スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かことにも悪かことにも、当ってしまうとよ!


 
合掌にみえた


まるで手を合わせているかのような、ハスの蕾。

仏様の座布団

開いた花の真ん中には、神様や仏様がお座りになっていても不思議じゃない気もする。

そんなハスの花を撮影に行ったりの、4連休のお盆休みも今日で終わりのひまわり女王。。。


お墓参り。  お迎え団子と送り団子。  庭の草取り。  王子のシャンプー。

朝日より早く  

映画鑑賞。  仲のいいお友達と久々のランチ。  実家行き。  早起き散歩。

やっぱりあれやこれやと、バタバタしとったばい。


そして今日も、京都に居る姉が実家に帰ってくるので昼過ぎにはお出掛け。

手ぶらで行くのもなーと思い、ちらし寿司を作ったとよ。

お盆のちらし寿司

王子にも少しだけ、おすそ分け。(エビは抜いたよ~。)

嬉しそうにシッポフリフリで、食べとりましたぁ。

夏散歩は早朝に 


そんな幸せ王子やけど、ちょっと前に考えられないアクシデントにみまわれたと。

それは六月も終わりの頃にさかのぼるとやけど、動物病院へ9種ワクチン接種にいった時のこと。

受付で、診察とワクチンの文字を○で囲んで、抱っこじゃーとわめく王子と待っとったと。

ここは鬼門でしゅ


やっと呼ばれて診察室に入って、心音やら耳の状態やらを診てもらった後で

先生から、「じゃー注射しましょうね」って、王子は看護士さんに押さえられてチックン!

「はい、おしまい!お利口さんやったねー(#^.^#)」 で王子は先生からナデナデしてもらって

ご機嫌さんでしたとよ。

あー、やっと終ったと受付で会計を済ませようとしていたら、

領収書を出しながら受付のおねぃさんが、

おねぃさん 「では今日は、診察と狂犬病のワクチンで」と言ったのを聴いて

ひまわり女王 「えっー、狂犬病じゃないですよ、9種ワクチンの方ですよね?今日の注射」

お 「はっ?いえ狂犬病ワクチンですけど」

ひ 「狂犬病の注射は、今年はもう打ってますけど」

お 「えっ!?」とカルテの前のページをめくって確かめようとしてて 「あっ!」っと一声。

お 「ちょっとお待ちください。」と慌てて診察室の方に走っていったとです。

その間もうひとりのおねぃさんに、「私、間違えて受付表の狂犬病に○付けてましたかね?」と尋ねたら

確認しながら、そのおねぃさんが「いえ、ちゃんとワクチンの方に○付いてます。」との回答。

そうしたら先生が出てこられて、「申し訳ありません、こちらの手違いです。」と謝られました。

さすがのひまわり女王も驚きましたばい。

ひ 「大丈夫なんでしょうか?二本も打って。」

せ 「あっそれは大丈夫です、昔は年に二本打ってたこともありますから。」

ひ 「はぁ・・・・」 まぁそれが、わかればいいけどくさ。

せ 「次に9種ワクチンを打つには2週間、間を空けないといけませんので、すみませんが

2週間後以降に来ていただけますか?その時は順番を優先的にお取りしますので・・・」ってことに。

それにしても、可愛そうに王子は余分な注射を打ちに、にがてな病院に連れてこられてしもて。

それからひと月後、こんどこそはと9種ワクチンを打ちに行ったら、優先的にやったはずなのに

緊急手術中で一時間半まちとのこと。 間が悪いったらありゃしない!


ベェーしてみるか

でもまぁ、今度は無事にワクチンも打ち終わったことだし、いいかね。

夏だからブルーに


でも時々、「このタイミングでこれに当るんかい!!」って事があるっちゃねー。

注射事件は、悪かことやけど ラッキーなことにも当ったたいね。

それは7月のある日、姉上王女が携帯の機種変しに、ドコモショップへ行ったときの事。

手続きを待ってる間、テーブルの上に置いてあった踊る大捜査線のキャンペーンパンフの

バーコードにアクセスしたら、その場で踊るのグッズが当るっつうものを発見。

暇やったもんで、なーんも考えずにホイホイと、流れのままに、クジをひいてみたら。。。

「当選しました!」と表示されたとばい。

笑いながら、「ありゃー当ったば~い\(~o~)/」と姉上に報告。

さっそく姉上王女もトライしとったけど、やむなく撃沈(ーー;)

2週間後くらいに、「ブツ」は自宅に送られて来たとよ。


当選したばい 


それは踊るのロゴ入りの「オカモチと丼」

周りは、「そのオカモチに、まかない入れて配達すれば!」と無責任なことを言う始末。

おかもち拝見


そんなことしまっしぇん! これは家宝にしゅるっ!!


悪いことには当りたくないけども、こんなサプライズはよかじぇー!


サプライズといえば、こちらもサプライズやね~。。

きゃふぁにこさんから、豪華な「牛タン」が贈られてきたとよ。(*^。^*)  (いつもありがとうございましゅ!)

