スポンサーサイト


平成24年、たつどし・・・でつ!!

みなさま~、明けましておめでとうございまする。。。

クリスマスから年末年始と、皆さまと同様に慌しく、ついに年末のご挨拶も出来ぬまま

平成24年に突入してしまい、本当に申し訳ございません


今年は、没頭できる何かを探そうと思っとります。・・・まだそんな段階かいっ(ーー;)

・・・と言うことで、

これが本当のたつどし 

確かに立っとうよね・・・ (ーー;)

本年も、オーリー王子とオーちゃんmamaをよろしくお願い申し上げますばーい。。。


さーて年末は、珍しく大晦日に姉上王女が帰省できたので、

オーリー王子ともども、恒例の年越しそばを頂きまして、

あっぷわんこそば11年 

これが本当の「わんこそば」なんちゃって・・・(^_^;)

わんこ年越しそば11年版 

オーソドックスに、みかん食べ食べ紅白歌合戦などを観たあと

ここ数年、こっちも恒例のようにお風呂に浸かりながら年越しをいたしました(*^。^*)

王子はいつもやったら、夜は9時か10時には、ぐーすかぴーぴーと寝とうはずやけど

姉上は帰ってきとうし、何かしら美味しい匂いが部屋いっぱいに漂いようしで、

ちょっと興奮しとりましたと。

でもさすがに年を越す頃には、上と下のまぶたが 仲良しさんになっていくようで、

限界です、、ねむたいよ~

うだうだと抱っこをせがみ、撃沈しとりました。


明けて新年は日の出とともに、清々しく起き上がりのはずやったとですが・・・

なんか寒かったんで、とうとう10時過ぎまで、布団の中でぬくぬくしとりましたとよ。

でも、おせち料理はちゃんと用意しとりましたんで、半月盆に盛り付けて

姿勢を正して新年のご挨拶をして、うやうやしく頂きました。

24年のおせち料理

ちなみに、姉上王女は、おせち料理の作成には参加されとりまっせ~ん。。

わんこおせちあっぷ24年版

彼女曰く、料理の腕は伝承しとらんけども、味は舌で伝承されとうけんよかとげな~ (ー_ー)!!

要するにくさ、「食べる係り!」ちゅうことやんね~(@_@;)

ワンコおせち24年版

僕と一緒たい!

大丈夫かね?将来。。。お母さんになった時に困るっちゃないとやか?

あっ、その前に相手を見つけにゃいけんばい!ねっ (^_^;)V

ゆずを4こも頂きました 

王子:)おせちで柚子釜作ると忘れとったげなばい!・・・バラさんでよ、王子!


初詣で、氏神さまにお参りした時に、ちゃんとお願いしたやろか?

そうそう、初詣でおみくじを親子二人で引いたらくさ、

二人とも、「大吉」やったばーい!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ダブルで大吉っす

ないすっ!!


年賀状も、30日に出したとに、元日に着いとったって聞いたし。

つつがなく、今年は始まりましたばい。

七草玄米かゆ

一昨日は、「七草がゆ」もしましたし。・・・あっ、違った!「七草玄米雑穀米がゆ」やった。

昨日は太宰府天満宮までお参りに行ったとやけど、

大宰府のインター降りてから、普段やったら15分くらいで着くとに、なんと二時間も掛かったとよ。

それも、私の知る限りの裏道を通ったにもかかわらず(;一_一)

まともに渋滞にハマった人達は、いったい何時間掛かったとやか?

夕方の5時過ぎて薄く暗くなっとったとに、参道も境内も人がわんさかおったもんね。

私は大宰府に住んでる叔母と二人でお参りをして、梅が枝餅を伯母に買ってもらい

従兄の家で夕飯をご馳走になってから、ゆっくり夜の道をドライブして帰ってきたばーい。

縁結びのお守りらしいばい 

「ご・り・や・く」 あるやか~?

そうそう、伯母が姉上王女のために、「縁結びのお守り(笑)」も買ってくれましたたい!

久しぶりに伯母と話が出来て、感謝感謝の休日やったでつ。

そして、今日はゆっくりと王子と過ごして、散歩やブラッシングやボール遊びもたーんとしたし。

王子と私のおやつにと、安納芋があったんで、蒸しパンまで作ったんばーい。

安納芋の蒸しパン

さつまいもとは思えん色やろ?甘くて美味しかったとよ。

王子用には、お芋さんた~っぷりのところをスペシャルであげたとよ。

蒸しパンいただきますっ

写真とろうとしたら、あっちゅう間に食べたんで、撮り損ねましたったい(^^ゞ

その後はいつもの場所で、寝とりました。(私とパソコンの間でつよ!)

ジャストサイズじゃないやんね

ちょっとぉ~王子、お尻がはみ出て落ちかけてる気がするとやけどぉーーー!

寝る子は今年も成長中

結局、こうなるんたいね!

それから、前のブログで王子の肉球の模様がコアラに見えるっちゅうのを

載せた事があるとやけど。。。。。

それがくさ、知らぬ間に一匹増えとったと、コアラっ!!

コアラ増えてましたぁ

ちっちゃーい!(笑)
あと何匹増えるとやか~?

さてとぉ、アップルパイが焼けたごとあるけん、珈琲ブレイクばするとしょうかね。。

初あっぷるぱい24年版


それでは、みなさま、ご機嫌よ~~~~(^O^)/

辰年たってね~


   それはもう済んだとって! シツコイ男は嫌われるんば~い王子っ!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

 ↑↑↑
今年の神社のおみくじは、「大吉」を多めに入れとうんしゃあごとあるばい。
それとも、私の周りだけかいな~? ありゃりゃ~!?
だれね?そりゃメデタイ人が多いけんねとか噂しようとは?
でも・・・正解っ!!
風邪が流行っとうよぉ~。ぼちぼちインフルエンザも出てきたごとあるし
気をつけてぇー、健康第一で今年も行きまっしょい!!\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 平成24年、たつどし・・・でつ!!

ブログの更新、待ってましたよ~i-185
今年もどうぞよろしくデス◎ ^^
年末年始は娘ちゃんと一緒で良かったね!
もしや、お風呂も一緒に入って年越し??
今年のおせち料理もおいしそうだけど、蒸しパンやアップルパイもすごく美味しそうe-317
娘ちゃんも王子も色んなの作ってもらえて幸せだねe-266
王子のコアラは親子コアラかな~?
ニコにもなんか生まれてるか、後でチェックしてみよう(笑)。

あっ、mamaから届いた年賀状のおみくじ、私も大吉だったよ~~~v-308
宝くじはコッパミジンだったけどね。。 ^^;

お互いに、今年も健康で楽しくいきましょうv-22

Re: 平成24年、たつどし・・・でつ!!

今年もよろしくお願いします!!

おせち料理で迎える新年
いいですね~
我が家なんて、煮込みラーメンで年越しをして
新年は、実家で母の料理を食べる日々
自分でおせちを作る日が、いつか来るのだろうか???と思います
(って、作る気がないのが問題なんですけどね~)
アップルパイも蒸しパンもおいしそうで
mamaさん家の子になりたーーーいと思う私とメイです♪

抱っこをせがむ愛犬は、とてもとても可愛いですよね
ただ・・・重いですが・・・

Re: 平成24年、たつどし・・・でつ!!

なんて豪華なおせち料理なんでしょう!
来年は宅配頼む(爆)
王子、いつの間にコアラさんを・・・可愛いねぇ♪
「時くれば叶う。信心せよ」
大吉おめでとう!今年もよろしく!!!

Re: 平成24年、たつどし・・・でつ!!

はいは~い、私も食べる係で、一緒たい♪♪
王子、美味しいお正月を過ごしたようで~◎
プラス皆が集まる賑やかなお正月は、本当~に幸せな気分になれます~◎

話が戻りますが、私も結婚するまでも、してからも、
食べる係専属ですが、料理ってのは、なんとかなるもんですね~!笑
ちょっとづつ段取りも早くなり、料理の勘が育つもんですね。爆

大吉をひいた娘さん、楽しみな一年になりそうで~♪♪

また今年もよろしくお願い致しますっ!!

きゃふぁんこさ~ん、お返事でつよ~☆彡

お返事がおそーくなりましたm(__)m
何故だか、掃除とか、御節の用意とかが終るのが
大抵11時半を回る頃なんでつ。
で、その後お風呂に入っちゃうもんだから
年越し風呂って事になりまするん♪

コアラには笑いました(*^。^*)
何回見ても面白いです。

今年も健康第一でがんばりまっしょい!!

メイクル♪さんへ、お返事お返事ぃー☆彡

年越しラーメンでつか(^_^;)それもありでしょっ!
そういえば、ずいぶん前におそばを買いそびれて
年越し素麺を作った事があったばい(ーー;)

メイクルさんとめいちゃんがうちの子になってくれるなんて、
想像するだけで楽しそうでつ、それはそれは嬉しい限り!!

めいちゃんは小さいからいいけど、オーリー王子は
デカキャバですから、抱っこしてると足がしびれてきちゃいますよ。。。。

でも、なんにしても可愛いんだけどね~\(^o^)/

nao姫どの~!お返事でつよっ☆彡

宅配でつかぁ~、それもまっいいか!!

コアラでしょ?初めて見つけたときはビックリしたばい!
・・・2匹目見つけてまたびっくりたい。

今年は帰国だね~、楽しみ楽しみ!!

こちらこそどうぞよろしくでござりましゅ(●^o^●)

キャバらぶ~ちゃんへ☆彡

あ、あ、あなたも食べる係でしたか(ーー;)
私も今年からそっち側に変わろうかなー(^_^;)

実は、私、ケーキとか作るのは好いとうっちゃけど
食べるのはいまいち!
ケーキバイキングを喜べないタイプですちゃ。。
そんな私ですが(笑)今年もまたまたよろしくねぃ\(^o^)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
