スポンサーサイト


やって来た来た正月~~\(^O^)/

「つづく」って書いたけど、今日やっとかないと何時になるかが予測不可能なので(^_^;)

がんばりまーーーっすp(^O^)q

元旦の朝、窓のカーテンを開けてビックリ!!! ・・・雪が積もっとったとよ!

新年に雪2013

まあ、昼ごろにはほとんど溶けてなくなっとったけどくさ。。。

その雪の朝に、外で宅急便のトラックの音がしたので、

「ありゃりゃ、雪降っとうし、元旦なのに配達とか大変やね~!」と思ってたら

「ピンポーン!宅急便でーす」と、大みそかの夜遅くに荷物を届けてもらって

「よいお年を~(^O^)/」と、軽やかに挨拶交わしたクロネコ男子が、

さわやかに「明けましておめでとうございま~す(^O^)/」とご挨拶!!

そして手渡された品物は、きゃふぁにこさんからの「牛たん」それも芯たんばい芯たんっ!

きたっーー芯タン13

「こいつぁー春から縁起がいいわい!」ってもんだ!(がははっ!)

いつもありがとう、きゃふぁにこさ~ん!


さてさて、我が王国の今年のお節料理のご紹介ですたい。(そんな大したことないんばい!)

おせち全景っす13

いつものように、半月盆にのせて出しますたい。

おせちのかまぼこ13

卵焼きの中には、三つ葉と明太子と山芋を入れ、蒲鉾は飾り切りしてみたとよ。

おせちの数の子わさび和え


数の子はわさびマヨネーズであえてアーモンド入れてみたでつ。


おせちの煮しめ13

去年ビン詰めにした竹の子を入れた筑前煮。よか味のしたばい。

おせちの黒豆さん13


去年作り忘れた柚子釜、今年は忘れんかったたい。。柿入りばい!
 
おせちの御造り13


御造りは、マグロをたたき風にして。貝柱を添えましたとよ。

おせちのローストビーフ

ローストビーフの後ろは、サーモンのカルパッチョでつ。。


王子のはこっちでつ。

オーリーおせち13 

まぁ、王子にはお正月が来たことよりも、

僕のおせち13

ご馳走が食べれる事の方が「めでたい!」のかもばーい。


それからこっちは、実家用のお節弁当。

テイクアウトのおせち13


高齢で、お節を作るは大変だから作らないって言ってたので

少しだけやけど、ちょっとだけお正月気分になってもらいたいしね。

この他に黒豆と筑前煮を持っていきましたばい。


そして、アップルパイ正月バージョン!!

アップルパイ丸型13


 ( ただ丸いだけやけどねー(*^。^*) )

こっちのパイがいい13

王子にはアップル抜きのアーモンドパイ。。

王子用のpie13

姉上から食べさせてもらってご満悦でつ。

パイをいっぱいくだたい13

愛しのアーモンドパイさま~ってなお顔ですたい。。

おー愛しのパイ13

さて、食べるばっかりじゃ、体によくないばい。。

そうでつ、初散歩に行かなくてはねー!

待てっていつまでよ13

といっても、変わりないコースで、またもお得意の棒切れ投げを堪能して!

棒切れは最高13 

におうぜ事件かい13 

準備万端ばい母ちゃん

狙いはこの棒かい13

満開のさざんかの前では、頼んでもないのに立ち止まってのポージング!

さざんかと青空と13 

さざんかって食べれるん13


こんな王子とまた新しい一年を面白おかしく過ごしていきますたーーーい!!

鏡開き130111 


11日には鏡開きのぜんざいを作りましたたい。うまかったばい。


そうそう、今日はこの水仙女王の「うん回目の誕生日」でおじゃりました。


きゃふぁにこさんからは、昨日可愛いマグカップの入ったプレゼント軍団が届き。

誕生日プレゼント1301142 

キャバがいる13 

キャバがおりましたあー!可愛いらしかねー。。。

ロイ君ママからは、

誕生日プレゼント1301141

モコモコ~のあったかグッズを頂きましたし、

姉上王女からのプレゼントは、来月博多座である歌舞伎にご招待されとうとよ。。わーい\(^O^)/

えっとぉ~王子からはねー、忘れられないこの笑顔の一撃!

僕からのプレゼントは」これたい121225

その他にも、親や、友達とかから、たくさんの祝辞をいただき

感謝感謝の極みでございました。


いやー、誕生日っていくつになっても(いくつになったかは教えませんばい!)

嬉しいもんですばーい!!ハッピーなバースデイでおじゃりました。。

ありがとうぉぉぉ~~~お!!みなしゃん!

あっ、そうそう、もひとつハッピーな事があったばい。

今日スーパーに行って、小カブを買って来たとやけど

五個の小カブをひとくくりして袋詰めにしてあったとよ。

で、袋から出して、くくってあるテープを包丁で切ったら、

中からコローンと10円玉が出てきたんばーい!

どう?  「こいつぁ~春から縁起がいいわい・・・part2」やろが!?

きっと、神様からのご褒美やったたいねー(*^^)v

今年もよか年になりそーばーい!!

初散歩2013

ではでは、御機嫌ようー!!!







最後まで読んでくださりありがとうございまーす。
さて明日からまたハードワークな日々が待っとります。
おニューな女王で頑張りまっしょい!!!




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re:やって来た来た正月~~\(^O^)/

お正月のお料理の数々@@!
ぜんぜん「大したこと」なくないジャン!!
豪華v-354豪華ーv-354
それに、ご両親にも作って届けただなんて・・なんて親孝行なのでしょうっv-20
私なんて、いまだに作ってもらったのを食べに駆け付けているのでございます~~~。。。 ^^;

あっ、
自分では歳を数えなかったらしいけど、
代わりに私は頭の中で数えました◎ ^^

今年もお互いい、健やか~で楽しい一年にいたしましょうv-308
あらためて、お誕生日おめでとうございますv-300
そして、今年もよろしくお願いします♪

Re:やって来た来た正月~~\(^O^)/

お誕生日おめでとうございます☆
そして、今年もよろしくお願いします★

お正月のお料理
すごいです!!
買って済ませるダメ主婦な私は、反省しきりです。。。
(素敵だな~ お料理が得意な奥様)

↓鏡をのぞく王子の表情がなんともいえませんね~(笑)

Re:やって来た来た正月~~\(^O^)/

オーちゃんmamaさん、王子、明けましておめでとうございます!
目にも美しいお料理の数々にくぎ付け(笑)
王国のお正月は今年もうまうま満載で始まりましたね~♪

それからそれから、「うん回目の生誕祭」おめでとうございます☆
素敵なお誕生日の贈り物に、神様からの(?)贈り物まで!!幸先のいいスタートですね♪♪♪
これからもいいこといっぱい続きますように・・・。

Re:やって来た来た正月~~\(^O^)/

はぴば☆
お正月楽しかったでつね~vv
私なんもしてないけど★笑

博多座おしゃれしていかなんよ!!(*^。^*)

きゃふぁにこさんへ!!!

年は数えんでよかって!!ははは(~_~;)
ですが確かに誕生日のご祝辞ありがたく頂戴いたしますm(__)m
ありがとうございました。。

今年は何か心に残る事や物に出会えるといいなと思っとります。

こちらこそ、どうぞよろしくでござりまするぅ~~~\(^O^)/

メイクル♪さんへお返事でございまする。

誕生日のご祝辞ご丁寧にありがとうございまーす(*^_^*)
こちらこそどうぞよろしくですぅ。

料理は科学の実験みたいで面白ろがってやってるようなとこがあります。
物が変化していく様が見れるっていうかね。。
好きですが、得意です!っては言えませんねー(*^_^*)

出来あいの物を買ってくることも、多々ありますしね。
そんなくらいです、私のって。

王子はあれから鏡に写る自分をみては、にらめっこしてます。
自分とはわかってないみたいでつけどね~(^_^;)

kayoさんへ、明けましておめとうございまーす!!

とりあえず、王国の正月らしい(笑)料理になってればいっか、
ということでいいかなと(~_~;)

それからいいこといっぱい続くようにって誕生日のご祝辞ありがとぉーー!
あの「10円さま」にはビックリしたけど、なんかほのぼの嬉しかったばーい!!

それくらいの幸せが一日一回づつ、あったらいいな~~と思いまする。
kayoさん、今年もどーーーぞよろしくですばい!!

おせちとぜんざい食い逃げたねぇねぇへ!

食い逃げされたって、平気でつ(*^^)v
来年はあなたが作る番だから!! あー、今から楽しみっ(*^_^*)

そして、歌舞伎も楽しみっ!見たことないし。。。
どうしょう。。。内容わからんで居眠りとかしたらーー(ーー゛)

まっ、いいか!まぶたに目を書いとけばいいったいね!

美味しいもんも食べにいくばーい!
あー、よかね~。 誕生日っちゃ!!毎日でもよかとにね、ねっ!


Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
