スポンサーサイト


秋と王子とコスモスと・・・お芋さん!


職場の真向かいの田んぼに、赤やピンクのコスモス軍団が揺れ始めた頃から

コスモス2010その2

秋が一気にきたっーーーちゅう感じになったんよー。。

コスモス2010その1

散歩に行くと、遠くの山肌にハゼの葉っぱが紅~く色づき始めたのが一目でわかるごとなったし。

コスモス2010その3

街路樹の下には、前日に風に舞った落ち葉の吹き溜まり出来とうしね\(~o~)/

お店には、栗とかマツタケとかサンマとかが並んどって、これこそ実りの秋たーい!

なんでも美味しくいただけますよーん、、、、と肥ゆる秋をも満喫していた王国一族やったとやけど。



我が王国の、食いしん坊将軍は一昨日の夜、嘔吐下痢に見舞われましたとよ(@_@;)

復活王子登場

夕食を食べ終えた後、十回ほどは吐きに吐き、元気のげの字も何処へやら~の

ヘナチョコ王子に変身しとりましたとよ。。。


吐くものもなくなった様子だったので、顔を蒸しタオルでふきあげ、様子をみていたら

ちょっと疲れた様子で王子用のクッションに、身体を預けて少し眠ったようやったとやけど、

脱水症を起こさないように、ちょっと水を飲んだ方がいいとにねーと思っていたら

これがなんと自分から何度も何度も、水を飲みに行きよったですたい。。

動物は、ちゃんと身体を癒す術べを、誰に教わる訳でもなく、おのずと知っとうとやねと思ったばーい。

吐いたとよー

そして一晩、王子は私の横でスヤスヤと眠り、朝はいつものように早々と目を覚ましとったようやったけど

さすがに散歩はお休みにしたと。

朝ごはんは抜こうかと思ったとやけど、整腸剤も飲ませたかったんで

おうどんを茹でて、薬をまぶして食べさせて、仕事だったんでそのまま家をでたと。

帰るまでは心配やったけど、リビングのドアを開けた途端、

ハイパー王子が復活しとったばい!! いつものように、はしゃぐはしゃぐ!!

たった一日で元気になるとは、どんだけタフなんね?

そして、復活された王子は今日もまた、元気であらせられましたぞ。

それが高いねーと

祝日でお休みなのに、この女王を朝っぱらからちゃっちゃと起こして、散歩に行き

りんご入りのドッグフード朝ごはんをペロリンと平らげておられました(;一_一)


また、このコスモス女王が映画や美容室に行っとった間は、ちゃーんと王国の留守を守り、

シャキーンとしておられ???たはずやったとやけど、 



最近私に出来た、小さな「こころの友」が掘ってくれたサツマイモを蒸し始めると

こころの友からのお芋さん 

「みなみー、お芋さんありがとうね!」

いつものように、騒ぐ騒ぐ、「くれー、それくれたまえ!」と私の周りをクルクル回っておられました。

僕の芋くれよぉ~


こんな王子と今年も、まったりすることもなく秋を過ごし、冬を迎えるとやろうね。

まぁデリケートな私には、まだ一山も二山もありそうやけどくさ(*^。^*)

とにもかくにも、王子が元気になったことに、とりあえず感謝感謝!!


さて明日の夜には、姉上王女が帰ってくるらしい。。。

さらにハイパーになるとやろうね、今はグーグーイビキをかいては ヘソ天で眠っておられるこの王子さまは。。

ヘソ天王子の華麗な寝姿 




さてと、明日も頑張りまっしょ~い!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつもいつも、来て下さってありがとうございますたい。
こっちも、本当に感謝感謝でございます。
さて寒くなってきたから、熱々の鍋が美味しいよね~。
いっぱい食べて体を暖めて、元気にしちょこーっと!
だってか弱いっちゃもん。。。うふっ(*^。^*)




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 秋と王子とコスモスと・・・お芋さん!

そちらのコスモスも、すっごくキレイに咲いたのね~と思って見ていたら、
ビックリーーーッ!!!!!!! @@
王子が嘔吐下痢だなんて。
けど、すぐに良くなって本当に良かった~e-278e-278e-278
どうしたのかな?
何か合わないものでも食べちゃった??

もしかして今夜は、姉上王女さまとお鍋かなv-387
「弱いっちゃもん。。。うふっ」ってならない様(笑)、
たくさーーーん食べて心身共に温かい夜を~v-344

↓・・・そういえば秘密兵器は、
私の今日のブログのニコの後方にチラリと写ってます(ニヤリ)。

きゃふぁにこさんへお返事ですぅ☆彡

何だかわからない内に悪くなって、あっという間によくなりました。

まったく王子には、振り回されますたい(^_^;)

そうそう、秘密兵器ってルームランナーとかじゃないよね?

えーっとそれから、よかもん送って頂いて
ありがとうございましたm(__)m

紅葉がキレイやったぁ~!!うふうふ(*^_^*)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
