スポンサーサイト


なんだか贅沢ざんまいな夏でつよ、王子!

通勤途中にあるレンコン畑の蓮が満開になっとったば~い。

レンコン畑2011

この花が咲くと、もうすぐ八月。お盆が近づいてきたなーちゅう気がしてくるとよ。

ハスの花2011その1 

ハスの花2011その2

暑い毎日を、みなさんはどう過ごされとうっちゃか?

私も王子も、もっぱら5時起きの散歩から始まり、日中、外に出ると「溶けるー!」とかグズグズ言い、

暑さに負けて冷たい物を飲んだり食べたりして、夜はエアコンのタイマーを1時間にするか2時間にするかで

悩んでみたりの今日この頃ですたい (;一_一)

・・・でそんな中、職場のみんなで、「暑いよねー疲れるよねー!」とぐずっておりましたら、

なんと、BOSSが暑気払いにイタリアンレストランに連れて行って下さいましたぁ(^_^)v

暑気払い会

美味しかったば~い!

この前後で王国でも、日本の夏のご挨拶。「お中元」の嵐が吹き荒れ始めましたとよ。

まずは、きゃふぁにこさんちからは、おなじみの牛タ~ン♪

仙台の宝

いつもありがとうございまするん♪

もちろん、普通に焼いてそのままでも十二分に美味しいとやけどくさ~、

牛タンチャンプルー

ゆず胡椒入りのポン酢をつけて食べてみたと。。。下に敷いてるのはレタスチャンプルーでつ。

美味しかったったーい、これが!ほっぺた落ちるごとあるばーい(●^o^●)

食べれましぇんからね王子

王子も食べたがって必死やったけど、味が濃いので今回はパス!

パスかよぉ~~~!

すーねてひらいて

王子には後で、ちゃんと茹でたすじ肉をやったけん、心配せんでね。

その次はね、「来たぞっ、高級素麺軍団!」ですたい。。  (^_^;)

来たぞっ素麺軍団


軍団って言いたくなるば~い。見ちゃってん!この箱の大きさ!!

9キロ入りばい、9キロ!すごかろ!?

毎年、大阪の母が贈ってくれるとです。ありがたいね。今年は揖保の糸の赤帯やったと。

黒帯そうめんだい

・・・でまた違う日には別口から、揖保の糸の黒帯が贈られてきたと。。。

どんだけ、素麺好いとうって思われとうっちゃかね?

まっ、好いとうけどね~!(#^.^#)

素麺ランチ

我が王子も、この素麺にもには、目がないとですたーい。

届けそうめんへ 

届かぬのぉ~!

チュルチュルーーーッと上手にお食べになられますばい。

美味しい素麺の頂き方1 

美味しい素麺の頂き方2 

美味しい素麺の頂き方3

チュルチュルの瞬間!


そして、最後が「高級メロン」たーい! 

これも、おふたかたから頂きました~~m(__)m

美味しいメロンの頂き方

ひかりんママありがとう!

メロンは頂いてすぐはまだ熟れてなかったんで、エンジェル王女にお供えをしたんばい。。

そうしたら王子は、そのかおりを嗅ぎにメロンの元へ日参しておられました(ー_ー)!!

 

そしてちょうど、なでしこジャパンが世界一になった頃、食べ頃に熟れたので 、美味しくありがたーく頂きました。

うちのなでしこジャパン

様々な珍しいものや高級なものを頂きますが、もちろんその品物もありがたいに違いないけど

何よりも、私に贈ろうと思ってくださるそのお気持ちが嬉しいとですたい。


本当に本当にありがたか~です。。幸せば~い。 ねぇ王子!!・・・王子?

・・・・・・・・・・
思い切り吸ってもね~


だから~、メロンはそんなとこから吸っても中味は出てこんとよ、王子ぃーーー!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

女王) いつも来て下さってありがとうございます。暑い夏、元気に頑張って乗り越えていきまっしょい!
王子) えっ?先週末に風邪を引いたぁー、熱でたぁっち騒いだとは誰やったかね?母ちゃん!
女王) 気のせい、気のせい!(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: なんだか贅沢ざんまいな夏でつよ、王子!

今晩は~☆ ^^
空と蓮の写真が素敵だね~!
それから、いいBOSSに恵まれている様で良かったねv-218
揖保の糸の素麺は、私も大好き◎
それが9キロだなんて、幸せ過ぎよ~@@
けど、赤帯と黒帯の違いは何?
私が近所のCOOPで買うのは、どっちだったかな~??
王子が素麺を食べる写真の特に3枚目に“v-344”!!
ニコも好きだけどね。 ^^
それと、メロンの茎というか蔦というか・・をチュルチュルと吸っている王子v-20も大好きですv-22
牛舌も、美味しく食べてくれた様でありがとう。
でも・・飽きた時は言ってネー(笑)。

あれっ!?
風邪ひいたの?
くれぐれも大事にしてね。
共にシワクチャバーチャンを目指すのだからサ(笑)v-39

きゃふぁにこさ~ん、お返事たい!

はいは~い、こんばんわいん。

BOSSにも恵まれてるけど、スタッフ同士もとっても仲がよかとよ。
楽しい仲間とだから美味しさ倍増だったのかも(#^.^#)

揖保の糸の素麺は細くてのど越しもよくて最高でつよね。
えーっとね、赤帯も美味しいけどね、黒帯は特級麺でつ!最高でつ!

王子が素麺すすってるとこどうしても載せたくて撮ったとやけど
3枚目は本当に偶然撮れとったと(^_^;) チュルルンの瞬間!

牛タンに飽きるなんてことがこの王国には起こる訳がありまちぇ~ん\(^o^)/
いつも本当にありがとうございましゅ<m(__)m>
風邪ね~、まぁちょっと疲れてたので油断しただけばい。
もう治りました!目指せシワクチャバーチャンだしね(^_^)v

Re: なんだか贅沢ざんまいな夏でつよ、王子!

私の牛タンは~?(ToT)笑
王子ばっかりよかもん食べてずるい~(>_<)

お母さん夏風邪引いたとね?
大変やったんやね
完治いたしましたか?

牛タンも好いとう娘さんへ☆彡

姉上が王国におらんとが悪かとたい!
それに僕は牛タン食べとらんとって。すじ肉すじ肉! byオーリー王子

そうでつ、女王は久しぶりに風邪を引きこみましたったい(ー_ー)!!
お見舞いくれっ(*^。^*)くれるまで治ってないことにしゅる(^_^)v byヒマワリ女王

Re: なんだか贅沢ざんまいな夏でつよ、王子!

王子、素麺の食べ方に慣れを感じさせますね
さては、毎年、お食べになっておりますね!!

会社の仲間とおいしいイタリアンを食べつつ楽しい時間を過ごす♪
いいですね!!
いい仲間がいる それって、とても幸せなことなんですよね☆

メロンに執着(笑)している王子
遠慮してそんなところを齧っているのかしら?
それとも、外側も楽しんだ上で、中身も  と思っているのでしょうか?

利休の牛タンはおいしいですよね
私も大好きです!!

あっはっは~

王子~、メロンを吸ったご感想は!?爆
いい写真ですた~い!!笑

贅沢な夏をお過ごしですね~♪
色んな贈り物に、粋なボスに~♪♪
しかし9キロの素麺ってスゴイ!!
初めて見ました!

夏風邪はしつこいので、イヤですよね~。。。

メイクル♪さんへ御返事ばいっ\(^o^)/

お返事がおそーくなりまして誠に申し訳ございませ~んm(__)m
おおせのとおりに、王子は毎年夏になると素麺を食べております。
・・・で冬はおうどんとかお蕎麦とか時には春雨とかまで、
何かしらチュルチュルチュルチュルッとすすっておられますたーい(^_^;)

本当に職場のスタッフには恵まれていると思います。仕事は厳しいけども
楽しいのは仲間がいてくれるからばーい(#^.^#)

メロンでしょ?根本的に間違っておられますが、あまりの浅はかさに
笑うしかございませんでちた(*^。^*)
この後、しっかり中味も召し上がられましたよ。ちょびっとやけどね(^^ゞ

仙台の牛タンは最高でつ!!
こっちにある牛タンというと、薄くてペラペラなんで
初めて食べた時の感動ったらなかったでつ。
それからは、もう完全に牛タンの虜になっとうとばーい。

あと一袋残しておりまーす。
娘にも食べさせないとなりませんので(●^o^●)

キャバらぶ〜ちゃんへ☆彡御返事ですたい。

許しておくれーーーーm(__)m 返事が遅れてしまいましたばい(^_^;)

王子に聞いてみたところ、メロンの茎は硬くてちと痛かったそうな・・・(じゃ、やめれ~!)

あまりに贅沢三昧だったので、見事に身体にバウンドしておりますたい!がはは(^o^)

それにしても、本当に9キロの素麺てね、あーた!すごかとよ!!
上から取っても取っても素麺なのよ(当たり前じゃな)
でも美味しいでつよね、この季節にはやっぱり最高でつ(●^o^●)

夏風邪やっと抜けた感じですばい。しつこいっちゃね~!
まぁ、か弱いヒマワリ女王やったけん、仕方ないっちゃけどもね。
もうしばらくは風邪引かんでもよかごとあるばい。
そっちも、気をつけとかなばーい!!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
