スポンサーサイト


王子、受難のお散歩でしたねぃ!

ガウラがまだ頑張って咲いてくれている王国ですが、みなさまご機嫌うるわしゅう~~(#^.^#)

ガウラ2012

私の職場の周辺は、巨峰をはじめとしたブドウの生産地!

それで秋口のこの季節になると、あっちこっちから美味しいブドウを頂くんばーい。

2種類の葡萄さん

なにより新鮮で、ブドウの実ひとつひとつが、ピチピチ(笑)しとりますたい。

そのあとはイチジクとか柿に移っていき、春はイチゴとかになるとです。。。本当に嬉しい限りです。

いいかおりでつーーー

ちょいと舐めてみたでつ。

ありがたやーーありがたや~~~(*^_^*)


さてさて、王子様は朝晩が涼しくなってきたので、お散歩も楽しそうでつ。

涼しい散歩は楽でつね

ただし、先日はちょっと王子としては困惑されたことが起こりまして

散歩に行くたびに、しばらくの間、周囲を警戒しておられましたぁ。。。

平和な朝がーーー

と言うのも、ある日の朝のことやけどね。

いつものお散歩コースにあるグランドで、遊んでいた時のことですたい。

疾風のごとく、ダダッーーと近づいてくる小さな影!

ビオラちゃんでつ

ビオラ嬢でつ

それは、ジャックラッセルの女の子やったとよ。

おじいちゃんに連れられてきた子で、リードを外されてグランド中を縦横無尽状態でつ。

お名前は「ビオラちゃん」。まだ1歳2か月か、3か月らしかったと。

このビオラちゃん、怖いもの知らずらしく、嫌がる王子をぐるぐると追いかけて

においを嗅いだり、じゃれたりしとったとやけど。。。(~_~;)

匂わないでくだたいよぉーーー

なんか付いてきよるば~い(-_-;)

もともと、王子はガンガンくるようなタイプは苦手やけんね~~ひたすら逃げっぱなし。


飼い主のおじいちゃんは、「そうね、そんなに(王子が)好いとうとね?」とか言いながらニコニコ!

追いかけんなーーー

やめれーーーっ!来るな~~っ!

(じさま、せめてリード付けてくれんかねぇ!)王子と一緒に散歩を続けたいとに

王子が動くと、ビオラちゃんもずっと付いてくるので、道路も近くにあったし、

リード外してとうけん、飛び出したりすると危ないばい!と思ってじっとしとったとやけど。

早く抱っこするでつょ

母ちゃんっ、母ちゃんっ!ほら助けろって!!

逃げ回りすぎてとうとう、私の足にリードが巻きつき、動けんごとなってしまったとです。

そして一瞬、初めてやけど、王子がガゥっと敵意の表情をしそうになったので、慌てて抱き上げましたたい。

いやだぁああああーー

もぉおお~~やだぁあああ~~!!


その時、おじいちゃんが反対の入り口から入ってきた柴犬に気づいて、

「あっーーー、さくらちゃんが来たばい、ビオラちゃん!!」と一言。

その声に反応して、当のビオラ嬢は、その「さくらちゃん」目がけて、

また疾風のごとくピューーッと、すごか速さで去って行ったです!

その後を、じさまおじいちゃんもすたこらさっさと追いかけて行かれましたあ。

やれやれ~~(ーー゛)

平和な朝だと思っていたら

なんやったと?あれは!


私も広いグランドに行った時には、だーれもいない時だけ、リードを外して遊ばせる事をするけどね。

願わくば、じさま。。。。誰もがおとなしく友好的とは限らんとですばい。

だから、せめてリードは付けとかなね!・・・と、今度あったら言うてみるぅ~~!

王子は、よっぽど嫌やったとやろね、そのあと暫く、グランドに行っても

私の横にピタッーーとくっついて歩いておられました。

今はもう大丈夫でつよ(^O^)/


あっ、そうそう。

先日バジルを大量に頂いたけん、ジェノバソースを作ってパスタ作ってみたとよ。

ジェノバソースでパスタ 

香りを届けられたらよかとにね~~


やっぱり、生葉から作ったのは香りが違かねーー(*^_^*)

にんじんの生パスタがあったけん、それに絡めてみたとやけど 色がきれいやったばい!

ジェノバソースって何でつか 

まだ最後のソースが乗ってないばい!母上!

王子も香りに、いつもよりクンクンしておりましたたい。

もちろん、王子には味のついてない茹でたてのパスタ麺とキャベツを差し上げ、

お喜びのご様子でしたばい(*^^)v

あまりの速さで食べてしまわれたので、写真に残せませんやったでつ・・・(・.・;)



今日は昼過ぎから台風の余波で、雨と風が少し強くなってきたごとある。

ネェネェが昨日帰ってきてて、今日は博多に二人で遊びに行くごとしとったとやけど

熊本まで戻らんといけんので、また今度、美味しいもの食べて遊ぶことにして、

台風がひどくなる前にと、昼過ぎには帰って行きました。

被害が少ないとよかとやけどね、明日はこちらにも最接近するらしかばい。

家回りは大体片づけたけん、あとは通り過ぎるとをひたすら待つだけばい。

明日がお休みでよかったたいね~~(^_^;)

風は風でも、鳥が乗れるくらいの優しい風がよかよね~。


鳥といえば、先日車で走っとったら、トンビがため池のフェンスに止まっとったんよ。

トンビが2羽おりましたぁ


私は鳥の中でもトンビが一番好いとうと。だから思わず車を近くに止めてウィンドー越しに

ちょっと撮ってみたばい。(ガラス越しやけん、不鮮明ですた~い。)

トンビが羽ばたきましたぁーー

飛びよる姿がかっこよかとですよ。


降りて撮っても逃げんかったかもね~~~。。

こんな時いつも、デジイチ欲しいと思いまする((+_+))

今度、ネェネェがプレゼントしてくれるかもしれんけん、お利口さんにしとこうっと。。

クリスマスやか?誕生日やか?それとも母の日?



ウフフのフ!!


涼しくなったねーー9月

オーリー) 姉上・・・災難やね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも来てくださってありがとうございます。
台風の通り道になっている地方の方は結構大型らしかけん
気を付けて、被害が少ない事を願っています。
さて、王国も懐中電灯とラジオの用意をしとかなばい。・・ね!!



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 王子、受難のお散歩でしたねぃ!

ビオラちゃんハツラツとしたお嬢さんだねい(*^。^*)

一眼レフって高いでつよね・・・(ToT)
こわいなり・・・(ーー;)笑

Re: 王子、受難のお散歩でしたねぃ!

そちら、雨風だいじょうぶでしょうかー?
王子も、台風娘ビオラちゃんには大変だったね。
ニコもグイグイ来るコは苦手よ~。
ジャックラッセル・テリアは元気一杯な犬種だものね。
でもニコには、「ランちゃん」っていうジャックのお友達がいるよ。
小さくて元気一杯だけど、いいコなの。
「ビオラちゃん」て名前、ほんとはB.Bにつけようかと思っていた名前なの~(笑)。。

オーちゃんmamaの方でも「トンビ」って言うのね!?
コッチも「トンビ」って言うけど、「トビ」が標準語なのかなー???
でも、どうしてトンビが一番好きなの~?

ところで・・王子も刺繍になっちゃいたい?
もし「YES!」なら、美味しい葡萄のお礼にオーダー入れるから、
「この王子で♪」って写真を私にメールしてねー◎ ^^

無事熊本帰り着いたねぇねぇさんへ☆彡

今すぐとは言わんたーい。。
まっ、デジイチの前に買うて貰いたいものもありまつから~♪

あれからビオラちゃんには逢えてませーん。
こんど逢ったらちゃんと言わんとね!!
デジイチ買ってって!・・・あっ間違ごうた(#^.^#;)

Re: 王子、受難のお散歩でしたねぃ!

王子、大変でしたね~
ちなみにメイは、小さくてぐいぐい来る子は苦手で
低いどすのきいた声で叱り付けます(笑)
王子は、優しいから、そんなことは滅多にしないんですね

ノーリードは、いろんな意味で心配ですよね
もちろん、自分の子と何かあったらということもありますが
もし、その子が間違えて道路に出ちゃったら?
なんてことも考えてしまって。。。
ワンコの安全は、飼い主が確保してあげないといけませんね♪

きゃふぁにこさんへお返事ですぅ☆彡

ビオラちゃんは、若いから色んなものに興味津々なだけで。。。
要は、じさまの接し方に問題があるだけでつ。
今度お逢いしたらちゃんと言おうと思ってますが、
あれからお逢いしていませ~ん(~_~;)

トンビって、飛んでる姿も凛々しい顔もかっこいいと
子供の頃から思っておりまして、人里に普通にいるからだと思います。

刺繍のことはお気持ちだけいただきま~す、ありがとう(*^_^*)

メイクル♪さんへお返事ですぅ~☆彡

えっ!?メイちゃんが低いどすのきいた声出すとですか?意外です(~_~;)

王子は優しいんだか臆病なんだかわかりませんが~(ーー゛)
ただ誰に対しても唸ったことは今まで一度もありませんでしたから
よほどの事だったんだとは思います。
それと、おっしゃる通りに道路に飛び出さないかと、
よその子の事だけど気が気ではありませんでした。

今度じさまにあったら危険性をこんこんと言うってやるぅぅ(^_^;)

そうそう今日ね、王子の夕飯の時にフードを一つづ上げてみてたら、10個めあたりで
後ろ脚でドンって床を蹴って(?)さっさとくれって騒いでおりましたぁ(-_-;)
はははっ(^_^;)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
