スポンサーサイト


いろんなよかもんをクンクンクンクン!!




こどもの日のころ、よく行く河川敷には鯉のぼりが飾ってありました。

河原の鯉のぼり

鯉のぼりも曇り空だと、元気がなさそうに泳いどう気がしたばい(ーー;)

朝露クローバー

そして王国の子供(?)である姉上王女は、連休の最中、ちょこっと帰って来る事になって

「にぎり寿司が食べた~い!」とリクエストがあったので、じゃあとお鮨屋さんの最寄の駅で

待ち合わせをしとったとですたい。

・・・が、到着時間になっても現れない王女に一抹の不安を覚えたころ携帯が鳴りまして、

「あはは(^_^;) 間違ってひとつ手前の駅で降りてしもうたっ!」と・・・(;一_一)

まっ、当然そんなことをやらかす方がその日のお代は持つべきでしょうが!!

イカとウニのにぎり寿司

ここぞとばかりに、ウニやらイカのあぶりやら、高級食材をパクパクと食べてあげましたとさ!!

春はあけぼのでつね~

はいはい!僕のお腹にはどっちみち入らんもんね。。。

柏餅と桜餅2012

そりゃそうやったけどくさ、次の日食べたやろ?かしわ餅のかけらをちょこっとだけ。

子供の日やろ僕も子供ばい

「柏餅も桜餅もどっちも捨てがたい!!」とばかりにクンクン

ツツジが満開2012


まっ、気を取り直して、お外で遊んできなされ~!

エリゲロンは強いぞー

王子は相変わらず、庭に出るとあっちこっちでお花にご挨拶。

アイリスは香りがするの?

姉上王女とお散歩にも行き、楽しい子供の日を過ごされておりました。

僕は花よりも~12

とここで、伝統的な柏餅とかもよかろうけども、カボチャとリンゴのパイもよかろう?

パンプキンとアップルのパイ

焼いてみたばい。ひとつに2種類のフィリング入れてくさ!

パイがイッパイ05

オーリー王子) mama、二つ作るとが面倒しかて言いよったもんね!

リナリア女王) あんたは食べんでよかっ!!


姉上王女とオーリー王子。そしてもちろんもう一人エンジェル王女にもちゃんとお供えして

みんなで美味しく頂いたばーい!!

パイにロックオンでつ 

それはカボチャの方でつか?

パイにパックンチョ12_05

りんごも食べるけんね!


それからね、

14日はエンジェル王女の命日やったしね、お庭のお花を飾って昔話をしたとですよ。。。

514エンジェル王女への花

「五月の空の上からは、何が見えようとね?」って。。。


忘れな草アップ2012

忘れな草にききましょうか。





6歳のうさぎ跳び

そりゃ、可愛い僕に決まっとろうも~~ん!!

はいはい!誕生月やけね、今回は大目に見るたいっ!

もう情緒のない王子のせいで、よか場面が台無しばいっ!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来て下さってありがとうございます。
こっちは田植えが済みようですばい。みなさんとこはどんな風?
梅干とか梅酒とかの仕込みもせんといかんね~!
梅雨になる前っちゃ案外忙しかねーーー(*^_^*)V


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: いろんなよかもんをクンクンクンクン!!

鯉のぼり、そちらではそんな風に上げるのね。
こちらで河川敷に上げる時は、横にダーーーーーッと並べるのよ。

「柏餅も桜餅もどっちも・・」は同感◎
ちなみに柏餅はミソが好きで、桜餅を「道明寺」って言ってます。

5月14日が命日でしたか~。
きっといつだってmamaやmamaが愛する人たちの健康と笑顔を願ってると思う。
筍掘ってるmamaや王子と仲良くしたり、お姉ちゃんとガツガツ(あら失礼)お寿司食べてるmamaを見て
喜んでると私は思うな~v-22

きゃふぁにこさん、お返事でつ☆彡

鯉のぼりは、場所によっては同じように
横にダァーーーってとこもありまつ(#^.^#)

そうだね、エンジェル王女はきっと笑いながら見てくれてる気がする。
お仏壇のお供えをジッと見ている王子の姿にも(^^ゞ
ちなみに、お寿司はガツガツではなくてバクバクでした(●^o^●)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
