スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン接種とmamaの盆休みと。。。

お盆も今日で終わりやね~。。。

ハスの花たち8月の1

お里帰りをしてきた人は、故郷でゆっくり出来たやかね~?

私の周りでは、初盆の人が多くてちょっぴっと寂しかったとよ~。

ハスの花たち8月の2

お参りしたり、お花を贈ったりとちょっと慌ただしいお盆になったばい。

そのお盆の手前、8月の始めの頃、王子のワクチン接種に行ってきたでつよ。

ワクチン接種だよ1 

母ちゃん母上、外の方が涼しいかもばい?


いつものように順番を待つ間中、本当に落ち着きのない我が王子!

ワクチン接種だよ2 

あーもーワクチンやら、せんでよかやん帰ろうやー!


その王子さまがクーンクン、フーンフン言い続けるのは百も承知のヒマワリ女王は、

受付開始の30分前から病院に行き、ドアが開くのと同時に入って受付用紙にササッと

王子の名前を書いたあと、誰もいない待合室で、この不機嫌大魔王を抱っこしたり、

お水を飲ませてたりしとったとですたい。。。その30分の長かったこと(ーー゛)

ワクチン接種だよ3

今日はドクターも忙しかて言いよんしゃったしー(ーー゛)

待合室を通りかかる看護師さんやドクターから、

「あららー、オーちゃん!今日も抱っこされてぇ、甘えん坊さんやね~!」・・・と。。。

ワクチン接種だよ4 

今日は仏滅かもしれん。大安の日にしようやー!

いえいえ、これは「甘えん坊」の枠をとうに超えてる「甘えきったおっさん犬」でつ!!

ワクチン打つとね1 

チッ!抱えこまれてしもたばい!!

とは言え、ワクチンだけじゃなく、心音も聞いてもらいたいし、カイカイしているとこもあるし

気になっとう事を全部ぶちまけたとやけど、特に悪いとこもありませんちゅうお墨付きを頂きました王子。

がっちりホールドDr 

僕はどこも悪くなかとって!!放しぇーードクター!

帰りの車の中は、わんこボックスの中で静かにお座りをしてお利口さんに大変身!(遅いってんだぁー!)

無事に(?)帰ってきたのでありまつ!!

空とキョウチクトウ

そうしてお盆の最中に、珍しくお休みがもらえた姉上王女が帰宅して、

ひまわり女王特製のちらし寿司を作っている間に王子と遊んどったとやけど。

ちらし寿司というものでつか 

食べるとは、エンジェル王女にお供えしてからたい!

「見て見て~~!可愛いかろぉ~?」というので振り返ったら、王子が王女に変身!・・・な訳ないやん!

 リボンって似合うって


ただリボンをされとうだけたい(~_~;)

リボン結んでみた1

確かに可愛いけどくさ、お姉さん!王子は「お・と・こ・の・こ」ばい!

ネェネェの仕業さー

でもまぁ、当人も嫌がりもせんので、今回はこのまま王女風で参りましょうたい(*^。^*)

へーんな顔からー1 

また姉ちゃん姉上は、僕を遊びもんにしてから~!


へーんな顔からの2 


ぷーーーぅ、リボン付いとった中身が欲しかったとに!

変じゃない顔へ 

姉たん、お土産くれっ!


立秋を過ぎたとはいえ、九州はまぁだまぁだ暑かです。

お彼岸の頃までは、仕方ないかもば~い。

首だけ出してまつ1 

あの箱の中にきっとよかもんがあるんばーい!


首だけ出してまつ2 

姉ちゃん、自分ばっかり食べたら豚になるばいってー!

それまで、この王子とともに頑張って乗り切りますたい!!

二本の脚で立つでつ 

そう、僕は頑張る努力の王子やきね!!


ちらし寿司というよかもんでつ

あっ、いつの間にか小さくなっとうし!

お互いに頑張りまっしょーーーい!




いつも来てくださってありがとうございます。
各地で水害などの被害が相次いで、大変だと思いますが、
自然には勝てないけど、最大の防備をして最小限の被害になるようにできるといいですよね。
気を付けて乗り切っていきましょうね。。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: ワクチン接種とmamaの盆休みと。。。

あはっvv
激プリお写真が増えておりまつ(*^。^*)
保存保存♪笑

また帰るけんね王子やぁ~vv

リボン結んだ姉vさんへ☆彡

姉上、帰ってくるとはよかけど、ちゃんと僕にお土産買うてきてばい。

また遊んじゃるけんねー(^^♪ (オーリー王子)

もちろん私にも高級なお土産たのむばーい! (ひまわり女王)

Re: ワクチン接種とmamaの盆休みと。。。

「甘えきったおっさん犬」に爆笑~っ!!
でもさ、「甘えきったおっさん」なら絶対に許せないのに・・
そこに「犬」がつくと、どうしてこうも可愛いのかね~v-344
それに、青いリボンが似合い過ぎーーーっe-266e-266
王子は歯もピカピカだし、どこも悪いところがなくて良かったv-22
それに、お盆に娘さんも帰ってこれて良かったですね♪
大きな木箱の中のちらし寿司が、なんとも美味しそうな事っv-10
王子じゃなくてもグイッと惹き付けられちゃうわ~~っ◎ ^^

Re: ワクチン接種とmamaの盆休みと。。。

さすが、王子!!
本来なら女の子がするおりぼんも
華麗に身につけるなんて、気品漂う王子ならではですね★

それと、王子
ワクチンは痛いけど
これで病気を防げるので、我慢してくださいね!
健康が一番
笑顔が一番ですからね♪

きゃふぁにこさんへお返事でつ☆

甘えきったおっさん犬は今日もさっきまで抱っこされておりますた(ーー゛)
病院に行くたびにちょっとだけドキドキしながら、診察を受けております。
でもとりあえず、セーフが続いているのでよしとしましょうかね。
歯はピカピカに見えてるだけで、歯石が付き始めております。
しかーし、王子は歯磨きがお嫌いなのでもっぱらハミガキ効果のあるおやつを
与えておるだけです。。
どうなることやら((+_+))
お寿司は実家に持っていったので、最後の写真みたく小さくなってしもたとよ(~_~;)
王子にはすこーしだけあげました。
九州のちらし寿司はちょっと甘めなのに塩も結構使うから、おっさん犬にはあまりあげれませんと。

近くなら持ってくのにねーーーー(^O^)/

メイクル♪さんへお返事でつよ☆彡

えーーーと王子のどこら辺に気品が漂っているのでしょうか?
まだ会ったことがありませんが(ーー゛)

ワクチンは大切というお言葉、しかと王子にお伝え致しましたぞーーー!!
めいちゃんのようにお利口さんなら本当いいとにねーーー(^_^;)

でもがんばりまつp(^O^)q
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。