スポンサーサイト


冬が来たばーい。寒かね~!

なんやかんやと過ごしている内に、12月も半ばを過ぎてしもて、世の中はクリスマスモードに突入しとうっちゃね。

山茶花2011

ジングルベール、ジングルベールって、騒がしかね~(ー_ー)!!  

身の回りの忙しさに、中々更新もままならず、ヤキモキしとったばーい。

その間にちょっと左手の中指を負傷しとりましたぁ~(^_^;)
 
名誉の中指負傷1

職場で、台所の包丁を研ぎよってから、ちーと手が滑ったったい!

名誉の中指負傷3 

な~~も大したことはないと。全治10日間くらいやけ。

名誉の中指負傷2 

指先やったけ、不自由やっただけばい。

さてさて、やっとと言うか、ついにと言うか、九州にも冬がやって来たごとあるば~い。

先週あたりから、寒~くなってきたもんね。

・・・なのに、そんな中、王国のホットカーペットが壊れっしもたー!

まぁ、エアコンとファンヒーターもあるけん、寒さがしのげん訳じゃないけどくさ、

やっぱり、ホットカーペットの上でゴロゴロしたかもんね~(#^.^#) エコやしね!

その昔は、王国にも、コタツもあったとよ。

でもねー、王子がご幼少の頃に・・・コタツの天板の回りをぐるっとかじり取ってくれたもんで

それから以降、王国からコタツが消えたとよ(ーー;)

それまでは毎年、冬は「コタツむり生活」しよったとに・・・・・

王子もぬくぬくカーペットがないと可哀想かなとの親心から、

ふかふかマットを買ってきたばい。でも~

今年の暖房1 


使い方間違っとうし!

今年の暖房2 

でも似合っとうし!!

こんな格好をさせて、一番喜んだのは姉上王女さまでつ。

ちょうどご自身の◎◎回目のお誕生日を過ぎた頃に帰国され

王子の姿に大笑いされておられました。

恒例のバースデイケーキを前に、にっこりと記念撮影!

私のケーキでつよ 


部屋中にケーキの香りが立ち込めとうけん、王子は食いしん坊将軍に変身して

25才のケーキ 

ネェネェの回りをバタバタ走ったり、ネェネェにくれよっと抱きつく始末!

姉上と駆け引きしゅると 

またこの姉上が、そんな王子に対して大人気ない態度で、「やら~~~ん!」とか言うし!

でもチョコレートのケーキなんで、こればっかりはあげられんもんね。

王子は、ちょっとふてくされた顔をしとったけどね。

くれないとぐれると 

変わりにワンコビスケットを、三個もあげたとよ。

チョコケーキよりそっちの方が、王子にとってはよかもんやろ?

よかもんといえば、またまた仙台のきゃふぁにこさんから届きましたぁ!!

いつもありがとうごじゃいますぅ~~~\(^o^)/

北国の冬の贈り物2011 

笹かまぼこのセットと、ぎゅ~~~たん!!

かまぼこは先週、帰ってきてた姉上王女とパクパクと頂きました。

ぎゅ~~~たんは、お正月に頂く予定でつ m(__)m m(__)m m(__)m

本当にありがとう!ぎゅ~~~たんは「王国のお気に入り」になっとうよ~(●^o^●)

「王国のお気に入り」といえば、もひとつ増えたばい。

それは、「生姜の佃煮」

職場に来られた方から教えてもろうたとやけど、これがうましっ!!!

生姜の佃煮でつ 

基本的には、大量の生姜と塩こんぶとちりめんじゃこで、作るんやけど。

私はそれに胡麻を入れてみたと。

炊き立てのご飯にのせて食べると、何杯でもいけるばい(*^。^*)

グリーンサラダにトッピングしても美味しかったし、

混ぜご飯にしてもよかった!お茶漬けもまたまた、うましっ!!

念力であけるばい 


身体も暖まるとよ~。

作り方知りたいやか?ご要望があれば次回にでもレシピを載せますぜ!

あら~~誰?・・・誰やかね?

作った製品が欲しいとか言いようとは?

あっそりゃ、私の職場のスタッフ達やった!!

食べたかったらくさ、レシピ持っとろーがぁ、自分で作りって!!

世の中そんなに甘くないばい!!ねぇ王子!

こらっ、なんばしようとかね、あんたは!


ぽんと開けー



ずっと念じておれーっ(ーー;)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 ↑↑↑

いつも来て下さってありがとうございます。
インフルエンザも流行りだしたげなよ?
気をつけて、年末年始を乗り切りまっしょー!!

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 冬が来たばーい。寒かね~!

待ってたよ~~~って思ったら、怪我しちゃってたの~@@;??
ちょっと見、血が滲んでるのかと思ったら、もうっ!!
あの~、いくつになったのですかーーーっ??? ナンチャッテ、、、
娘ちゃん、お誕生日だったのねv-308
一緒にお祝いできて良かったねv-307
「恒例のバースディケーキ」なんて、すごく素敵っv-354って思う。
牛舌はさ~、前回のと今回のとどっちがお好みですか??
念じる王子v-20のお顔があどけなくて可愛い~~~v-344v-344v-344
次回は、「生姜の佃煮レシピ」も待ってま~す◎ ^^

指は治った?
風邪もひかないでねv-22

Re: 冬が来たばーい。寒かね~!

ねぇねぇ好かーんっていう王子の顔が可愛いv笑
ケーキ美味しかったでつ!
また来年もよろしくお願いします!!笑

でも次はお正月の牛タンとおせちでつねいv-10
食べる係は王子と共におまかせあれv-238

きゃふぁにこさんへお返事お返事☆彡

よっちゅでちゅ!!
だってー、きりたんぽみたいに包帯巻かれたけん、
真っ白でサビシイやん!・・・で書いてみたとよ。

バースデイケーキは、買うお金が無いほど貧乏やったという、
聞くも涙、語るも涙のお話ばい。がはは(^O^)
ちなみにクリスマスケーキも作っとりました(●^o^●)

ぎゅ~~~たんに、どっちがいいかなんて選択ありまちぇん!
どっちも、うましっ!!
本当にいつもありがとう、ごちそうさまでした(*^。^*)

大人気ない娘どのへ☆彡

王子も王女も、揃いも揃って食べるばっかりじゃのぉ~(ーー;)

お手伝いせん子たちには、御節もぎゅ~~たんもありまっしぇん!!
世の中もこの母も、そんなに甘くはないとばい!ほんなこつ!!

・・・で、黒豆もまたカレースプーンですくって食べるっちゃろ?

Re: 冬が来たばーい。寒かね~!

指先を切ると、特に痛いし、不便ですよね
王子、この苦労、分かってくださいまし・・・

牛タンは、おいしいです♪
とはいえ、いつでも食べられる仙台にいると
逆に、あまり食べません
なので、久しく、食べていません
あーーーー食べたくなってしまいました!!

手作りケーキでお祝い
いいですね~
ケーキが焼きあがるまでの香りもおいしいですし★
いい香りに囲まれていた王子
ちょっと、ちょっとつらかったかしら??

メイクル♪さんへお返事でつ☆彡

左手だったからまだ良かったけど、それでも結構不便やった(^_^;)
王子はね、最初は鼻先でツンツンしてたりしたけど、怪我しとうのが
わかるとやかね?噛んだり引っ張ったりは一度もせんかったとよ。
そーっとペロペロしてました(*^。^*)

ぎゅう~~たんはうましっ!!でつ。。。
こっちにも売りようけどね、うすーく切ってあって
仙台のを食べるともうこっちのは食べれませんばい!

ケーキは食べさせられんかったんで、今日黒糖蒸しパンを作って
召し上がっていただきました(●^o^●)
それもサツマイモ入りでつ。王子は超満足されとりました!
めいちゃんは、がっついたりしないからいいな~~(*^_^*)
あー、本当ウラヤマシイばい!

Re: 冬が来たばーい。寒かね~!

毎日寒いですね。
九州も寒いのですね。
手の怪我は大丈夫ですか?
今年もブログ通じて仲良くして頂き、ありがとうございました。
2012年も宜しくお願いします。

ビビママさんへお返事でつ☆彡

お返事がおそーーーーーーくなりまして本当にごめんですm(__)m
手の怪我はとっとと完治いたしましたぁ。
九州は寒いんですが、雪が舞うくらいで、ずーんと積もったりはしてません(^_^;)
2012年といわず、ずっとずっと仲良しさんでいた下さいまし\(~o~)/
こちらこそ、王子共々よろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
