スポンサーサイト


王子、本日で満5才でーーーーーつ \(^o^)/

あらぁ~、5月も下旬になってしもとるば~い (^^ゞ

前回のアップにはネモフィラの写真を載せとったけど、あれからひと月。

カラー2011咲いたよ


また今年も 、大好きなまっ白なカラーの花が咲いたばーい!

でもね~、昨年の猛暑のせいか、花がひとまわり小ぶりになっとうごとあると。

まっ、エンジェル王女の命日には5、6本をカスミ草と一緒にして、飾る事も出来たし。

春の定番のごと、王国の庭に凛と咲いてくれとります。

そうそう、筍掘りですがトータルで300本を越えたところで終了といたしました。

たけのこの味見はだめよ


最後に掘った筍は王子も少しだけご飯に混ぜてあげまして、

たけのこかじった王子


和風の煮物はやめて、中華うま煮を作ったりして、

筍の中華うま煮



残りは干し筍にして保存もしたばい。

干し筍2011 


それから、いただき物のイチゴでジャムも作ったしね。

いちごじゃむ2011


朝ご飯の時に活躍しとります。

母の日には姉上王女が、劇団四季のミュージカルに招待してくれて博多まで観に行ったとよ。

楽しかったぁ~。 持つべきものは娘たいね~(^_^)v

小花まつり2011


王国の小さな花たちです。


さてさて、本日は、5月の25日。

・・・ということは、我が王国のオーリー王子のお誕生日でございましゅ!

メデタクも「5才」になられましたぁ~~\(^o^)/



少し前になりますけど、きゃふぁにこさんから王子にとプレゼントが届きました。


きゃふぁにこ玉手箱じゃ


いつもありがとう(#^.^#)

プレゼントの山でつ25日は


ラッキーな事に、本日「ガウラ女王」は公務がお休みやったもんで、朝っぱらから王子と戯れておりましたと。

さて皆さま、「朝っぱら」からちゃ、何時あたりと思われますか?

それはですねー、ほんの「午前5時あたり」となっております。。。ふぅ~(ーー;)

近頃の王国は、そのお時間には、お外は明ーるなってくさ、

かの王子さまは、すやすやと眠っておるこのガウラ女王のそばでフンフンクンクンと騒ぎ立て、

母ちゃん、母上さま、お散歩に参りましょうか!」とお誘いに来られます。。。

・・・が、さすがに公務中はそんなに早くには起きれませんたーい!

それで、どんなに顔に鼻息をかけられようが、耳元でオモチャの笛を吹かれようが

反応しないようにしてやり過ごしとうけどが、王子も中々なものでしぶといと!!

で結局、遅くても6時10分頃には、公園に立っていることになっとります(;一_一)

なんて、健康的な朝を迎えていることか! ありがた迷惑 ありがたやありがたや!

あまりに早く起きて走り回ったんで、汗だくで帰ってきました。

だから王子もこの際と思い、朝シャンしましたと。 

かわうそみたいだー


いわゆる朝めし前だったんですが。

シャンプーしてもろた~んへへ


晴れの日ですから、気持ちよーくきれいにして誕生日を過ごしましょうぞ、王子!

それにしても、我が王子さまは、いったいいつになったらジェントルマンになられるとでしょうか?

5才ですよ、5才!

なのに、相変わらずのやらかし王子でございますたい。

先週、公務から戻ってリビングのドアをあけると、そこにはピラミッドが作られておりましたばい。

ピラミッド作ったけどもーーー


どうやったら、この巨大な渦まきが作れるとでしょうか?

「誰がしたとね?誰が?」と聞くと、黙~ってソファで固まっておられました。

反省ご様子ですが 

悪い事をしたちゅうのは、このお顔からしてどうやらご自分でもわかっておられるご様子たい。

ただし、ものの3分も経てば、元の王子に戻っておられますけども・・・!

いったい5年前のイタイケナ王子はどこに行ってしもたんやかね~?

いたいけな頃の王子

でもまあ、やんちゃなやらかし王子やけども、元気が一番たーい!


そんな王子のために、今年はこんなものでお祝いする事にしたんばい。。


オレンジのニンジン、赤いパプリカ、黄色いパプリカ、緑のほうれん草、白い大根

5つの彩りの寒天ゼリーです。。。

バースデイ寒天ゼリー 

これぞ 「5彩(ごさい)ぜりー」 ・・・なんてなー(●^o^●)

でも、野菜だけじゃいつもと同じなので、牛もも肉を茹でたのを混ぜときました。

おめでとう王子1


王子ときたら、さっさと椅子に座ってスタンバイでつ。


おめでとうちょこっと王子

まずは、匂いをかいで

おめでとうぺろっと王子


伸ばせるだけ首を伸ばして、チューしてみて、

おめでと5才王子さま


「よろしかろう」のお許しの前にちょっと舐めてみる。

おめでとうばくばく王子


一個丸まるは多すぎやけね、スプーンで半分だけあげたば~い。

オーリー王子は、これでご満足されまして、いつものソファに座っておられました。

私もお腹が空いたので、完熟トマトで、玄米を使ってトマトリゾットを作って食べたとやけど

トマトソースで一品


いつもなら、くれくれ~と騒ぐ王子ですが、

朝早くから遊んでシャンプーしてお腹もいっぱいになったとやろうね、爆睡しとられましたー(^_^;)

寝顔は天使なんだけどねー!!

虞美人草2011


虞美人草が咲きました。


バースデイカード 

HAPPY BIRTHDAY!オーリー王子

これからも元気な「やらかし王子」でおってば~い!!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

 ↑↑↑

いつもいつも、ご訪問ありがとうございます。
早いもので王子も5才ですたい。
ただただ健康で過ごしてもらえれば
多少のことは我慢しようと思っとります。
多少よ、多少!・・・いっぱいは駄目やけね、王子!


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 王子、本日で満5才でーーーーーつ \(^o^)/

王子おめでとv
今年はゼリーになったとたいね☆

じゃあ今度帰ったら
完熟トマトの玄米リゾットがまっとるんやね(*^。^*)
うしししv

もつべき娘さんへ☆彡

お祝いのお言葉誠にありがとうございました。

はーい、またまた寒天寄せですが、気候も暑くなってきたし
やんややんや!と王子さまからの喝采を受けて(王子:しとらん、しとらん!)
よろしかろーとの独断でお作りいたしました。(王子:ケーキも食べたかったとに!)

申し訳けござらぬが、そこの娘さん。
玄米リゾットがいつまでもある訳がないやん!!

結構、長い付き合いしとうとに、まだお判りでないとは。。。まだまだやなっ!
うままま(^_^)v

Re: 王子、本日で満5才でーーーーーつ \(^o^)/

王子~、5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
涼しげな寒天のゼリー、美味しそう♪♪♪
5歳だから5彩っ!オーちゃんmama、うまい!!そりゃあ王子もフライングのペロリしちゃうよね^m^

うちの黒子ちゃんと一緒で、やらかし王子がやらかさなくなったら寂しいもんね(笑)
そこそこにやらかしながら、元気な王子でいてね~
あくまでも「そこそこに」、ね^^

あ、筍300本で打ち止めにスルーできなかった(笑)オーちゃんmama・・・職人の域ですi-189
(筍食べきらなければ干せばいいのかぁ!なるほどー!!)

オーリー王子~、おめでとーーーーーっ \(^o^)/

v-344オーリー王子v-20どのv-344
昨日は5歳になられましたねv-308
本当におめでとうございますv-300
ピラミッドのオブジェもステキよ~v-354
それは、ママさんへのプレゼントでしょう? ^^
5菜ゼリーも美味しそうね、王子のお目々が「うまうま~♪」って物語ってるワv-10
どうぞこれからも益々元気で、ママさんを驚かせたり楽しませたりしてあげてネv-22
そんなオーリー王子v-20が大好きです。    ニコより愛をこめて~v-344


王子の可愛さは、イタイケな時代と基本的には変わっていないね!
中華うま煮~e-317 リゾット~e-317
美味しそうe-278
私なんて昨日は4時起きですタイっ(笑)v-91

kayoさんへお返事ばいっ☆彡

お祝いのお言葉ありがたき幸せ~\(^o^)/
5彩が受けたぁ~!・・・よかった!(笑)

えーとさ、そこそこってどこ位までボーダーライン引けるとやかね?

れんこ姫さまも、ご自分を大型犬と思っておられますし、
王子はご自分をワンコだと思われておられませんし、
お二人とも自分を、まだまだご存知ないとこあたり、
ハイパーモードに入る事が多くなるのかもね~(;一_一)

もしかして、5月生まれってみんなそうかもね?
春だから、うかれ気味なのかも~\(^o^)/

決して飼い主に似ている訳ではないよね?・・・ねっkayoしゃん!

ニコ姫~、ありがとう!

おっしゃるとおりです、でもピラミッドやなくてー、
僕はサグラダファミリアのつもりやったとやけどね!
やっぱりニコ姫は僕のことをわかってくれてるんv-238
ゼリー、本当は一個ぜーんぶ食べたかったとやけど、
mamaが楽しみは小分けにせんといけんとよって、
きっちり半分だけ下さいましたと。。。残念やったばい!
でも、愛するニコ姫のママから頂いたおやつをもらったから
我慢できたっ!
黒髪のきれいなニコ姫が僕もだーいすきばい!!  オーリー王子よりe-354

きゃふぁにこさんへ
4時に起きて、山に芝刈りにいったんやろ~?
・・・んな訳ないか!じゃ、何してたのよぉー!

いっぱいのプレゼントありがとうございました。
嬉しくて涙涙でございました(笑)

そういえばっ!

劇団四季のミュージカルは、どうだった~?
博多もいいネ♪
良か娘さんですタイッe-278e-278e-278

王子、バンザ~イ

お誕生日おめでとうです~!
寒天ゼリーはさぞかし、ウマウマだったでしょう♪♪
半分で満足だなんて、やっぱり王子はお上品ですね~◎
よっ、王子!

そうそ、元気が一番なんで、
ちょっとだけなら。。。笑
ピラミッドレベルなら、母様は許してくれるでしょう。笑

劇団四季は何を観られたんでしょう!?
私は一度しか観た事ないので、また機会を作って観にいきたいな~。

Re: 王子、本日で満5才でーーーーーつ \(^o^)/

王子 お誕生日 おめでとうございます!!
健やかなる日々をこれからもお過ごしくださいますよう
心よりお祝いを申し上げます

おいしそうなゼリー、見た目も鮮やかでいいですね~
お腹一杯になって、身も心も満たされて
幸せなお誕生日でしたね

ちなみに・・・私たち夫婦は来週、ライオンキングを観にいきます♪

きゃふぁにこさ~んへ☆彡

娘が連れて行ってくれたのは、ウィキッドちゅうミュージカルやったばい!
もうひとつのオズの魔法使いの物語ちゅうのやったん。。
博多は楽しい街ですよー、食べ物も美味しいしね。
一度来てみんしゃーい!!

キャバらぶ~ちゃんへ☆彡

ありがとう、ありがとう!!
王子も無事に(?)5才になれました(笑)
ゼリーは1個なんて簡単に完食してしまうばい。
でもそれじゃ、食べすぎるんで、半分だけをあげました(^_^;)

ミュージカルは、「ウィキッド」ちゅう題目!
もうひとつのオズの魔法使いの物語ってふれこみやったとよ。
この田舎者の私めもミュージカルなんて初めてさぁー\(^o^)/
また違うのも見ようよって娘と約束したばーい(#^.^#)

メイクル♪ さんへお返事ばい☆彡

ご丁寧な祝辞をありがとうごじゃいますm(__)m

本当はもっと立派なディナーなんぞを作ってあげたかったとやけど。
(王子:ホントかなぁ?)
はいはい、ゼリーでごまかしましたっ!

ライオンキングいいなぁー!娘と次はそれをみたいねって話しとったとよ。
楽しんできてねー(^.^)/~~~
王国にもまた来てね~\(^o^)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
