スポンサーサイト


王子、六歳におなりですぅ~~~\(^o^)/


チェリーブラッサム蘭咲いたでつ12



なんか今日は忙しかあ~~~!

これで3つめのブログアップですたい。。(出来るときにしとかなと焦ったとよ。)

25日に晴れて、六歳になられたオーリー王子さま!

ご幼少のみぎり12

小さい頃の王子のお姿でつ

どんなお気持ちですかとお尋ねしても、お答えはありません。。。今のところ。

いつものように、この時期は日曜だろうがなんだろうが五時半にはお目覚めになられ、

6歳も疲れると


私は王子といっしょに、六時ごろには公園に立っとりま~す!

6歳の散歩1

まっ、健康的な一日の始まりですたい!

そうそう、キャファニコさんから王子の誕生日の前日に豪華絢爛のプレゼントが届いたとよぉ~~!!

まるごとのほろほろ鳥たい

すごかろう?豪華かろう?

ほろほろ鳥げなよ!!丸々一羽ばい!もう、たまがったぁ(びっくりしたぁ)!

きゃふぁにこさん乳製品ありがと

四月末にもチーズとヨーグルトのセットも贈ってやんしゃったばかりとに、申し訳けなか~!

本当に嬉しかね~!

折角やけ、オーリー王子と、またまた帰ってきとった姉上王女と頂きましたばい。

家庭菜園の始まり

王子には塩加減の薄いとこを選んでから、

そして僕のほろほろ鳥たい

トマトと窓辺菜園で採ったベビーリーフと合わせて召し上がっていただき、


私たちは、さばいたもも肉を使って、オリーブ油でソテーなんぞと洒落込んで。

ほろほろ鳥のオリーブオイル焼き


美味しかったば~い!全部はもったいないけん、食べずに冷凍したとよ。

また後日、いただきましゅ(#^.^#)

そして、わたくしからの贈り物は。。

王子の6歳パンでつ

王子専用のパンを焼きましたと。

それを使って、サイコロ状に切って、カナッペを作ったんばい!

6さいころカナッペ

その名も六さいころカナッペ」(^^ゞ

どうでしょうか?オーリー王子?

6歳だから待つでつ

苦しゅうないぞ、もう「よしっ!」と言うてみよ!

ますは1個

これは、イチゴのプリザーブ?

フガフガと2個め

これは、うささんりんご?

3個めはどれだ

これは、ハートのキュウリ?

やっぱり4個めはこれ

次はトマトかな?パプリカもよかもんね~。

つぎいっちゃおうかね

この際、どっちでもよかた~い!


最後のカナッペたい 

いっき食いに突入~~~!!

カナッペ完食ばい

はーぁ、うまかったばい母ちゃん母上!!


パンの厚みと硬さがあったのでいつものような、飲み込みは不可能だったせいか

味わって食べておられましたぞ(*^。^*)

お昼寝時間でつ05

そして、最後にはお決まりの「食べたら寝る!!」  牛になるばい!!(;一_一)




527のエリゲロンの花


オーリー王子殿。。。

六歳にはなったけど、いつものように眠くなったら「抱っこじゃー!」と騒いでもいいから

健康第一で、私のそばで癒しとお笑いの素になってくだされや~~~!!


それがオーちゃんmamaの最大の願いでつ!!(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

 ↑↑↑

お友達をはじめ、たくさんのお祝いの言葉や贈り物をありがとうございました。
これからも、オーリー王子ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

愛しのオーリー王子、お誕生日おめでとぅ~~~\(^o^)/

オーリー王子、お誕生日おめでとうv-300
6歳の1年も、mamaにたくさん甘えてたくさん抱っこされるのよ~v-344
そして健やかにねっ! ^^

ヨーグルトとかは、筍たっくさ~~~ん送っていただいたお礼の気持ちですv-22

うちはね、ホロホロ鶏はそのままどんどん食べて3日で完食したよ(笑)。。
焼いて食べてはみなかったけど・・、焼いた方が良い?
最後に骨が残ったら、野菜たくさん入れて、ぜひぜひスープを作ってね♪

窓辺菜園がすごく可愛い。
6歳(菜)カナッペも、すごくイイネv-426v-426v-426

チェリーブロッサム、咲いたね!

6歳おめでとう~!

オーリー王子さま、6歳のお誕生日おめでとう~。

オーちゃん、ちょっと見てないうちに立派な大人になりましたね~。
手作りパンの六さいころカナッペは、お見事!
どれから食べようか??って迷っちゃう位美味しそうだわ。

イチゴをペロリ、うさぎリンゴもぺロっとした後、
お口に入れたのはハートのきゅうりだったのねぇ。
何から食べるのか?ってワクワクしながら写真を撮っていたんじゃない??

どんな一瞬も可愛いよね~。
これからも、オーちゃんと一緒にたくさんの幸せ見つけてね♪

きゃふぁにこさんへお返事でつよん☆彡

ご祝辞をありがとうございましたm(__)m
健やかはよいのですが、抱っこの方はね~(ーー;)
・・・・重いっ!

ほろほろ鳥の説明書(?)に焼いてもおいちいよ!と書いてあったから
オリーブオイルでこんがりと焼き色つくまで両面焼きましたぁ。
娘は絶賛して骨をしゃぶっておりました(^_^;)

昨日、お野菜と一緒にスープも作ってみたよ!
何にも味付けしてないのに、濃くがあって美味しい
極上スープに変身しとりました。

窓辺の菜園も便利に使ってます。ルッコラはあの辛味がなんともいえないね。
「6さいころカナッペ」苦し紛れの名前でつ。。。
そして、今年もお利口さんにチェリーブロッサム咲きました(*^。^*)
ぜーんぶまとめて、ありがとう!!(^O^)/

かよこさんへお返事でつっ!☆彡

お祝いの言葉ありがとう。
体格だけは「りっぱな大人」でつ(ーー;)
中身がね~(~_~;)

まぁ大きな病気も今のところしてないので
それでよしといたしましょう!!

6さいころカナッペ。。。まさかキュウリから食べるとは
思いませんでしたあ。。

またこれからもよろしくお願いいたしまする~~m(__)m

Re: 王子、六歳におなりですぅ~~~\(^o^)/

オーリー王子ーーー♪遅くなってごめんね、お誕生日おめでとう♪♪♪
初めの王子の写真、うんうんこの顔!まだ楽天ブログだった時に何度も見せてもらった王子のパピ顔だわぁ^^
体格は立派(?)になっても、この頃の面影はしっかりと残っているあどけない6ちゃいね(*^_^*)

カナッペとっても美味しそう~
りんとれんがうらやましがってます(笑)うちはまだごちそうでお祝いをお預け中なんだよー。
(りんがちょいと体調崩してて^^;しっかり治ったらうまうまでお祝いよっ!!)

これからも癒しオーラ全開の可愛い優しい王子でね。
あ、れんこと同じく・・・破壊活動は笑える程度にお願いしますね^m^


kayoさんへお返事でつ☆彡

ありがとうございますぅ~。
遅くなろうがなんだろうが、お言葉頂けるだけで
ありがたやありがたや~(#^.^#)

楽天ブログの頃からお付き合いいただきまして
重ねてありがたやありがたや~\(^o^)/
ケーキ作ってあげなかくて(^^ゞ、カナッペで、
ちょっと、ごまかしたって事は王子にご内密ね(^_^;)

りんちゃん、大丈夫かな?
早くよくなってご馳走いただけますようにっ!!
(例の豆絞りのほっかむりして、待てしてる二人の姿が目に浮かぶ。ぷぷっ!)

そうそう、おっしゃるとおりに破壊活動部は、ちょっと休部してもらいたかね(^_^;)

Re: 王子、六歳におなりですぅ~~~\(^o^)/

王子 6歳のお誕生日 まことにおめでとうございます
この一年も健やかに過ごされることを、心より、お祈り申し上げます

小さい頃は、その愛らしい姿がなんとも言えず、心を奪われる毎日
年をとれば、意思の疎通ができるようになり、会話を楽しむ日々
いつまで経っても、愛しい存在ですよね~

健康に、元気に☆
これからも、王子の姿をたくさん見せてくださいね!!

メイクル♪さんへ☆彡

お返事おそくなりましてごめんなさいね。。
王子に、祝辞をありがとうございますm(__)m
王子もよろしくと申しております(^^ゞ
本当におっしゃるとおりで、姿かたちはもちろんですが
性格も変化していってます(ーー;)

この愛しき子たちに幸いあれと、願うばかりですよね。。

それにしても、めいちゃんはお利口さんたい!!
王子も見習わなたい\(^o^)/

Re: 王子、六歳におなりですぅ~~~\(^o^)/

遅ればせながら・・・
オーリー王子お誕生日おめでとうございます~v-81

たいへんご無沙汰してます、覚えてもらってないかもねv-356
いつもいつも読み逃げばっかりでごめんなさ~い。
早いものでもう6歳なんですね、ってことはうちのオーリーも8月には6才やねv-392

これからもオーリー王子の楽しい日記をたのしみにしてま~す

レオン母さんへ☆☆☆

お返事が大変おそくなりましたm(__)m
実はPCがダメになってしまってやっと本日22日
新しいPCの環境が揃ったところでのお返事となりました!

レオン母さんたら、何をおっしゃいますやら~(*^_^*)
同じオーリーというお名前のお友達を忘れる訳がないじゃないですか!!
こちらこそご無沙汰でごめんなさいです。
これからも懲りずに遊びに来てくださいね~。

私も伺いますよ~!(^O^)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
