

夏はやっぱり、これでしょ!


あーーーーっつい夏がやってきたば~い!

どこでも羽化24年

早朝からセミが鳴いてからくさ、本当にうるさぁ~~ぃっ!!・・・と思うとやけどね。

セミもやっとやっと、土の中から出てきたとやもんね~、そら大声で叫びたくもなるたい!!

気持ちはわかった!ぞんぶんに鳴いときなさーいっ。。 夏のシンボルやけね~。。

ひまわり24年

夏のシンボルといえば、花ではひまわりやね!王国にも咲いたばい。

今年は、色んな色の入ったミックスの種を選んで植えたと。

でも撒いた種の半分くらいしか芽が出らんかったっちゃねー(ーー゛)

ひまわり勢揃い24年


それでもよか色の花の咲いたけん、よしとするたい!

あっ、忘れとった!

6月の終わりに博多で劇団四季の「サウンドオブミュージック」を見てきたばい。

今年の母の日のプレゼントやったとよ。

よかったー!!昔みた映画を思い出したりして感動したとよ。

鼻がぴかぴかでつ

もちろん僕はお留守番でつ!

その日は、前から行きたかった「たつみ寿司」で食事してから観劇して、

博多でお寿司2 

イケメンの板さんににぎってもろたと(*^_^*)

博多でお寿司1 

醤油をまったく付けんとば食べさせてくれるとよ。。

博多でお寿司3

これはちらし寿司ば~い。

そのあと街をブラブラしてお茶して、買い物して。。。。


博多でデザート1
 

博多でデザート2 


一日があっという間に過ぎたばい。楽しかったぁ~!

山笠の組み立て中

組み立て途中の飾り山でつ。



そして、その博多にも山笠の季節がやった来たったい。

天神飾り山笠12 

天神の飾り山でつ


渡辺通り飾り山笠 


こっちは裏側がコナン君やったん



山笠があるけん、がははっ!
 
ネェネェも粋な男衆でつ!

そして王国には、恒例のそーめんが来たったいねーーー(*^_^*)

またまたそうめん24年

6キロの箱は、デカイでつ!

やっぱり、夏はそーめんやろ?

鳴き疲れでつ

食欲無くなるけん、早くくだたい!

食欲のない時にも、するするーっと食べれるもんね。

王子も本当にそーめん好いとうっちゃ!食べ方も上手かもん。

6年のキャリアがあるもんね、王子!

そーめんにしますっ12

薬味は小ネギと柚子こしょうと生姜とわさびとゴマでつ!

今日はオーソドックスな冷そーめんにしたけどくさ、

見てるだけのソーメン12

「ぶっかけそーめん」、「そーめんチャンプルー」、「にゅうめん」とかも美味しかもんね。

ぼくの分のソーメンばい12

まぁ王子は何でも食べるっちゃけどね!

その食べっぷりば、ちょっと見てやってんてー!

ソーメン見つめてもなー12

得意のちゅるちゅるでつ

いただきソーメン 


ちゅるちゅるっとなー

なにがなんでも食べゆー



みなさ~ん!暑かけん、夏バテやらせんごと、そーめんでも食べて

ぽぽーんと、この夏ば乗り切りまっしょーい!!

でも、そーめんじゃスタミナ付かんかねーー(~_~;)  まっいっか!!


ごちそうさまでちたーの夏


次はウナギがよかでつ、母ちゃん母上!!



 


・・・・たわごとは、聞かないことにしておこうっと。。。。

そしたら、またぁ~~(*^_^*)/






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓ ↓ ↓




いつも来てくださってありがとうございます。
暑かったけん、冷たいものばっかり飲みよったら
胃腸の調子がおかしくなったばい((+_+))
みなさんも気を付けてねーー!!もひとーつ熱中症にもね!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

素麺チュルチュル~~♪

夏は、やっぱり素麺よねーっ!
私は父ちゃんがいない日は、朝から素麺でOKです☆
私の素麺(?)は、生姜と茗荷とシソが定番。
もう何十年もこの定番は変更ナシー(笑)!!
オーリー王子も素麺食べるのチュルチュル~って上手ね。
でも、ニコも上手なのよ~。
だけど、王子ほどもらえないニコでーす。

母の日のプレゼントのミュージカルは良かったね♪
お寿司もおいしそう。
親孝行の娘チャンで、ママも幸せねv-22 ^^

真っ黒いヒマワリはすごいね~@@

あっ、素麺の後、漬け汁にお湯入れて生姜も入れて飲むと、冷えた体も温まるよ。
胃腸はその後いかが?? 

きゃふぁにこさんへーーー☆彡

胃腸の調子、大丈夫でつ(*^_^*)
そーめんはやっぱり冷たいのを食べるのが定番やけど
胃腸のことも考えて、あえて熱いにゅーめんとかを食べよります。
まっ、どっちにしても美味しいっちゃけどねぃ(*^^)v

真っ黒いひまわりさんは蕾の時だけで、濃い紅色い変化していくとよ(^O^)
来年も植えるつもりばーい(^_-)-☆

オーリー王子には、この日特別に、たくさんそーめんをあげたっちゃけど
いつもは半分くらいしかやらんとよぉ~。

でも、人と違って茗荷も生姜もわさびも麺つゆも付けなくても
嬉しそうに食べるたいねー。びっくり!!

どれだけ食いしん坊なんやろかね(ーー゛)

まっ、それだけ健康ということで、よしとしときますたい!!ねっ!

Re: 夏はやっぱり、これでしょ!

いろんなひまわりがあるんですね~
黄色いものしか、知りませんでした

王子は、素麺を食べるのが本当に上手ですね
食べ慣れていなければ、あんなに上手くいかないですよ、きっと!
夏は、素麺がもらえる
王子にとっては、夏の風物詩なのかもしれませんね♪

メイクル♪さんへお返事たーい☆彡

私もあんなに色に種類があるとは知りまちぇんでちたーーーー!
でもやっぱり黄色が定番でつよね(*^_^*)

王子は、そーめんだけじゃなくて、蕎麦もうどんもスパも好いとうとよ。
でも一番は夏のそーめんでしょうね(*^^)v
「トマト・キュウリ・そーめん」が、夏の王道でつ!

めいちゃんは、どうかな~~?
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
