スポンサーサイト


ネェネェは僕のふるさとへ行ってきたとね!

六月の半ば、姉上王女はフランスと王子のふるさとのイギリスへ行ってきたげな!

初の海外旅行がヨーロッパちゃ、すごかね!と、この「にっぽんこく」から出たことない向日葵女王は、

羨ましくもあったとやけど、そのひと月前にアイスランドの火山噴火がおこったばかりだったので、

ガラスのハートの持ち主のこの女王、帰国するまでは、ずいぶんと心配も致しましたとよ。

・・・がしかーし、姉上王女はとっとと旅立って行き、フランスとイギリスを堪能してきたのでした。


ライトアップエッフェル塔



帰国後、我が王国へ戻ってきてデジカメにたくさんの思い出の写真と御土産の品々。

凱旋門じゃー


姉上王女は、そのひとつひとつを熱く語る語る・・・但し問題があったけどくさー(;一_一)

らせん階段は続くー  


帰国しても仕事があったので、王国にもどってくるまでしばし時間が経っておりまして(^_^;)

天井画


ひまわり女王 「これどこなん?」

ネェネェ 「ん?ベルサイユやったかね?」

鏡の間


ひ 「じゃこれは?」

ネ 「なんとかいうレストラン」

本場の芸術たい


ひ 「この絵の作者は?」


ネ 「あっこれね、これは有名なー??? えーっとね・・・ちょっと待ってん」



すいれんと警備 

モネの「すいれん」の前で、警備のおじさんが怖かったらしか。。

お庭拝~見


ひ 「じゃこの建物は?」

ネ 「ここ凄かったと!なんとかいうホテルで、こうダァーっと広くてね。」

ティータイム

アフタヌーンティーですと。


ちょっとあんさん、行ったとこの名前くらいは覚えときよっ!!

2階建てバス


結局、持ってったガイドブックをガバッと開いて、答える始末。。。



イギリスってとこは 


ストーンヘンジもネェネェにかかりゃ、世界遺産でもこんなばい!?

世界遺産の前だってば


でも、楽しかったというのは、ここでは公開はできませんが、写真の中の笑顔でわかりましたばい。


海外みやげ



それから、たくさんの結構なお土産をいただきまして、ありがたやありがたやm(__)m

コインって素敵


外国のコインをくれと言っといたので、約束どおりに持って帰ってくれてたし。

一番うれしかったのは、イギリスのデパートで買ったけど値段が貼ってなかったので、

買い終わるまでドキドキしたと逸話付きの、小鳥の形の陶器の計量カップ。


可愛い計量カップ



そして、「お母ちゃん、今度は一緒にイギリスに行こうや!お母ちゃんが一緒やったら楽しいやろなちゅうとこが

いっぱいあったばい。」と王女は締めくくりました。。。だから私は

「おおぉーいつか行ってやるたい。・・・当然、あんたのおごりでくさ。」とお答えいたしましたとさ。

隠れきってないし


あっ、パスポートと持ってなかったばい。取りに行っとこうかねヽ(^o^)丿


あー、また老後の愉しみが増えたばーい! へへへ~ン\(~o~)/


オーリー 「・・・で、僕のお土産はどこね?」  

ネェネェ 「あっ、忘れた!!」  

でお土産はどこ



オーリー 「・・・・・・・・・・・・・・・」



きっと今頃ネェネェは、王子の念で、かなしばりにあいようかもしれん(ーー;) 


ぷぷぷっ!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑


いつも来て下さってありがとうございます。
とうとう7月はアップする事ができませんでした。
綴りたい事はたくさんあるのに、時間がない(^_^;)
このジレンマにストレスが溜まっておりまつ(p_-)
王子に癒されながら過ごす猛暑の日々です。
みなさん熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいねー(~o~)/~~~

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: ネェネェは僕のふるさとへ行ってきたとね!

わっ♪いいな~、ヨーロッパ旅行なんてステキv-354
写真も上手ね!
お土産の軽量カップもすごく可愛いv-344
mamaさんがお料理する時に、ますます楽しくなりますね◎ ^^
イギリスでは、本場のキャバリアにも会えたのかな~??
いつかきっと・・本当に一緒に行ける日がとっても楽しみネv-342

お返事です\(~o~)/

きゃふぁにこさんへ☆彡

来てくれてありがとう(#^.^#)
たくさん写真がありすぎて選定に手間取りましたぁー!
計量カップ、まだ一度も使ってないとよ。
なんかもったいなくて(^_^;)

本場のキャバリアには会えなかったらしいけど、
古い絵の中にキャバリアを描いているのがたくさんあったよと、
報告を受けております(^_^)v

それにしてもこれから先、老後の愉しみが
バンバン増えて行きそうで、ダイジョウブかな?

「めざせ!不良老人!!」・・・だね!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
