スポンサーサイト


王子!復活の紅葉狩りに行こうっかね!

初めて、その樹木の紅葉を見たのはくさ、

姉上王女が保育園に通っていた頃の事やったとよ。 

赤い柱でしゅか 


葉っぱが大きい分だけ、その樹のスケールちゅうか、グラデーションの美しさが圧巻やったばい。

アメリカフウ好きたい


でもその時は、いったい何の樹かわからんかったとぉ~。 (@_@;)

楓にしちゃ葉っぱがデカイし、ポプラでもないし、こりゃなんじゃい?と思って

本屋さんで樹木の本を見て、その樹が「アメリカフウ」ちゅう名前ってわかったとたい。

それから、秋が来る度にその樹木が色づくのが楽しみになったんばーい\(~o~)/

でもね、5、6年前にシャキーンと無残に剪定されてしもた時は、ショックやったばい。

そしてやっと、初めて見た頃の大きさと変わらん形に復活したのが今年。。。

3日前に公園の横を車で通った時に、今が見頃やなーっち思ったんで、もし日曜に晴れたら

王子と散歩に来ようっと決めとったと。。

葉っぱの中の王子ばい


王子はいつもと違う道を通って行くので、緊張しとったけど、公園に着いたら、そこらじゅうを走る走る!

棒っきれは必需品


葉っぱの上も楽しそうに駆け回って、そして棒ッきれを見つけたもんで益々ハイテンションたい!

緑の天井でしゅか


まぁ、私もアメリカフウの美しさに興奮して、写真を撮っとったっちゃけどねー(^_^;)

(今回はデジカメのバッテリーが切れてたので、残念ながら携帯のカメラで撮ったと。)


空も快晴で真っ青!見上げると葉っぱの色と抜けるような青い空のコントラストに感動。

そのコントラストを撮ってたら、風がぴゅーっと吹いたと。

風に舞う葉っぱたい

そしたら葉っぱが落下傘のようにパラパラーっと、いっぱいいっぱい散ったとよ。 

王子も、「なんかー空から降ってきたぁー」っち、子山羊のように跳ね回って嬉しがるしー。

背中に哀愁?


秋になると、紅葉の名所に行って、雄大な景色や有名なモミジを眺めるのも好いとうけどくさ、

私は、あの公園のアメリカフウを見ることも、最高と思っとうと!

落葉2010


それも王子と一緒やと、もっともっと嬉しいし楽しいっちゃねー!!

葉っぱは好いとうとよ  

オラも楽しいじょー!


あんまり落ち葉がきれいやったんで、持って帰ってきたりして。。。。

アメリカフウの葉っぱ 

どうしてこんな色が出来るとやかね?不思議ばい。

かなりの距離たい 

これは食べ物でしゅか?


葉っぱのにおいは 

ちょっと舐めてみるば~い。


葉っぱまであと少ーし 

この1枚だけでもくれましぇんかー!


そしてからくさ、嬉しいことは、紅葉狩りの後にもあったんよ。

それは帰り道のことやったんよ。

以前、春にみかんと絹さやを頂いた事のあるおじいさんが自慢の畑で野菜の手入れを

されていたので、「こんにちはー、精がでますね~(*^_^*)」と挨拶をして通り過ぎようとしたら

じさま:「今日は、よか天気やから、散歩も気持ちよかろう?」

女王:「はい、ちょうどよかです。」

じさま:「ほら、ちーと(少し)ほうれん草やら持って行かんね?」

女王:「え~、よかとですか?」

じじさま:「よかよー、寄っていきんしゃい。」

と、ほうれん草の植わってる一角に行って ポンポンと
よさげなとこを

10束ばかり採って下さってから、おまけに白菜までも丸々一個下さったとです。

頂き物ほうれん草 

じいちゃん!もう、なんか本当すんまっしぇ~んm(__)m


丁重にお礼を言って、その新鮮な野菜をひっ下げて王国へ戻ったとやけどくさ、

あまりにたくさん頂いたので、ロイ君ママのとこへおすそ分けに行ったと。

そしたら、今度はロイ君ママから、小粒やけど甘い「ニューヨークぶどう」とかいう津軽の珍しいぶどうと

ニューヨークのぶどう1 


これ、くりたまえー!これっ!


ニューヨークぶどうの中味 

この後、端っこのぶどうをカプっと・・・やられたばい。。(ーー;)


北海道の「北あかり」ってジャガイモを、逆にいただいてしもうたばい(^_^;)

( ロイ君ママ、いつもありがとうm(__)m )



・・・で、夕飯の一品にほうれん草のおひたしを作ったと。

ほうれん草のその後


味が濃くて、本当に美味しいほうれん草やったばーい(●^o^●)


ありがたやありがたや~~。。。私に「これをあげよう」ってそのお気持ちが嬉しいとですたい。


今日も、まるっと感謝の本当に素敵な休日になったばーい!


