

もう秋も終わりなんやかね~?王子!!

ほらほら、王子っ!!寝とう場合じゃなかって!

爆睡中ハロウィン

しばらくご無沙汰しとう間に、秋も終わりがけのごとあるば~い。。。

とりあえず出遅れた分、ちょっと取り戻しとかなたい。。

まずは、かぶってかぶって!

半分寝てまするハロウィン 

ぼぅ~~~~・・・


寝ぼけとらんで、カメラ目線カメラ目線!!

まだ起きてませんハロウィン 

まだ起きとらんやろ?シャキッとせな王子っ!


やっと起きましたぜハロウィン 

しゃっきーん!!


これで、ハロウィンは楽しんだっちゅうーことで(~_~;)


次はお芋と栗の入ったパイでつ。アーモンドをトッピングして焼いてみましたあ~。。

 
アップルパイアーモンドのせ 
 

切り分けたとこを写すの忘れたけど、「美味しっ!」だった事は確かやったけん、良しとしとこう(*^_^*)


で、予定ではここで私の好きなアメリカフウの紅葉した姿を載せる事にしたかったとやけど、

なんと、写真を撮りに公園にいったら、根っこごと掘り上げられて跡形もなくなっておりました(p_-)

ショックで口があんぐり状態!


枝打ちするくらいでよかろうもん。。。きれいやったとにぃーーー。。。

しょうがない。。。あきらめよう。  人生とはこういうことの繰り返したいね(ーー゛)
 


じゃ、しょうがあるもんを作ろう!!ってんで、「生姜の佃煮」を煮ました(*^^)v

作り方教えて欲しいって言われたけん、公開しまっしょ!


まずは基本の材料から~~~~

・新しょうが 1kg  ・醤油 1カップ  ・酢 1カップ  ・砂糖 300~400g 
 
・チリメンじゃこ 100g ・塩こんぶ(細切り)1袋60gくらい?  ・水あめ 少々


そして作り方は・・・・

 1.生姜を細い千切りにしてさっと茹でこぼし、しぼって水分を切る。

 2.醤油、酢、砂糖、ちりめんじゃこ、塩昆布を合わせた調味液の中にの生姜を入れる。

 3.汁気がなくなるまで煮詰めていく。

 4. 最後に水あめ大さじを入れて照りを出す。(水あめ無くてもいいです。)

生姜の佃煮1kgだ2012 

私はこれにゴマをいれましたあ。お好きな素材を足してオリジナルの佃煮にして下さいまし~。


炊き立てのご飯に、ちょこんと乗せて食べてみて~。

余りごはんに、これを入れてちょっと雑炊にしてもいいし、

おにぎりの具にしても美味しっ!!

寒い時には、体があったまってよかよ~。

冷蔵でも、ひと月ふた月くらいは大丈夫!!

冷凍しとったら、1年は保存できて味も変わらんよ。


新生姜を店頭で見つけたら、ぜーーーひ作ってみてー。 

ひね生姜でもよかかもしれんけど、やっぱり新生姜の方が美味しいと思いまつ。

ポンとあくのじゃ2012

いくら見つめても、王子にはやれんばーい。


さて王子は、朝の散歩も雨さえ降らんかったら絶好調の動きでございますぅ。

ちーと寒かね~1211
 
振り回しすぎるとクラクラしませんかい 

投げてはくれぬかのぉー 

ここに埋めたいっす12 

本当はもっと、その枝投げとかにもずーーと付き合ってあげたいとこやけども

 
何か飛んでくるんかい12


仕事があるので、30分くらいしか遊べんとよ。

 
ぶんぶん振ると楽しいとーーー



それでも王子は、うれしそうに走りまわっておられます。

枝の先っちょが美味いっしゅ12 


枝のサイズではよかでつ 

お休みの日が晴れとったら、1、2時間くらい遊んでやるけんね~。

 
準備万端早よ投げてって



・・・と言い聞かせ、お利口さんにして待っとってと言うとったその日。


現行犯逮捕でつぞーーー 



買って間もないオモチャの変わり果てた姿に、肩を落とすオーちゃんmamaでありました。。。


犬と暮らすということは、こうしたことの繰り返したい(;一_一)



                             「そうそう」  by王子








福岡も寒くなってきました。
風邪など引かれませんように生姜の佃煮でも食べて芯から温まってばーい!
いつも来てくださって、本当にありがとうございま~すm(__)m




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re:もう秋も終わりなんやかね~?王子!!

あらら、どうしてアメリカフウは倒されちゃったの~?
ウチの近くにもあるけれど、今年はイマイチの色づきですねー。

生姜の佃煮、美味しそうっ!
数日前、新生姜をたくさんもらったので作れば良かったけど・・・
半分はあげてしまったよぅ。
たくさんの生姜を細かく刻むのが、いささか面倒そうではありますが(笑)、
生姜好きだし、いつか参考にさせていただきます◎

ハロウィンな王子のあどけないお顔も、
大きな枝を運ぶ姿も、
変わり果てたオモチャ(あはは)と並んだ王子のお顔も、
ぜ~んぶ可愛いですe-266e-266e-266
だけど、どうしてニャンコの目を(笑)!?
まだまだ無邪気~な証拠だねっ◎ ^^

Re:もう秋も終わりなんやかね~?王子!!

ワンコとの暮らしの中では
忘れた頃に、幼い頃の光景が再度繰り返されます
もう、やらないと思っていたいたずらを
ふいにされたり
まるで、赤ちゃんのような行動をしてみたり。。。
そうそう
そんな繰り返しですよね!

お散歩中の王子
いいおもちゃを見つけて楽しそうですね♪
秋はお散歩の季節
たくさん、楽しんでくださいね☆

きゃふぁにこさんへお返事でございますん。

どーしてアメリカフウが根こそぎなくなったのかは、わかりませーん(;一_一)
公園を広くしたかったのか、結構背高のっぽさんやったから手入れが大変になったのか、
それとも病気になったのか、今度近所の人にでも聞いときます(~_~;)

王子は枝が大好きっ!!
散歩に行くたびに手頃なサイズの枝がないか捜され、無いとテンションが下がります。
あると、尻尾をフル回転させて投げろだの、引っ張れ~!だの注文の多い事!

フリスビーやボールでも一緒なのではと思って散歩に持って行って投げても、
興味ないみたいで、「それじゃないもん」とそっぽを向かれる次第でつ(ーー゛)

まぁ、お金もかからず捨てて帰っても、文句も言われないので最高のおもちゃかもですけどね。

破壊王の名はまだまだ続くようですたい!もう6歳すぎたおっさん犬なのにね(*^。^*)

メイクル♪さんへのお返事ぃ~☆彡

メイちゃんもだけど、キャバリアって人間的表現にたけてる気がします。
表情が豊かというか、甘えたさんだからなおの事。
だからおもしろいし、愛おしい。

九州も朝は寒くなってきましたから、散歩も足早になってます(~_~;)
休日はもっぱら、温かい日中にお散歩してます。

紅葉も銀杏の葉っぱが黄色になってハラハラと散ってます。
もうすぐ冬が来るねーと黄色のじゅうたんを踏みながら
王子と過ごしている今日この頃ですぉ~(^O^)/

Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
