姉上王女の生誕祭でしたーーーっ。

福岡も寒か日々が続きようけど、明日からはちょっとだけ寒さも緩むそうでなによりば~い(*^_^*)

皇帝ダリア2012

今も窓越しの光が肩に当たって、ぽかぽかしとります。


今日は先月の終わりに姉上王女の誕生日のお祝いをした時のお話でつ。

今年は、豪華にフランス料理を食べに行くことになり、従姉王女も伴っての会食となったと。

このお店は、職場で夏に暑気払いをして頂いたところで、「えっ、ここ!?」ちゅうような、静かな町の住宅街の

普通のおうちがお店になっとうとやけど、侮るなかれ、本格的なフランス料理が食べれるとよ。


まず飲み物で乾杯ということになったとですが、1か月前の予約の時に、誕生祝いの食事と伝えてあったので、

シェフがお祝いですからと、スパークリングワイン(ノンアルでつ)に金粉を入れて下さいました。。。

金粉入りノンアルコールワイン 

一気にゴージャス!

お誕生日に乾杯でつ2012 


王女たちのテンションもアップでつ!!

従姉姫さまもご一緒に2

前菜から始まり

まずは前菜からでつねー

しめサバと地タコとかだったでつ(時間が経ったので忘れまちた;;;)

珍しい二種類の塩が添えてあるサラダへ

特別な塩つきサラダでつよ


左端のはのヒマラヤ岩塩で温泉卵の味がしてびっくり。

右端のはシベリアの塩で口の中に入れると甘みが先にくる優しい味でした。

食べる前に必ず撮影でつね姫様方


スープと焼きたての数種類のパンと

ムカゴとひしの実のスープ 

ムカゴとヒシの実の入ったポタージュでつ。

自家製のパンも色々とー

焼きたてのパンも色々でつ。
 
 


メインの魚料理で

メインのお魚料理でーつ 
白身魚のソテーの上にエビのムース、その上にエビのソースがかかり
さらにバルサミコ酢がかけてありましたあ。。

もひとつのメインのお肉料理がきて

メインのビーフシチュー


とろっとろのビーフシチューですたい。これもうましっ!
デザートと

デザートはうましっでつ12


クレープのデザートには季節のフルーツ付きでしたたい。


従姉姫さまもご一緒に3

最後のコーヒーまで、主役の姉上王女には、皇室でも使われてるとかのカップでと。。

お誕生日のコーヒーは

ゆっくりした時間の中で、美味しいものを堪能して、姫様たちもご満悦のご様子でした。。

バースデイコーヒーを飲むネェネェ


さーーー、来月はこの皇帝ダリア女王の生誕祭!

王女たちのお祝いは何かな~~~~~?

僕のフランス料理は

ワクワクするねぃっ!!王子!!

 



王子?まあ珍しく遅咲きのガウラなんて愛でて、、、

ガウラさんに聞いてみるっ


なんて優雅な振る舞い。。。

パクッとなーーー


(あぐっ!) 


・・・な訳ないかっ(;一_一)


では、気を取り直して。。。みなさま、御機嫌よう!!









いつも来ていただきありがとうございます。
インフルエンザよりも嘔吐下痢の方が流行している我が地域。
皆さまも寒さの中、風邪など召しませんように。。
気をつけてね~~~(^O^)/



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re:姉上王女の生誕祭でしたーーーっ。

お料理美味しかったねぇ~vv
1月の母聖誕祭のハードルが上がっている!!笑

「あぐっ」にわろたーvv

2●才になったねぇねぇへ通達たい!

一月の私の「聖誕祭」って、あーた!
・・・私はキリスト様ではありません!
「生誕祭」のハードル上げたって!?
大したことはありまちぇーん(*^_^*)
ほんの3mばかしたい。。
飛び越えてこんかーい!!ポーーーーンと!

おーその前にクリスマスとかがありましたのぉ~!
あ~~~楽しみだねぃ。。よろしくねぃ、ネェネェ\(^o^)/

Re:姉上王女の生誕祭でしたーーーっ。

やはり皇帝ダリアだったのねー。
それにしても・・
なんだか姉妹みたいで、どっちがどっちか迷う迷う~~。
たぶん(前髪の感じで)左が娘チャン!?
フランス料理(特にビーフシチュー☆)美味しそうっ!!
ふたりでのお祝い、温か~い感じが伝わって来ました。
おめでとうございますv-308
王子のお顔が寂しい感じに見えたのは、留守番だったからだろうか~(笑)。。

きゃふぁにこさんへお返事でーーつ!

ノンアルワインを飲んでる方が我が王女です。
従姉王女とは1才違いなので、姉妹みたいなもんですたい。

ご祝辞ありがとうございまする。

皇帝ダリアは3年前まで知らなかったお花です。
こんなダリアもあるんだなーっとびっくりしたもんです。
近頃はあちこちに植えてあって、珍しくもなくなってきましたけどね。

このお店のシェフは、地産地消の素材を使うことにしているとかで
安心するというか、嬉しいというか、ちゃんとメニューの説明も丁寧に
してもらえて、料理のコツとかも教えて下さるんで為になりまする(*^_^*)

王子の顔?そりゃ、さみしくみせて同情を買おうとしたのかもでつ!!

いたって元気にしておりまするん(^O^)/



Re:姉上王女の生誕祭でしたーーーっ。

いやぁ~ん
素敵過ぎるお料理の数々
どれもこれも、おいしそうです
女性だけでわいわいと祝う会は
それはそれは、楽しかったのでしょうね♪
(あ、女性限定だから王子は、参加できなかったのかしら??)

ところで王子
お花をめでる姿は美しいもの
間違っても、あぐっとしてはなりませぬぞ(笑)

メイクル♪さんへお返事ぃ~(^O^)/

確かに美味しかったです。
でもあとでお茶漬け食べたくなったのは、根っからの日本人だったからですかね。

王子はお花が好きみたいで、花の香りを結構楽しんだりもするとですけどぉ~、
花によっては「あぐっ!」となさいますです(^_^;) ガウラもその一つでした訳で。。。

メイちゃんはそんな事ないですかね~~~?
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード