

王子さま、もうすぐクリスマスなんだからっ!

年末までの貴重なお休みの日曜日。。。朝から一日中雨やったとよ。

オキザリス

 

それでも、少しづつでも片付けないと、仕事待ってる身の上では時間がないばい(@_@;)

でも掃除機をかけている端から、王子が走りまわって、部屋のアチコチに毛が散乱しとります。

こやつがおる限り、「まぁ、キレイ!」という言葉は夢のまた夢じゃわい。。。

・・・と、そうだ!トリミングしてもらってその間にちょっとの間だけでも「きれい」を満喫しようっと。

と思い立ち、10時の開店時間を待って、いつも行くお店に電話してみたと。
 

「おはようございま~す。今からシャンプーカットのお願いしたいとやけど。」

「はーい、では今からのご予約ですと六時半になりま~す。」と可愛いらしい声が返ってきたばい。

「えっ、夕方の六時半?(朝な訳なかろうもん・・・)それしか空いてないと?」

「はい。年末まで土日は予約でいっぱいでして。水曜と金曜なら午前中が空いてますが~」と明るいお答え。

(そんなん待てるかよっ!こっちは仕事じゃ(ーー゛)!)

あっけなく、トリミング作戦は撃沈!


「王子、今日はカット駄目ちばーい!」っと本人(本犬?)の方を振り向けば、

耳の毛に巻きついたおやつのガムと格闘しておりました。。。

よりによって、ガムがミルク味やったもんで絡んだとこが、ネトネトでベタベタになってる始末。

しょうがない!王国でシャンプーするしかない。。。と覚悟を決め、暖房を2度ほど高めにして

お風呂場へと直行!。。。シャンプーしよるとこを撮りたかったちゃけど、無理!

怖がり王子は、シャンプーの時は必ず身体のどこかピタッと私にくっつけてくるので

カメラ持ったりは、まず出来んとよ。。。

いい湯やったぁ

 

・・・で、とりあえず風呂上り(?)を一枚撮りました。

この後、ざっとドライヤーをかけてリビングに開放ですたい。

ただ、雨で外へは行けないので太陽光で乾かすのは無理。。

それならと、人センサーとかいう人の動きにあわせて風量が変わるちゅうこの夏買ったエアコンの

特質を生かそうと、王子にオモチャを投げて動いてもらう事にしたとよ。

前がみえましぇん

 

部屋のあっちこっちへポンポンとオモチャを投げては持って来るちゅう遊びをすることなんと20分!

捕まえたでしゅ

 

この作戦は見事成功!王子の毛はあらかた乾いてしもうたとよ。

背中の毛は飛び跳ねてたせいやか、ぼさぼさと波打ってしもうたけど(ー_ー)!!

ぼっさぼさです

 

でも耳の下側はまだまだやったと。本当はここだけでもドライヤーかけたいっちゃけどね、

王子が怖がって逃げまくるけ~、タオルドライがやっとなんばい(^_^.)

それでちょっとゴムで耳ごとアップにして、乾かすことにしたと。

そしたら、おもしろかったんで、ちーと遊んでみまちた(^^ゞ

小顔です

 

アップにすると、小顔になるね~。うらやましいっ(;一_一)

ポニーテールっす

 

こんなのやー

prettywomanじゃないし

 

こんなのもー

遊ばんでくらはい  

女の子やったら、いっつもリボンとか付けちゃるとに、残念ばーい!

そして、シャンプーして走り回った王子は疲れたとでしょうね、私が2階の掃除をしている間に、

プーさんのワンコベッドで、丸くなってスースーと寝ておしまいになられておりました。

疲れまちた

 

さーて、もうすぐクリスマスやね~。

今年はどんなプレゼントが届くっちゃか~?・・・えっ、誰からね?って。

もちろん、サンタさんに決まっとろうもん。



私も王子も、ものすごぉーお利口さんにしとったばーい、少なくてもここ1ヶ月は。。。やけ、当然やろ?

何はともあれ、ルネッサーンス! あっ違ごた。 Merry Christmas!

 



王国には、いつもマリア様と二人(?)の天使が飾ってあります。。。

マリアさまたちと

 

みなさまに、神さまのご加護がありますように。。。

 

ガラスのエンジェル

 

みんなみんな、幸せになれますように~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつもありがとうございます。

私へのプレゼント代わりにポチーっとしとってくれますか~?


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

天使ちゃん~♪

1枚目の写真はオギザリス・・だっけ??

王子、ママに洗ってもらってキレイになったネ~v-354
アップスタイルは、女の子みたいで可愛い~◎◎◎ ^^
二人のマリア様の天使は、赤いほっぺだったんだね~(笑)v-22

「メリークリスマスv-340
ママと可愛い王子にも、たくさんの幸せを~v-238

新ブログ開設おめでとぉ~・・・って遅い?
来るのがすっかり遅くなって、ゴメンです。
素敵な感じでいいね。私は好きです。
王子もシャンプーしてもらって綺麗になって
またまたよか男になったね。
ドライヤーも大変だよね。
うちの子たちもドライヤーは嫌がります。
素敵なクリスマスをお迎えくださいまし。

お返事たーい\(~o~)/

きゃふぁにこさ~ん、Merry Christmas!☆彡

ちいちゃな天使ちゃんは、本当に可愛くて私の「お気に入り」!
でも小さすぎて老眼には、ちーと厳しいものがあるば~い。
それで思いっ切りアップで登場してもらいまちた。。。(^^ゞ

今日はこっちも寒いよ。でも雪が積もることはなかろうけどね。
そっちはホワイトクリスマスになるやかね?
父ちゃんとニコちゃんにも良いクリスマスになりますように。
・・・アーメン †(ー_ー)




りんごさん、Merry Christmas!☆彡

コメント入れてくれて、どうもありがとっ!
りんごさんちは、大家族やけ、本当に大変やろね~。。
ドライヤーの方が早く乾くし、冬場は特に重宝するとやけどね、
耳は音が大きく聞こえるとやろうかね?
やだっーーーー!とばかりに、逃げまわるとよ(ーー゛)
ファンヒーターをつけてると、ホットドッグになって
乾くんやけどね~。。。

そちらも素敵なクリスマスを・・・でケーキ作ると?、
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