お蔭様で、明日からまた仕事を頑張ろうって気持ちになりましたたい。


もちろん、王子のお相手もねっ!

落葉と王子1

おーし、相手ばしちゃるたい。・・・って、あんたが言うんかい!


ではでは、寒くなってきたので、みなさま体調を崩されませんように\(~o~)/

ごきげんよう~~!!(^O^)/






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

 ↑↑↑



いつも来てくださって、拍手やコメントを入れてもらってありがとうございます。
中々更新できないので、このブログを閉めようかとも考えてましたぁ。
でももう少し頑張ってみようと思いますです。。。(^^ゞ
インフルエンザワクチン打ったばい。かからないといいとやけどぉ~(@_@;)どやか?



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 王子!復活の紅葉狩りに行こうっかね!

アメリカフウの紅葉の美しさは、私も大好きです。
mamaは、娘さんとの思い出があるから特にかな~。
王子チャマも、大きな棒っきれなんか拾ってご機嫌♪ご機嫌♪
そんな大きいの拾って持ち運んでいたら、
顎が鍛えられて二重顎にもならないね(笑)。
あっ、ワンコは二重顎にはならないか~。。。 ^^;
集めた落ち葉もキレイで、
おじいさんとお友達の気持ちも優しくて、
とってもステキな一日になりましたねv-22

mamaがブログを止めたら、私は寂しいよぅ。

きゃふぁにこさんへのお返事です☆彡

お返事がとてもとても遅くなりまして、
本当に申し訳ありませんですたいm(__)m

王子は棒ッ切れが大好きなので、ちょうどよいサイズが
見つかるまで必死で探しておられました。

二重顎かぁ~、じゃあ私も咥えてみるかなー(^_^;)(爆)

紅葉が済むと冬だねー(@_@;)
九州人が雪に弱いから困ったもんばい。。。

本当に北国の方々を尊敬いたしまするぅ(^^ゞ

ブログはもう少し、がむばってみましゅ!

いつもありがとっ!!


Re: 王子!復活の紅葉狩りに行こうっかね!

お久しぶりです。
ブログ閉鎖しようとしてたんですね・・・寂しい
っていう私も今までのブログはずいぶんと前に勝手に閉鎖してました(~_~;)すみません
ちょっと身近な人たちも沢山見に来てたので、本当の私のことを書きづらくて・・・

だけど、同時進行で本音で書けるブログを開設してましてそっちだけ残してます。
良かったら覗きに来て下さいな
そっちには私の身体の事や、現在の苦悩なことに加えまめあずきのことを書いてます。

まめもあずきも元気いっぱいしてますよ
まめは、つい先日7歳を迎えまして お顔はずいぶんと白くなりました

王子はまだまだお元気そうで良かったです。

なんか、ワンコっておっさんになっても ずーっと赤ちゃんのままですよね
可愛くってしょうがないです
元気でまだまだ長生きして欲しいものですね

まめママにお返事ですたい。

うわ~ん、まめママぁ、よくきてくれたねー!!\(~o~)/
うれしかばーい!
本当に久しぶりたいね。
まめちゃんもあずきちゃんも元気そうで何よりやね。
そちらへもおじゃまするけんね、覚悟ばしとって(^_^;)(笑)

確かにワンコはおっさんになっても
甘えたでへなちょこばい!
うちの娘は王子を見るたびに、
「中味は、絶対着ぐるみきた小さいおっさんが
入っとうに違いないばい!」と言うとります(ーー;)
時々そうかもと思うとよ。
でも可愛かことに変わりはなかもんね。
また時々遊びに来てねー(^O^)/
待っちょくばーい!!

Re: 王子!復活の紅葉狩りに行こうっかね!

お久し振りです~~!!
写真展とか忙しくて来れなかったv-356

紅葉と王子いいですね~~!!
モミジまで食べようとするなんて流石v-353
ぶどうは端っ子食べたのねo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ブログ閉めないでね。
遊びに来るからね~~v-238v-238

たまはなさんへのお返事でしゅ~\(~o~)/☆彡

来てくれてありがとうございます。

王子は葉っぱの上を走るとガサガサと音がするとが
面白かったみたいで、ずーっと走っておられました(^_^;)

ぶどうは端っこをかじって、怒られたので
その後はキラキラ光線を出しっぱなしで
私を見上げておられました(ーー;)

仕方ないので2個だけ、あげました(@_@;)

ブログもうちょっと、頑張りますっ!

また気が向いたら遊びにきてくだされ~(^O^)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