牛タン拝見



ありがたや、ありがたや。。 感謝しながら姉上王女といただきましたm(__)m


さてさて、明日からまたお仕事の日々。暑さに負けずに、頑張りまっしょー! 


でも早く秋にならんやかねー?  散歩がAM6時とかなんに暑いっちゃもん(;一_一)



~おまけ~


職場には色々な生き物が出現しますが、今回はカニさんでつ。

どこから来たカニ


それにしてもこのカニさんは、いったいどこから入ってくるとでしょうか?


えーっと、次はなすび。

クジラなす


どうみてもクジラに見えてしまうのは。私だけでしょうかね?


それから、春頃に、これって無いのかな~?って言うとった、さくらのハチミツ。

桜のハチミツ


たまたま入ったスーパーにあったとよ。

おいしかったけど、個人的にはレンゲとかアカシアの方が好いとうかもでつ。



そして、最後はうちで採れた枝豆。

枝豆拝見


売れ残っていた苗が安かったので、時期には少し遅かったけど

畑のすみに植えておいたとです。すこししか実を付けんかったけど、王子のおやつにと

湯がいて食べてみたら、これが甘くて美味しかったとよ。

来年も植えてみようかね~、王子!

涼しい内に走る


がってんだ~!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑


中々更新できないのにいつも見に来てくださる方々に
感謝感謝のオーちゃんmamaでございます。
でも頑張り過ぎないってのが今年の目標なんで
マイペースで行かせて頂きますm(__)m
ではまた~(^.^)/~~~


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 良かことにも悪かことにも、当ってしまうとよ!

今頃は職場で頑張っているね!?

王子の注射事件はひどいねぇ@@
王子は若くて元気だから問題ないけど・・体の弱い子にはキツイよぅ。。
で、映画は何を観たのでしょう?
ちらし寿司も、すっご~~~く美味しそう◎
オーちゃんmamaも私と同じで次女(?)だったんだね。
オカモチには、自分のお昼ご飯を入れて職場に持って行く事をお勧めします!
私も昔、木でできたオカモチを持っていたけど・・
出かける時に、小さなうさぎを入れてました。^^
さくらの蜂蜜はmamaのブログを読んでから、私も時々さがしていたけど見つけられなかった。
代わり(?)に、薔薇のお酢ってのを試飲したけど、あまり美味しくなかった(笑)。
ニコピンも枝豆が大好きで、、、あ~~~~・・・
なんだか書きたい事がたくさんあるけど、長くなるからやめときます(笑)。
では、また~~v-344

お返事ですぅ~。

きゃふぁにこさんへ☆彡

注射事件にはまいりましたぁ(ーー;)
でも打っちゃったもんは仕方なか~。

今のところ何の変化もないので、OKちゅうことにしてますが・・・
またこんな事あったら、病院変えますばい(;一_一)

オカモチは、家宝にすると!
だから何も入れたりせんとよ!きゃははっ(~o~)

でもなんでキャファニコさんは、
おかもちにウサギさんをいれてたの?
不思議ダァ!?

バラのお菓子とか飲み物とかあるけど
すみませんm(__)m私は苦手です。
香りを嗅ぐだけで満足でつ(*^。^*)

枝豆、美味しいよね!
ビールによく合う・・・って、わたしゃ呑めないんだった(^^ゞ

来年はたくさん植えてみよーっと!

いつもコメント入れてくれてありがとう!!

ほいじゃまた(@^^)/~~~

なんとも・・・

お久しぶりです~♪
そちらも秋に変わりつつありますか~っ!?

にしても、ワクチン事件は・・・悲しい。
きゃふぁにこさんのコメントと同じく、高齢犬だったりしたら・・・
とか考えると、ちょっと立腹してしまいます。
王子、ご苦労様でした。

おかもちと丼、いいな~♪
受験勉強とかに、こんな夜食の差し入れがあったら、テンション上がる~!
でも、お腹いっぱいになって、睡魔がキケン。

枝豆を覗く、王子の左手の踏ん張り具合いがいいっすね~◎

お返事おそくなりましたぁ~m(__)m

キャバらぶ~さんへ☆彡

こっちも朝晩は気持ちいい季節になってきたとよ。
どんぐりも散歩道に転がってるし(*^。^*)

ワクチン事件以後、王子の体調は変わりないので安心しとうけど。
こんなことがあると、私がしっかりしなきゃと肝に銘じておりますたい。

ご心配おかけしました。ありがとうでしゅ<m(__)m>

おかもちと丼、家宝だからまだ一度も使ってないばい。
・・・ちゅうか
丼はともかくおかもちを使う機会は無いと思うけどね(ーー;)
あったら報告するばい\(~o~)/

今、王子のお気に入りは、巨峰ですたい。
葡萄の袋を取り出すと、一目散に駆けてきて、
言ってないのに勝手にオスワリと伏せをして
早よくれ~とキラキラ光線を出す始末!
ノルマ3粒を食べるのの早い事早い事!
しばらくはこのパターンが続きそうばい(;一_一)

秋は実る物が多すぎたい。次は何やかね?(^_^;)

Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。