秋になったとやかね~?

空もすっかり秋モード。

昨日今日と、雨が降ったせいやかね、今晩は一段と涼しくて、エアコンもOFF。

秋の空じゃの


暑くて長~い夏を乗り切ったって感じがするとは私だけかね?

庭の彼岸花も蕾をつけとうし、明日あたりには1本目が咲きそうば~い。


葡萄色の舗道


王子と行く朝の散歩も、日陰を探すまでもなく、心地いい風を受けて

落ちているどんぐりを見て、秋が始まったんやねと王子に話しかけたりして。

青いアサガオじゃて


そういえば、夏が終る前にちょっと姉上王女とドライブに行ったとやけど、

そのドライブの途中で、キャバリアを散歩させようおっちゃんに遭遇してからくさ

ひゃーっと思わず車を止めて、話かけてしもうたとよ。

キャバを連れてる人は、みんな友達!・・・みたいな気分になるのは、ちとおかしかろうか?

そのキャバちゃんは女の子で、名前は「アニーちゃん」。


アニーちゃんじゃて


ミュージカルの「アニー」から取って付けた名前ですっておっちゃんが言われてました。

オーリー王子より、小さい小さい。  8キロもないらしい(ーー;)

姉上王女が、「あれが本当のキャバリアのサイズなんやね~。」とポツリ!

あんた、「本当のキャバリア」って・・・じゃあ王子はニセモノなんかいっ!!

早起きはいつまで 

「にせもの?」どっちかって言うと、「くせもの」やないと?


アニーちゃんは初めて逢った私たちに、何度も甘えて抱っこさせてくれて

ペロペロしてくれて、挙句の果てに、ありがとうとサヨナラした私たちと

離れるのが嫌だとばかりに、散歩に行こうと言うおっちゃんを拒否し、

その場で踏ん張ってしまう始末。。。

悪かったなー(^_^;) おっちゃん、すっまっしぇんm(__)m

うーみー2010


その後、海沿いを走ってから、行ってみたいお店に寄って、パンを買ったりしとったら、

ちょうど結婚式がありよったとよ。。。


あるカフェで1


披露宴会場まで馬車が用意してあったんで、ちょっと花嫁さん見てみたいねってことになり

チャペルの近くのカフェでお茶をしながら待っとったらくさ、

あと五分ちゅうとこで、ものすごーい夕立!!


雨の向こう側


可愛そうに馬車は中止で、花嫁さんたちは車で移動になったとよ。

神さま、あと5分くらい待ってやりーよ!って思うたばい(;一_一)


葡萄のフェンス


まぁ、私たちも駐車場まで距離があったんで小降りになるまで、カフェで雨宿りやったけどくさ。

葡萄のお茶じゃて  


ぶどうのお茶とか飲んだ後、姉上を最寄の駅まで送って、王子の待つ王国へ帰ったとよ。

ネェネェと葡萄茶と


買ったパンに、キノコと海の幸のグラタンソースをのっけて、食べたら美味しかったばい。


パングラタン


王子?これには玉ねぎがたーんと入っているので、あげられませんやったたい。


と言うより、王子は近頃、鼻の上側が赤くなってきて食べ物のアレルギーが強くなってきたかもでつ。


出番待ち1


今は、野菜食もストップして、アレルギー対応のドライフードにし始めたとやけど、あまり変化がなくて、

もう一週間続けてもまだ赤いままなら、王子の嫌いな例の場所へ行かねばなりまっしぇん(ーー;)

出番待ち2


私に似て、デリケートやけね~。。。
おーほほほほっ(*^。^*)

出番待ち3


さて、お彼岸は来たし、オハギも作ったし、そろそろ栗ご飯でも炊こうかね~。。

オリの向こうで不満顔


・・・って、食べ物制限のある僕の前で言うセリフ? 「鬼でつ!」



王子殿、そのくらいにしときなされや~。。

お地蔵さんの頭に



ましてや、鬼の後に「ババ」を付けることなど決してなさらぬようにのぉ~。



「だれがババじゃ、だれが!!まさかぁーこのコスモス女王のことでは・・・なかろうて!?」ブツブツブツブツ・・・・







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来て下さってありがとうございます。
王子は鼻の赤み以外はすこぶる元気でございます。
相変わらず、甘えたで眠くなったら抱っこじゃ抱っこじゃとわめくし
朝も早よから、遊べと私を容赦なく起こすし大人のはずなのになー?
さて、季節の変わり目です。体調に気をつけて頑張りまっしょい!!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 秋になったとやかね~?

お早うっv-278
本当に暑くて長い夏、お疲れ様でした。
もうコッチは、寒くて長~い冬がヒタヒタと忍び足で迫って来ている様で怖いです。。
北海道では初冠雪だよ!(昨日ね)

私もキャバ連れの方を見かけると、ついつい声をかけてしまいます。
キャバリアは、み~んな穏やかで可愛いもんネv-344

アレルギーは難しいね。
食べ物だけでなく、季節の変わり目で・・とか、花粉とか、色々あるし。
でももしかして、これからは涼しくなり湿度も低くなってくるから、それでいい方に向かうかも。
早く良くなるといいネv-22

で、そのmamaの写真(?・笑)の角ーっ!
よく見たらチョウチョなんだねe-278

Re: 秋になったとやかね~?

そっかそっか、やっと秋になったか~
「鬼」と「母」は表裏一体。いっそのこと鬼になってしまいたいと思う今日この頃よ。
コスモス姫も体に気をつけてね~

きゃふぁにこさんへお返事ば~い☆彡

近所でもキャバちゃんは結構いるんだけども
みんなノーマルサイズで小さいんでしゅ(p_-)

でもでかくても可愛さは負けないじょ!!
(そうとうな親バカですたい!)

鼻のところはアレルギーなのか、まだわからんけど、
清潔にしとこうと、顔を洗ってあげようとしても
ご存知のように水に濡れるのがお嫌いで
思うようになりましぇんとよ。

それでレンジで蒸したタオルで拭いておりますが、
王子さまは学習したのかレンジがピーっちゅうて
温め終了になると、ものすごい速さで逃げるとよ(;一_一)

顔拭きを始める前は、
「レンジ終了=美味しいものの出来上がり」
ちゅうように学習しとったから、尻尾振って
レンジの真下で待っとったっちゃけどね~(ー_ー)!!

また尻尾ふれるように早く治るといいとやけどね。。

ではまた来てね~(^.^)/~~~

るーくまま殿へお返事いたす☆彡

姫っ!!ようこそっ!

夏の間、どうも北の方で何かざわざわを感じると思っていたら
・・・一時帰国しとったとやね\(~o~)/

るーくままは、まだ鬼になってなかったとね。
じゃ初級コースから始めましょうかね。

来年のことを、あーじゃこーじゃと言う人の為に「笑う」ところからです。

「がはははははーはっはっはっ!」

リピートアフターミー!はい、どうぞっ!

・・・聞こえないなぁー(@_@)
もっと大きな声でやってみー!!

・・・なんてなっ(*^_^*)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード