スポンサーサイト


暑っつい夏がやってきたばーい!!

突然ですが、カピパラ王子でつ!!

カピパラ王子

(^_^;) ・・・ なんてな。。  カメラに向かってずんずんと近寄ってくるけん、こんな顔になったと。

ベコニア花だん

カピパラ王子(笑)の誕生日過ぎてから、なんやかんやと忙しくしとったもんで、更新もままならず。

でも結構、日々の暮らしの中では色んな事があったり、やってみたりはしとったと。

くわの実たーい 

桑の実ばい。

桑の実ジャムたーい 

桑の実のジャムでつ

六月の初めには、桑の実を採ったんで初めてジャムを作ってみたり。

サクランボの枝

5月に頂いたサクランボで作ったサクランボ酒。

さくらんぼ酒

きれいな色になっとうしね。

佐藤錦って最高たい 

 
やっぱり王子はこうきたかっ(;一_一)

もちろん旬の佐藤錦も買って食べたばい~! やっぱり美味しいね~(●^o^●)

それに姿形が綺麗か~(#^.^#)

で、王子も負けずに綺麗にせんといかんと思て、トリミングに連れて行きました。。。。。

預けるときには今生の別れのごとく、ギャンギャン泣きわめいてからくさ、

九州弁で言うと「ぎょうらしか~!」標準語でいうとこの「おおげさ」ちゅうことですたい。

6月のトリミングでつ

でも、シャンプー中もカット中も、おとなしかったらしかよ。。(開き直っとったちゅうのが正解かも!?)

トリミングしたってわかるやろ 

 

おかげさまで、、男前になられました。。。

トリミングしてきたと6月に

いつまで保持できるとやかね~(^_^;)

青い花は涼やかたい

そうこうしているうちに、梅雨も明けて朝の散歩の時間も日に日に早くなってきましたぁ。

暑くても平気な顔するばい

まぁ王子は春から早起きやったとやけどもね。


王子も最初の頃は、足どりも軽くご機嫌さんでシッポブンブンでつが・・・

ほほほーん7  

朝日が射してくる頃には、顔が「じいさま化」するほどになられまつ。。

夏日到来


そんな暑い朝には前の晩に、このひまわり女王が湯がいておいたトウモロコシを冷やしておいて

この爺さま化王子といっしょにガジガジします。

とうもろこしちゃ最高ばい 

これは頂き物のトウモロコシでつ

これが夏の朝には最高なんばーい!!


王子もなんなく復活ですたい!

へへへの顔ってよかろ

まぁー、王子はその後ゆっくりできるけいいけどくさ、ひまわり女王はそれから仕事行くとよ、仕事!

見上げておりますと 

辛い時にはお空を見上げてごらん、こんな風にくさ。・・・やだっ!!


「早起きは三文の得」って言うけどくさ~、本当やかね~?

そもそも三文って現代通貨じゃないしっ!!(ーー;)  ・・・ってボヤいてもお休みになるわけじゃなし。。

とっととあきらめて、仕事せなたい!!(ー_ー)!! 


せめて、涼やかな花でも見て心を癒すかね~。

涼やかな青やね~

でも本当は王子と、あーでもないこーでもないと過ごしたり、

王国に帰ると飛び回って喜んでくれる王子がいることに一番癒されとうっちゃけどね~ (*^_^*)

暑い夏、これからが本格的たい。

負けすに、なんでんかんでん片っ端から乗り越えていくばーい!!

がんばるぞぉーーーーーーーーーい!!

風を見ている王子しゃん 


がんばれよぉー!!(あんたが言うんかい!)


先週、ひさしぶりに「あっぷるばい」を焼いたと。美味しかったばい。また作ろうっと!


あっぷるぱい作ったと






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑
お立ち寄り下さいまして、本当にありがとうございます。
中々更新できませんけども、マイペースで続けて行こうと思ってます。
そんなオーリー王国ですが、懲りずにおいで下さいまし~~~m(__)m



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 暑っつい夏がやってきたばーい!!

王子、美しくなりましたね~
優雅さが増した様でございますよ!

暑い暑い夏
ひとつひとつガシガシと片付けていけば
爽快感が生まれますよね!
と、言い聞かせ、かたっぱしから掃除をしていく私です(笑)

果物を使ってジャム・お酒・お菓子を作っていく
素敵です
料理が苦手な私にとっては、素敵主婦のお手本です☆

↑・・素敵主婦さま~♪ ^^

ほぼ毎日覗いてみては、「はて?」と心配になって来てたよ~v-344
でも、「なんでんかんでん片っ端から乗り越えて行く・・」の言葉に安心しましたv-22

桑の実ってのはどんなお味?
佐藤錦は隣県の山形産よっ!
「あぢーあぢー」の王子には、思わず笑っちゃいましたよ。
王子は、トウモロコシ食べてもウンチョ大丈夫?
ニコもトウモロコシ好きなんだけど・・・翌日のウンチョは黄色い粒々で気持ち悪いです。。^^;
あっぷるぱいも、本当に美味しそう♪→「あ~ん ^^」

Re: 暑っつい夏がやってきたばーい!!

暑い~のジジ顔イイ!!笑

メイクル♪ さんへ暑中お見舞い申し上げまするん☆彡

王子の優雅さはきっと足の裏あたりに潜んでいるかと思います(ーー;)

お片付けには言い聞かせが大事なのですね。。。
勉強になりましたm(__)m

素敵主婦の称号は恐れ多くていただけません(*^_^*)
作ったものにしても、素材はすべて山で採ったものとか
頂き物とかですから・・・(^_^;)

素敵主婦の称号はきゃふぁにこさんへ贈りましょうぞ!!
それが一番ですたい\(^o^)/

きゃふぁにこ♪さん、暑中お見舞い申し上げ候(#^.^#)

桑の実はねー、なんかこそーっと甘いとよ。
でも、ジャムにしてみたら香りが残って結構美味しかったばい。

トウモロコシ。。。そうやね、しっかりそのままで排出されてますが。。
人が食べるように上手に実だけを食べるので、たいしたものだなと
変に感心してます(●^o^●)

あっぷるぱいは、美味でございましたぁー(^_^)v
でも、ただリンゴを砂糖とジャムで煮て、冷凍のパイシートにはさんで焼いただけだし。
たいしたものではありませんばい。。。(^_^;)

午前中に帰ると行って夜に帰ってきた娘さんですかい(ー_ー)!!

暑いの爺さん顔なら、娘さんがとっとと帰ってこられて
お散歩なぞに連れて行っていただきますと、そうですね~
この時期ですと、もれなく付いて参りますぞぉ~。

いかがかな?

関西も暑か~っ

この時期の散歩はホントに苦労します~。
早起きが苦手な私なので、19時頃がお散歩タイムです。
それでも暑いので、息子は気乗りしないまま「もう帰る~」を訴え続けますし。。。笑
王子はとうもろこしで復活なんですね~◎

しかし、王子、美容院で泣くなんて甘えたさんね~♪
母様はお試し保育に子供を預ける気分ですね~!

アップルパイ、美味しそう!!
お腹すきました~!!
そろそろ夕食にしよっと!!笑

どこもかしこも暑かとよねー(ーー;)

お返事がおそーーーーぃなりましたm(__)m

夜のお散歩も考えたんやけどね、王国の近辺は街路樹が多いので
毛虫さんとかが落ちとって、それを踏んで足が腫れたって子がおるとよ。
暗いと何がいるかなんてわからんとやもん(;一_一)

だから、朝に行くごとしとうとよ。

王子は私に似て人見知りなんよ。(そこで首を横に振るでないぞ!!)
迎えに行った時にはまた大騒ぎさー(^_^;)

さてさて、今日もあっぷるぱいを焼くとしようかね。
食べに来る?どうよ?
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
