王子もお歳を感じる秋になりぃ~~~(~_~;)

朝顔もまだ咲いとうけど、朝晩は涼しくてすっかり秋模様の王国でつ。。。

朝顔も終わりかな

柿の実も甘くなってきたしね~。。

柿の実なったけどさあ

朝の散歩もさすがに半袖でとはいかず、薄手のパーカーを羽織って出かけようばい!

ご満悦な王子さまでつ

はぁ~よか風やね~~

王子も涼しいし気持ちいいみたいで、いつもより長く走り回っておられますた(^O^)/

一心に走るんたい 

るんたった~~



飛んじゃうよーーーてか 

どんたった~~

でも元気に走るんたい 

びゅんたったー

そして、散歩の帰り道では、親友の(いつから?)ロイ君にご挨拶をするとがお約束ば~い。

仲良しロイ君と一緒2

「おい若造!」 「はーい、ここにおるでつよ」


ロイ君は心臓が悪かっただけだったのが、最近は目もほとんど見えてないし

耳も聞こえにくくなってると、ロイ君ママさんが言うとられたとよ。

ロイ君ポーズでつよ

ロイ君のカメラ目線いただきましたっ!


でも匂いで私や王子を確認して、嬉しそうにしっぽをぶーんぶんしてくれるし(*^_^*)

仲良しロイくんと1 

ロイ君、ち、ちかいでつ!

何より王子が心許せる唯一のお友達やけね、まだまだ元気でいてもらいたいばーい(#^.^#)



そうそう友達といえば、家庭菜園で採った甘唐辛子というのをもらったので

野菜たっぷり明太子スパだけど

シーフードの明太子スパに入れてみたばい!極旨でしたあ。。

恵里ちゃんありがとう!!

首長族になりたーーーい王子

首長族になりたか~


王子も味付けなしの時に取り分けたのを、しっかり頂きましたばーいm(__)m



さて、王子は今月の19日に、いつもの病院で狂犬病の予防接種をしてきたでつ。

一昨年に9種ワクチンと狂犬病のワクチンとを間違えて打たれて以来、☆→(
詳しくはこちら

打つ時期がずれて、なんだか変な季節に打っておりまつ。

いつものように、抱っこだの帰りたいだのと騒ぐ王子なので、外のベンチで順番待ちでつ(ーー゛)

外で待つだよぉ~mama

小一時間待った後で、オーリー君どうぞと呼ばれて、診察室へ。

来るきっと来るぅうう~

ドクターが来るまでは、じっと診察台の上でおすわりとかしてみせて

ベローンしたばい

僕は平気でつよ~だ!


若干余裕に表情やったとやけどくさーーー・・・やっぱりね~(~_~;)

毎度ばかばかしいお話をー

どこからかドクターの声がするば~い

そこは注射禁止ばい

ひぃぃぃ~~~い


注射されるときの顔ときたら・・・・情けなかね~~(-_-;)
 


さて、今回は注射もでしたが、気になってることがあっての受診やったとです。

それは、王子の目。。。

白内障発症でつ


白内障になったとよ。

気が付いたのは10日ごろやったかね~?

ダークな王子っ



エンジェルになったメイさんも白内障やったけど、それは10歳を過ぎた頃に発症したので

王子はちょっと早い気がする。。。。でももう6歳も過ぎとうけんね~~。

おいらここで寝るとって

手作り食しようけん栄養不足やったかね~?とか、遺伝とかやか?とか色々考えたけど

発症してしもたっちゃけん、仕方ないたい!


それで進行を抑制するために、目薬をさすことにしたばい!

名付けて「カタリン大作戦!!」 (別に名付けんでもよかやんね~)


目薬カタリン1

「目ぐすり」の正しい使い方はね・・・

目隠しじゃなくてーー

「こうたい!」・・・・王子、それは「目かくし」やろっ(ーー゛)


一日2回朝と晩に、きっちり指しとります。


最初、王子は「なんばするとね~~!!」と逃げ腰やったっちゃけど、

今は、「はい、カタリン大作戦ばい、ネンネして!」と目薬を高々とかざすと

呼ばないでそっとしといて

コロ~ンしたばーい!

自分からコローンと横になられまつ。。。お利口さんでつ(*^^)v


でも片手で目をロックして、もう片方で目薬を指すので、写真に撮れんたいねー、残念!

呼んでしまったねーmama

えっ、撮らんとね?

これからも若い時には考えもしなかったことが、色々出てくるとやろね~。

ゆっくりゆっくり、過ごしていきたいっちゃけどね~。。。。

だから何で前足だけなんね

なぜか前足だけおろして、じっーとしとられました・・・


まっ、王子となら何でもが面白くなるっちゃろたい!

なんでそんな恰好なのよぉ

そのまま2分ほど固まっておられました(;一_一) 何でよ~~?



さてと、親戚から栗ばもろうたけん、「栗ごはん」でも炊くかね~~~。。

栗がきたばい2012年



実りの秋は、忙し忙し~~~~!!


ほいじゃまたあー、、、御機嫌よう!! \(^O^)/








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



いつも来て下さってありがとうございます。
明日からもう10月やねー!
秋も本番たい。けど秋台風だけは勘弁してほしかね。
影響が少ないとよかとやけどね。
ぱぱっーーと遠くに行ってしまえーーー!!


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re: 王子もお歳を感じる秋になりぃ~~~(~_~;)

王子相変わらずお散歩イキイキしとるねv
目薬エライわぁ(*^。^*)

じゃあ次帰ったら美味しい
栗ご飯がいただけるのでつねvv
楽しみ(*^_^*)

Re: 王子もお歳を感じる秋になりぃ~~~(~_~;)

王子、老齢性白内障かなー。
キャバちゃんも老齢性白内障になったけれど・・
その目薬がね、母親のと同じで、母親の病院で買った方が安かったよ~(笑)。。
けど、王子はエライね!
ちゃんと目薬ガマンできるもんね。
ニコも目薬ガマンできるのに、ニコの父ちゃんはいまだに(←何歳のオヤジなんだかっ!!)
目薬を点せませ~ん。。 ^^;

王子は前足を鍛えてるのかな?
栗ごはん、私も食べたいわ~~♪
ワクチン間違いの話も覚えてます!
「目隠し」王子、可愛い~v-344
王子も「鼻パク」できるんじゃないかなっ!? ^^

Re: 王子もお歳を感じる秋になりぃ~~~(~_~;)

お散歩でお友だちに会えると、楽しさが倍増ですよね♪
これから、お散歩しやすい季節
たくさん歩いて、スポーツの秋にしましょう!!

目薬をしっかりと受け入れる王子
まぶしすぎです☆
メイも目薬をしているのですが
こうはいきません(笑)
メイにも、コロン を教えておけばよかったな~

ワンコって、たまに変な体勢をとることがありますよね~
本当にそれでよいのかい?と聞きたくなる様な♪
面白い、笑える場面のクリエイターですよね!!

栗ご飯を狙うねぇねぇvさんへ☆彡

昨日からは王子は、コロ~ンしなくても
おすわりの状態で目薬させるようになりやしたあ~(*^^)v
わが君は、さすがでございますたい。
・・・栗ごはんとな?  はてそれは何じゃろう?
食べたい人が作らんといけんっちゃないとね?どうよ?

「姉上っ!はたらかざるものくうべからずやきね!」byオーリー

きゃふぁにこ♪さんへお返事で~つ☆彡

そうです。老齢性白内障ですよ。
だってもう「おじさん」だからね!
それからね、今はコロ~ンじゃなくて
おすわりの状態でささせてくれるようになりましたあ!
目薬させる事に関しては、そっちの「おじさん」に勝てたかもだね(爆)

そっかあ!前足鍛えてるね(^_^)・・・って何で!?

王子は鼻パクなるもの、4歳のころにはマスターされておりました。
棒状のガムでも、お出来になられます(*^_^*)
最初は、胡瓜でだったんだけどねーー(~_~;)

メイクル♪ さんへ☆彡

王子は日々進化を遂げられておられます。
今はコローンを卒業されて、おすわりのままで
大丈夫になりました。
おだてて褒めて育てるのみでつ(~_~;)

本当に変な体制で寝てたりして、それじゃ脚がしびれるでしょ!?って
思ってても、気持ちよさそうにウダウダしてますね(*^_^*)

まぁ予測不可能なのがまたいいのかもですよね~(^O^)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード