は蜂蜜多めでやってみたいの。
氷砂糖のとこをぜーんぶ蜂蜜にしたらやっぱり物足りない感じになるのかな??
黒糖も試してみたいなー。

王子たるもの、きれいなお顔を雨から守るのは常識っ!?
泥んこにダイブするうちのはっちゃけ女子に教えてやって下さいませー(笑)

Re: 今年も梅酒を作るばーい、王子!!

雨は大丈夫でしょうか??
心配になります。

そんなに紫陽花が大きくなるなんて・・・v-12
凄いかも。

梅酒楽しみですね~~!!
黒糖梅酒は特に・・・v-10

王子、濡れるのイヤなのね。
さすがは王子、デリケートなのねv-238

お返事ですよん\(~o~)/

きゃふぁにこさんへ☆彡

雨が降り続いているのは南九州ですんで
こっちは、まったく大丈夫ですm(__)m

今朝も早よから散歩へ行き、仕事が今日はお休みなので
王子を動物病院へ定期健診に連れて行きましたぁ。
相変わらず騒ぐ騒ぐ、、、恥ずかしいほどじゃて(;一_一)

梅酒は、3つ並んだ大きい2つの瓶に
去年の黒糖梅酒が入ってたので、今年のを
一番大きい瓶に漬けて、残りを空き瓶に移しかえました。
だから結構減ってまつ(^_^;)
黒糖だから色はきれいです。

王子は単純に顔に水がかかるのが嫌なだけ。
レインコート使いたいなぁーー!!




kayoさんんへ☆彡

チームりんれんは、本当にお水好きだよね~。
こっちの方がうらやましい限りばい!!
ダイブのひとつもやってほしいもんだよ。

黒糖梅酒は、本当に美味しいよ。
ただ、氷砂糖と同じ量をいれたとやけど、
辛口に仕上がりましたんで氷砂糖より
すこーし多めにした方がいいかもです。

今年の梅酒は、どうかなぁ?
経過報告をしていきますよん。



たまはなさんへ☆彡

雨は大丈夫です、大変なのは南九州です。
被害が広がらないといいよね~。

王子は散歩は大好きだけど、雨や雪に弱いとですたい。
私に似てデリケートなんよね。がはは!

黒糖梅酒、結構辛口に仕上がって美味かよ!
是非お試しを!





Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
